ブログ

未経験でも大丈夫!
お客様と笑顔で向き合えるやりがいのあるお仕事です。

研修制度がありますので、全く初めての方でもセラピストデビューできます。
もちろん、経験者も大歓迎。

お気軽にお問合せください。

週3日~ 1日5時間から可能
★未経験者大歓迎!
★実働60分 ¥1,800~ 研修費無料!!
★勤務地:我孫子

問い合わせる

週3日~ 1日5時間から可能
★未経験者大歓迎!
★実働60分 ¥1,800~ 研修費無料!!
★勤務地:柏

 

お問合せ 04-7142-8369
メール lasiesta@iyasi.com
(白鳥まで)

アロマスクールを卒業した方なら、未経験者でも大歓迎。
習った知識と技術をお仕事として生かしませんか?

アロマテラピーサロンラシエスタは、アロマテラピーの専門サロンとして千葉県柏市で20年営業してまいりました。
お客様お一人お一人の体調やメンタル面をお聞きし、精油をブレンディングしてトリートメントいたします。
お客様層は、30代40代が中心です。

サロンのメニューは、アロマテラピートリートメントがメインです。
リフレクソロジー・カウンセリングの技術も併せて提供しています。
足りない技術があれば、学びながらお仕事をしていただけます。(実費)

トリートメント後に、晴れやかですっきりしたお顔をされるお客様を送り出すことがセラピストにとっての大きな喜びです。
お客様と一緒に考え、一緒に作り出すアロマ処方は、学んだ知識を十分に活かすことが出来ます。
自分にも他人にも深い愛情が持て、自然な活力が漲っている、そのようなスタッフを育成し、お客様に最高の癒しをご提供できるようなサロンです。

研修制度がありますので、未経験者でもご安心ください。
ご応募お待ちしております。

⇒問い合わせする

こんにちは。アロマ・リフレスクールラシエスタの白鳥です。

辛いPMSと睡眠不足は、関りがあります。
睡眠不足により、PMS症状を悪化させている人はとても多い
のです。

PMS症状は辛い

PMSに悩んでいる女性は多いですよね。
酷い人は、「ひと月のうち5日ほどしか快調な日がない」という悩みも聞きます。

先日も、ブログ『PMS・生理痛が辛い人へのアロマ処方』を読んで、サロンに駆け込まれた人がいます。
お話しを聞くと、「毎月、どうしようもなく辛い」とのこと。

ふらついたり、頭痛がしたり、カラダがパンパンにむくんだり、食欲が止まらなくなったり。

私のカウンセリングのデータによると、PMS症状の酷い人は慢性的な睡眠不足の人が多いことがわかります。

PMS症状と睡眠不足

なぜ睡眠不足がPMS症状と関係があるかというと、ホルモンの司令塔である下垂体が脳にあるからです。

睡眠中は、体の様々なことを調整してくれます。
ホルモン調整もその一つ。
実際に、女性ホルモン(エストロゲン・プロゲステロン)を分泌させるのは、卵巣ですが、その指令を足しているのが脳の下垂体です。

しっかりと、ぐっすりと、毎日眠れているなら適切な調整をしてくれますが、睡眠不足が慢性化していると、調子が狂うわけです。

だから、睡眠不足を解消することが役立つ方法になります。
しかし、ホルモンのバランスが崩れて睡眠が上手く取れないということもあります。

寝ようと思っても寝れないとか、朝方に目が覚めるとか。

そうなると悪循環で、さらにホルモン調整が悪くなる。
困りますよね。

睡眠不足を自覚していますか?

また、慢性の睡眠不足の人は、睡眠不足を自覚していなかったりします。
私がお客様のカラダをみるとき、症状のある部分だけを見ることはしません。
全体を把握して、アロマ処方をします。

睡眠不足を自覚していない人にも、睡眠時間や朝起きたときの気分などをお聞きしますし、肩こりなどその他の症状も併せてお聞きします。

その結果、慢性の睡眠不足を解消し、上手な睡眠を習慣づけることで、PMS症状の軽減に役立つ人が大勢いるのではないかと考えられるのです。

PMS症状に役立つ方法

では、その睡眠不足をどうやって解消し、良い睡眠習慣をつけることが出来るかということですが、ヨガなどの呼吸法も良いですし、ストレッチなどの軽い運動で筋肉をつけることも良い方法です。

PMS症状の酷い人は、運動不足でもあることも多いのですよ。

そして、やはり、運動がなかなかできない環境では、アロマテラピーが役立つのは言うまでもありません。

ホルモンバランスを整えるゼラニウムを始め、体内の老廃物を除去するジュニパーや、呼吸を深くするフランキンセンス、卵巣に働きかけむくみを抑えるサイプレスなどを使ってブレンディングしていきます。

辛いPMSは、睡眠不足の影響がある

?

睡眠が上手く取れないのは、PMS期の場合がある

?

睡眠障害とPMS症状を同時にケアできるアロマテラピーが役に立つ

というわけです。

辛いPMS症状にアロマテラピーが有効です。
▼PMS症状でお悩みの方は、どうぞご相談ください▼
https://2.onemorehand.jp/lasiesta/

アロマ・リフレサロンラシエスタは、本日20歳の誕生日を迎えました。

顧客のみなさまとスクール生のみなさまに、心より感謝申し上げます。

 

只今、20周年記念イベント開催中♪

 

 

◎秋だから、健康に気を使おう!

◎秋だから、まったり癒しの時間を味わおう!

◎20周年だからプレゼント貰っちゃおう!

 

たくさんのご来店をお待ちしております。

こんにちは。柏のアロマ・リフレスクールラシエスタの白鳥です。

今日は、育児中にもかかわらず、なぜアロマテラピーを習うのかをお話ししたいと思います。

主婦に人気のアロマテラピー

育児や家事に翻弄されている主婦の方が、アロマテラピーを好んで学ばれます。
なぜ、主婦に人気なのかといえば、それは家族への愛情がカタチになる学問だからです。

でも、アロマテラピーを習いに行くと言っても育児などで時間が制限されていて、『今は、無理』と諦めてしまっている人も。

果たして育児中だからといって諦めてしまっていいのでしょうか?
いいえ、決してそのようなことはありません。
育児中だからこそ、子供の健康管理が出来るようになるアロマテラピーを学ぶべきなのです。

主婦の時間とお金が生み出されるアロマテラピー

でも、時間とお金が・・・・・・、と悩まれる女性もいらっしゃるでしょう。
そのように思われる女性は、このアロマテラピーの効果を知れば、習わないと損!とさえ思えてくるものです。

その効果とは、時間効率が良くなる。わかりやすく言えば、いろいろな家事や用事ごとを今までの2分の1に短縮できるのです。
自分の時間を一度振り返ってみてください。
『洗濯物たたまなきゃ。』と洗濯物の山を見てため息ついている時間、ありませんか?
『子供の明日の準備しなきゃ。』と思い腰をなかなか上げられなく、テレビの画面から目を離さないでいる時間、ありませんか?

アロマテラピーの効果を知れば、すぐに行動が出来るようになるのです。

また、何か人間関係で思い悩んでいると、そのことばかりが気になって何も手が付けられない状況になったことはありませんか?

アロマテラピーを実践すると、重たい心が霧が晴れるように爽やかになります。

それに、こんなこともありますよね。
1日中頭痛がして、我慢して家のことや仕事をしていたり。
『薬は、なるべく使いたくないし・・・・・』

頭痛がすればその対処法が、アロマテラピーを学ぶとわかるようになります。
薬に頼らない快適な日常生活を送ることが出来るようになるのもアロマテラピーのなせる業です。

アロマテラピーの日常での活用の大きさは計り知れない

  1. 1、講座の受講代を大きく上回る日常での活用。
  2. 2、一講座が短い時間で学べるカリキュラム。
  3. 3、家族への愛をカタチに出来るアロマテラピーの技術。

家族の愛と健康のためならず、自分のためにもなるアロマテラピー、習わないと損!!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

月々10,000円~学べるアロマスクール
千葉県柏市のアロマ・リフレスクールラシエスタ。
只今、体験レッスン参加者募集しています。

ご興味のある方は、今すぐこちらから

アロマセラピスト転職セミナー同時開催!

アロマをお仕事にしませんか?

アロマセラピストになるためのスキルや

どれくらい勉強すればよいのかをお教えします。

こんにちは。白鳥です。

やっと秋の気配ですね。

 

今日は、アロマサロンを開業したい方へ、是非知ってほしいポイントを3つご紹介します。

 

 

会社に縛られることなく、好きなことを仕事にしたいと夢があっても、仕事にするにはどういう勉強をすればいいのか、本当に出来るのだろうかと不安をお持ちではありませんか?

 

今日ご紹介する3つのポイントは、アロマサロンを一人で開業して、ずっと続けるための土台として必要なことです。

しかも、そのノウハウは、私どものスクールのアロマサロン開業支援プログラムで学んでいただけます!

 

アロマサロン開業は、低予算で開業できますし、一人でも開業できます。

しかし、夢を持って開業しても、3年以内にやめてしまう人がほとんどです。
中古のアロマベッドなどがタダ同然でネットで売られていることを見てもわかると思います。

 

なぜ続かないかと言えば、儲からないし、自由になれないから。

これだったらOLしていたほうが良かった、と後悔する人も。
また、稼ぐためにパートに出る人も。。。

 

では、アロマサロンを開業して成功するための3つのポイントです。

1、何に特化するかを決める

今、リラクゼーションサロンは、巷にたくさんあって、整体、アロマ、リフレ、エステ、揉み解し、、、たくさんの技術が氾濫しています。お客様を癒すためにいろんな技術を取り入れても、お客様が来てくれなかったら儲からない。

で、アロマに特化するのは良いのですが、その中でもさらにここに強い!というものをアピールすることがポイントです。お客様を限定してしまって大丈夫です。アロマは守備範囲が広いですから、きちんと学べば、どんなことにも特化できます。自分なりの強みを持っておくことが大事です。

2、必要なノウハウを身に付ける

精油の知識とマッサージ方法だけでは、必要なノウハウを身に付けたことにはなりません。心と体をホリスティックに見ることのできるセラピストでないとこれからは生き残っていけません!!

自分が特化したことについて、いろいろな方向から見て、認識を広めておくことです。

3、健康情報を発信する

誰もが、健康でいたいとか、病気になりたくない、と思ってアロマサロンを利用するわけですので、心や体の健康情報を発信することがお客様の心をつかむ秘訣です。

アロマテラピーと健康が結びつかない人もまだまだいます。

これからいくらでも潜在顧客を掘り起こせます。

そのためにも、健康情報は発信しましょう。

 

いかがですか?

きちんとノウハウを身に付ければ、そんなに難しいことはないかと思います。

心と体をホリスティックに見ることのできる知識や技術は、是非とも身に付けておきたいですね☆

 

アロマ・リフレスクールラシエスタでは、心・カラダ・皮膚の知識とアロマテラピーへの応用を学んでいきます。

これからの時代のセラピストにとっての必要なスキルです。

>>カリキュラムと費用

 

只今、体験レッスンを受付中です。

アロマサロン独立開業支援プログラムについてもお話しいたします。

全くの初心者でも、卒業すれば立派なアロマセラピストになるスキル満載の講座です。

 

オリジナルのマッサージオイル制作もありますよ。

 

お問合せ・お申し込みは、コチラまで。

 

アロマセラピスト転職セミナー同時開催!

アロマをお仕事にしませんか?

アロマセラピストになるためのスキルや

どれくらい勉強すればよいのかをお教えします。

こんにちは。白鳥です。

暑さが舞い戻って、せっかくのお盆休みのエネルギーチャージも、すでに枯渇している人も!

 

さて、今回は「不安」について、お盆休み中の私の経験からお話ししようと思います。

 

「不安」は、漠然とした不安を抱えているというクライアント様は案外多くて、不安を和らげるアロマや心を落ち着けるアロマをブレンドしてトリートメントを行います。

そして、トリートメントの後には、不安としっかり向き合うことが出来るようになるようですよ。

不安の要素を理解する

漠然とした不安についても、瞬間的な不安に対しても、不安の要素を知ることが出来れば、50%は不安解消できるものです。
トリートメントの後に、不安の要素に気がついたり、ぐちゃぐちゃしていた思考が整理されたりすると、気持ちはずいぶんと違ってきて、見える世界が変わります。

 

特にレモンを使うとその傾向が顕著に現れます。

情報がない不安

さて、私のお盆休み中の経験です。

石川県の金沢駅から七尾線という非常にのんびりした電車に乗りました。

この七尾線に乗るのは2回目。ひとりで乗るのは初めて。

 

だいたいの到着時間は調べてわかっていましたが、乗ってからしばらくすると不安になりました。

あれ、次の駅はどこ?私の降りる駅まであといくつ?

と不安が出てきて、何で不安なんだろうと、車内をくるりと見回してみると、ドアの上の電光掲示板がなかったのです。

次の駅がどこかもわからず、知らない電車に乗るのは不安です。

駅のホームでしっかり駅名を見ておかなければいけません。

 

普段電車に乗るのは、常磐線、山手線、東京メトロあたりですので、電光掲示板があるのに慣れてしまっていたのですね。

正確な情報がいつも目に入っていることがどれだけ安心に繋がるかがよくわかりました。

 

情報が一つないだけで不安になるのですね。

情報がありすぎるのも不安ですが、ないのも不安。

正確な情報が人を安心させます。

頭の整理をして不安を解消する

アロマトリートメントの後不安が和らぐのは、頭の中で情報を整理できるからではないでしょうか。

現代社会に於いては、情報はあふれていますが、自分にとっての正確な情報はどれかということが、忙しい日常を過ごしていると判断出来なくなります。

判断出来ないままに、さらに情報を詰め込んで、余計にわからなくなる。

自分の生き方そのものが不安になってしまう人は、少なくありません。

 

リラックスして、頭の整理をする、それだけで不安の糸が溶けていきますよ。

神経に働きかけるアロマテラピーには、そんなすごい力があります。

 

日常を楽~に生きるために、アロマテラピーを学んでみませんか?

 

PAGETOP