ラシエスタ公式ブログ

アロマテラピー豆知識

 

2018年1月 3日

2018年、あけましておめでとうございます。今夜は風邪予防のアロマを!

本日より2018年ラシエスタ営業開始です♪

 

今日のアロマテラピー

今夜は風邪予防のアロマテラピーを!

ティートリー・ユーカリがおすすめ

 

明日から仕事始めの方がほとんどですね。

今日は朝から、明日からの気合い入れにたくさんの方がいらっしゃっていただいています。

 

長い休みの後は、仕事モードへ切り替えるのが一苦労ですよね。

私も何十年かぶりに3連休。

なにも予定のないお正月は、本当に何十年ぶり。

年末から、「寝正月!」と決め込んで、ゴロゴロしておりました。

「寝正月」、いいですねぇ。

正月くらいゆっくり家でくつろぎたいものです。

風邪をひきやすい体になっています!

さて、明日から仕事モードへ切り替える皆さんに、

今夜は

●自律神経を整えるアロマと

●風邪予防のアロマを

使ってほしいと思います。

 

言うまでもなく、自律神経を整えるのは、睡眠のバランスを回復するため。

そして、風邪予防のアロマは、風邪インフルエンザの季節であるというのはもちろんの理由ですが、

今の皆さんは、風邪やインフルエンザにやられやすい体になっているからです。

 

というのは、ゆっくり休養をとった皆さんの神経は、副交感神経が優勢になっていると思います。

リラックスしていい気分ですよね。

が、風邪やインフルエンザ菌が入り込んでくるのは、こういうときです。

しかも、久しぶりの通勤電車で、体が予防線を張るのを忘れてしまっているかもしれません。

風邪予防のアロマテラピーやり方

風邪予防のアロマテラピーのやり方

 

免疫力を高める精油を、お風呂に入れてお入りください。

お風呂上りは、温まっているうちにオイルマッサージしましょう。

寝るときは枕元に、自律神経を整えるアロマと免疫力を高めるアロマを1滴ずつ。

 

これで明日から元気にお仕事に励まますよ。

今年も頑張っていきましょう!

 

本格的なアロマテラピーを学んで心身のメンテナンスを!

本格的なアロマテラピーを習いませんか?

その時々でアロマテラピーを処方する技術を学べます。

心と体のメンテナンスは自分でする時代です。
 

2017_12_13_alomasalon_la_siesta_0014.jpg

体験レッスンを受け付けています。ご興味のある方は、ご参加ください。

>>体験レッスン‘スクール説明会

 


アロマスクールラシエスタ 千葉県柏市旭町2-1-11-A 

℡04-7142-8369


(おすすめ記事)

・人の心が手でわかる、ワンランク上のアロマセラピストを育てる。

・この心を落ち着かせる天然・純粋・完全な植物100%の香りなら、香害になりません。

・PMS・生理痛が辛い人へのアロマ処方

・首コリ・肩こりは、冷えから!冷え改善アロマで頭寒足熱

・当スクールでは、アロマセラピストとして活躍できるように実践主義で指導いたします。

・メディカルアロマをご提供できるように訓練しています。

・アロマスクールラシエスタで、確かなアロマの効能を感じてください。

 

 

2016年11月21日

簡単!アロマで緩和、風邪・インフルエンザ菌から家族を守ろう

みな様こんにちは。千葉県柏市のアロマスクール&アロマサロンラシエスタの柏木です。

 

昨今アロマテラピーはリラクゼーションやリラックスのイメージが先行していますが、実はアロマには病気の療養の手助けとなる活用方法もあるほどメディカルなものです。

そして、この時期ならではの身近な病気、風邪やインフルエンザなどのウイルスによる病気の予防はもちろん、風邪を引いてしまったかもwobblyという時の対処方法にも役立ちます。

アロマでケア!風邪菌・インフルエンザ菌を寄せ付けない

先日インフルエンザの予防接種へ病院へ出向きましたら、大変多くの方が順番待ちをしていました。

風邪も流行っていますが、インフルエンザも東北の一部や南の地域で流行っているようです。まだ大流行はしていないと思いながらも、柏の身近なところでもインフルエンザにかかっているお子様もいるようですhospital

 

ご多分に漏れず私も人混みへいく事が続いていた先日、朝からグッと冷え込み帰宅後に悪寒そして微熱。

風邪を引いてしまった?!・・・と改めてうがい手洗いと食事での栄養サポートだけでは予防が足りないと認識しました。

(ちなみに、うがいはアロマ精油のティートリーを使ってうがいをしています!)

そこで、みな様にも簡単に作って抗菌・抗ウイルス作用のあるアロマスプレーをご紹介しますsign01

 

アロマで予防することで免疫力が上がる!

もっともポピュラーな①ティートリーそして②ユーカリこの二種類からでも簡単に作れます。

他には殺菌作用のある③ゼラニウム同じく殺菌作用や鎮痛作用のある④ラベンダー。

これら①~④の相性はとてもよく、快眠へ導いてくれる作用もあるので、風邪の引きはじめに免疫を高めるための睡眠にも一役買います。

 

もちろん食事からの栄養サポートは病気に負けない身体作りの基本、そこにプラスの効果アロマテラピーを使って快適な生活空間を作ってみましょう。

 

アロマスプレーは無水エタノールと精製水に先程の①~④のアロマ精油を組み合わせて作ります。

使用の際はよく振って、家の中または外出時に持ち歩き、身の回りのもの私物にスプレーします。

この時期、お家での加湿にもなります。使用時は目や口などに入らないようにしましょう。(もし入ってしまったら水でよく洗い流しましょう)

 

その不調、アロマで撃退!まずは身体の苦痛を取り除いて緩和する

そして、体調を崩してしまったかも?!という時はflair

先程も話にでました、ティートリーでのうがい。こちらも簡単!

カップにティートリーを2滴(大人用分量)入れます。くれぐれも飲まないようにうがいをしてください。

 

部屋の中でアロマ芳香浴をする。

この時、お持ちのアロマ精油にユーカリ・ラディアータ、ユーカリ・グロブルス、ユーカリ・シュタイゲリアナ、ラベンサラがあればとても効果的ですのでおすすめします。

香りが苦手な場合は、好みの上記香りにレモンやペパーミントをブレンドして芳香すると使いやすく、とても癒される香りに包まれますよ!

 

今回はとても簡単なアロマ予防、アロマ処置をご紹介しました。

他にも、アロマバス、冷湿布、アロマブレンドオイル等々、症状を緩和できるアロマテラピーがあります。

 

リラックスしながら家族で使えるアロマnoteこの冬もおすすめです!

 

※アロマには三歳未満の乳幼児や妊娠中の方は注意事項があります。十分に確認をしてから使用していきましょう

 


アロマサロンラシエスタでは、アロマを学んでみたいという方へアロマスクールの下記体験レッスンを行っております。

 

アロマの事をもっと勉強したい!という方は是非こちらをご覧ください。

 

アロマのことがもっと知りたくなる体験レッスンバナー体験レッスンへ!こちらをご覧ください。

 

体験レッスン申し込みボタン

 

2016年11月10日

ご紹介!その乾燥肌、アロマで克服しよう!

皆様 こんにちは。

アロマ サロン&スクールの秋谷です。

 

もうすっかり冬の季節になりましたね。

手も顔も耳も寒くかじかむ季節がやってきます。

そこで今回お話ししたいのは、乾燥肌についてです。

 

冬の乾燥肌は黄色信号!!

赤信号になる前に簡単でお手軽な乾燥肌対策をしっかりして

この冬を乗り越えてみませんか?

・どうして乾燥肌になってしまうの?

暑い暑い夏が終わり、秋から冬にかけてのこの季節はどうしても乾燥してしまいます。

乾燥肌になってしまう原因は

 

・間違ったスキンケア

・生まれつきの体質

・ホルモンバランス

・乾燥肌になりやすい環境

原因をあげると色々あります。

 

生まれつき乾燥肌の方も、もちろんいらっしゃいます。

ですが、だいたいの方が夏はそこまで乾燥しないけど、秋から冬にかけて乾燥肌になる事が多いと思います。

冬はどうしても、地形の問題状水分を含んだ風がふきません。

ですので秋から冬にかけての季節は、髪の毛もなんだかキシキシ、手足もカサカサなんて事になってしまいます。

 

冬は暖房をつけていないと生活が難しくなってきますね。

その暖房も身体から水分を多く奪ってしまい、乾燥肌や風邪に繋がってしまいます。

暖房などをつける時は同時に加湿器などで室内の湿度を60%~65%に保つのが良いでしょう。

20150523222048.jpg.gif

・乾燥肌になってしまうと肌トラブルにつながるの?

季節的な物や暖房などによる乾燥は肌のトラブルの黄色信号!

乾燥肌をそのままにしておくと、肌にかゆみがでてきたり炎症をおこしてしまう場合もあります。

かゆみ・炎症について詳しい記事は夕方になると肌のかゆみと炎症がでませんか?です。ご覧ください。

 

肌の水分が失われ、乾燥するまではなんともなかったのに様々な刺激に反応してしまいます。

このような肌を 乾燥性敏感肌といいます。

 

乾燥性敏感肌になってしますと少しの洋服のこすれなどでも、肌に刺激を与えてしまい

痛みやかゆみにつながってしまします。

乾燥性敏感肌は保湿をこまめにしていく事で緩和されていきます。

 

他にも乾燥して肌のバリア機能が低下してしまうとニキビ・毛穴つまり・シワなどにもつながります。

女性にとって乾燥は天敵なのです。

乾燥肌から肌トラブルになる前の、黄色信号でしっかりとケアをしていく必要があります。

img59647506.jpg

・乾燥してしまった!!どのようにしたらいいの??

乾燥肌になってしまうと肌がカサカサ・髪の毛もパサパサ、なんだかかゆみもでてくる・・・。

そんな症状の方はとにかくまずは保湿をしていきましょう。

保湿の方法も色々とあります。

 

・室内を加湿器で加湿する

・保湿効果のある入浴剤を入れて身体全体を保湿する

・手や足、身体を保湿クリームで保湿する

・髪の毛、頭皮の保湿

・顔に保湿クリームを塗って保湿する

 

保湿クリームなどは、市販のドラックストアーなどで手軽に購入できる物がいっぱいあると思います。

ですが!!私が是非皆さんにおすすめしたいのは!アロマを使った保湿です!

アロマを使った保湿ってなんだかピンとこない方が多いと思います。

ですが、先程紹介した保湿はずべてアロマを使った保湿をすると市販の物以上の効果があります!

imagesAX34FPKU.jpg

アロマの効能効果についてはアロマテラピーをご覧ください。

 

アロマには効能効果があります。

普段皆様が使っていらっしゃるクリームなどは、手足に塗った時にしっとりとして、カサカサしている

部分を潤してくれると思います。

アロマを使った保湿ですと、カサカサの部分を保湿すつだけではなく、そのアロマ(精油)自体が持っている

効能効果ももたらしてくれるのです。

 

皆さんがよくご存じなラベンダーで例えてみましょう。

ラベンダーはよく不眠症に良い!リラックス効果がある!など、どこかで耳にした事がありませんか?

そうです。ラベンダーにはリラクス効果がとても高いアロマ(精油)です。

更にラベンダーは細胞更新特性効果や水虫・やけど・ニキビにもとても効果的です。

 

ラベンダー入りの保湿クリームや保湿オイルを使用した場合、乾燥肌を克服するだけではなく

リラックス効果がとても高く、安眠にピッタリで、ニキビや火傷などにも効果をもたらす

万能保湿クリームになります。

 

市販のクリームがダメとは言いません。

ですが、アロマと薬の大きな違いはここにあります。

アロマはとても私達の生活に万能に使える物なのです。

ご自宅にアロマ(精油)を一つお持ちなだけで、幅広く活用できる事は間違いありません。

 

ご自宅の加湿器にリラックスするアロマを一滴垂らしてみる。

浴槽の中に乾燥肌に効くアロマバスを入れて温まる。

手足に保湿と細胞活性効果のあるアロマオイルでしっとり潤い肌に。

髪の毛・頭皮に潤い髪の毛がしっかり潤うアロマで頭皮マッサージ。

外出先に持ち運び便利なミストタイプの化粧水に乾燥防止のアロマを入れて使う。

9cc8c85601fc7ed2442026d3abd772f0.png

まとめ アロマの効能効果でしっかりとしたケアをしていく事によって、乾燥肌は克服できる。

アロマを使った保湿を行う事によって、乾燥した部分以外にも効果をもたらし

乾燥肌を直す目的と、肌をキレイに保ち、心と体のバランスをしっかりととっていく事ができます。

皆さんもアロマを生活の身近に置いてお身体大切にしていきませんか?

 

当アロマ サロン&スクール ラシエスタでも

アロマ 保湿クリーム 保湿オイル アロマ (精油)も販売いたしております。

是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

アロマをもっと知りたい!勉強したい!という方はご覧ください。

アロマのことがもっと知りたくなる体験レッスンバナー

 

体験レッスンも行っております。初めての方もお気軽にお越しくださいませ。

 

体験レッスン申し込みボタン

 

(おすすめ記事)

・なぜ、習い事にアロマを選んだか?理由ときっかけトップ5

・アロマのことがもっと知りたくなる体験レッスンです

・喰いしばりをほぐして優しい顔を作るアロママッサージをご紹介

・ハンドマッサージ講座のご案内

・シフト制の仕事でも学べるアロマテラピースクールです

・色々なダイエットに失敗した方!柏のアロマオイルマッサージで痩せてる身体に激変!!

・これがメディカルアロマを10倍効果的に活用する方法

・こんな方へオススメアロマトリートメント

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

・アロマの効果、癒しに秘められた香りの効果

 

(秋谷)

 

 

2016年11月 9日

体質改善しよう!秋はリフレクソロジーで、アレルギーケア&予防

皆様こんにちは。千葉県柏市のアロマスクール&アロマサロンラシエスタの柏木です。

 

「秋になったら鼻水、鼻づまりが続いているな」「目がかゆくて我慢できない。カラカラして辛い」アレルギー性鼻炎などのアレルギー症状の方、日毎に寒さも増す中毎年のことに憂うつになりますよねweep

「今年はじめて秋のアレルギーになってしまった・・」「身体がかゆくって・・」という方もいらっしゃると思います。

 

アレルギー体質は免疫力低下や免疫異常。その免疫バランスの崩れ、リフレでケアしていきましょう!

昨今、アレルギーに関する知識は色々なメディアで紹介されていて、ご存知の方も多いと思います。

 

一昔前はアレルギーや花粉症と聞くと、都会の方がかかると思っている方もいらっしゃいました。それは、都会には自然や土が少なく、幼い頃から体の免疫システムを学習する場所がなかった。しかし、現在はそれ以上に大人も子供もストレスの多い社会、アレルギー物質である植林された木々も飛散量が増えました。

また、低体温や自律神経の乱れ、免疫バランスが崩れやすくなってきました。

食生活によって腸内環境が悪くなっているのも免疫を下げている原因のひとつです。

 

そんな時に、アロマトリートメントを使ったリフレクソロジーは体の中にはびこっている老廃物に働きかけて、体の外へ出してくれるのです。

 

私も元々はアレルギーとは無縁の人間でした。

その症状を聞いてもその不快感を本当に分からないくらい健康でした。

しかし、成人して大人となり知らず知らずのうちにアレルギー性鼻炎や、季節性の蕁麻疹なども経験しました。

そこで出会ったのがアロマテラピー。そうこのラシエスタのメディカルアロマテラピーは、アレルギーの体質改善に効果があったのですhappy01good

 

秋だからこそ受けたいメディカルアロマを使ったリフレクソロジーshine

リフレクソロジーは足裏療法、反射療法ともいいます。

足裏の特定の部位を揉みほぐして刺激していくことで、リラクゼーション効果・血行促進・疲労回復・自然治癒力能力を高めてストレスにも効果的です。

プラスアルファでメディカルアロマを使ってリフレクソロジーをするfoot

アロマの精油が全身を巡り、リフレクソロジーとの相乗効果が期待できます。

 

 

 

身体に溜め込んでいるその老廃物、アロマのリフレでリラックスしながら排泄して、身も心も軽くなりましょうnote

 

 

 

アロマサロン ラシエスタのアロママッサージの流れはこちらをご覧ください。

トリートメントの流れ

 

 

 

アロマサロンラシエスタの特徴

100種類以上もある精油の中から、あなたのためにブレンディングしたアロマで癒されたいと思いませんか?

または、出来合いのアロマオイルでは満足できなくなっていませんか?

アロマテラピーは、個人個人の精神状態や体の状態をセラピストが把握して、お一人お一人処方するものです。

アロマサロンラシエスタは、お客様の心と体の声を聴き分ける訓練を受けたセラピストがトリートメントいたします。

 

アロマトリートメント予約状況を見る

(おすすめの記事)

・ストレスによる自律神経の乱れは女性に多い理由。女性ホルモンとのつながり。

・ご紹介。アロマトリートメントでストレスによる自律神経の乱れを整える方法。

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

・肌のきめが細かくなるアロマ処方教えます。

・おすすめアロママッサージプラン

 

2016年9月 8日

秋の自分磨き!なぜアロマテラピーが選ばれるのか!?

みなさま、こんにちは。

千葉県柏市のアロマスクール&アロマサロンラシエスタの柏木です。

 

日毎に夕暮れが早くなってきました。ここ柏のアロマサロン、ラシエスタでも耳を澄ますと虫の音も聞こえてくる季節になりました。

 

秋は、食欲の秋?スポーツの秋?…秋は自分磨きの秋です!

自分磨きに選ばれるアロマテラピーはなぜ良いの?

 

まだまだ残暑厳しく、今も食べ過ぎてしまっているという方、これからの季節、秋から冬にかけてイベントは目白押しです!

 

夏の間についてしまった二の腕の振り袖、お腹から腰に掛けての浮き輪のお肉、パンパンになった脚や膝小僧。

日焼けをした肌はカサカサ、しわは?シミは?鏡を前にびっくりしている方いませんか?

 

アロマテラピーは美容はもとより、日頃の健康にも効果的なもの。女性の強い味方なのです!

 

アロマトリートメントのリラクゼーションを感じながら、美肌にとっても有効な効果をもたらし、肌本来の保湿だったり、炎症などにも良い有効成分が浸透していきます。

 

理想的な体形を作るために食欲をコントロールする。それもまたアロマテラピーを使うことで交感神経と副交感神経にうまく作用する方法があります。

 

アロマテラピーで自分磨きをする方が増えている訳は、ここにあるのです!

 

ダイエットを目指す方は、脂肪分解作用があるアロマテラピーを行う。むくみ解消の場合は、血行の改善を促すアロマテラピーを行う。

身もココロも開放して、癒しのアロマテラピーで本来の自分、もっともっと輝く自分に出会いましょう!

 

柏のラシエスタ では極上の高品質アロマ精油を使用しております。

アロマセラピストのカウンセリングで、貴女にためのブレンドオイルを配合して、お一人お一人に丁寧なカウンセリングをしてトリートメントを施して参ります。

 

さぁリンパに滞っている身体の中の老廃物を流して、輝いた自分に会いに、この秋自分磨きをしましょうpresent

秋が楽しみになりますよnote

 

 

 

トリートメントの流れ

アロマサロンラシエスタの特徴

100種類以上もある精油の中から、あなたのためにブレンディングしたアロマで癒されたいと思いませんか?

または、出来合いのアロマオイルでは満足できなくなっていませんか?

アロマテラピーは、個人個人の精神状態や体の状態をセラピストが把握して、お一人お一人処方するものです。

アロマサロンラシエスタは、お客様の心と体の声を聴き分ける訓練を受けたセラピストがトリートメントいたします。

アロマトリートメント予約状況を見る

(おすすめの記事)

・アロマセラピストなりたい人が知っておくべきこと

・喰いしばりをほぐして優しい顔を作るアロママッサージをご紹介

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

・肌のきめが細かくなるアロマ処方教えます。

・背中ニキビにお悩みの方へのアロマ療法

・ご紹介、自分に自信が持てない人のアロマテラピー活用術

・アロマテラピーとリフレクソロジーについて

・ホルモンバランスの乱れとアロマ療法

・色々なダイエットに失敗した方!柏のアロマオイルマッサージで痩せてる身体に激変!!

・すっきり背中美人になりたい!アロマの痩身マッサージで一撃!

・簡単!!アロマで肩甲骨マッサージダイエット!!

 

2016年7月25日

このアロマテラピーであなたの健康、家族の健康を守る《頭痛、イライラ、ストレス編》

みなさま、こんにちは。

千葉県柏市のアロマスクール&アロマサロンラシエスタの柏木です

 

頭痛やイライラ、集中力散漫、肩こりや持病などを一度は体験したことのある方は、実にたくさんいらっしゃると思います。小さな苦痛の積み重ねは、やがてストレスになります。

自分が健康であることの喜び、そして家族みんなの健康はなによりも尊いもの、幸せなことですよねheart01

 

アロマテラピーは、あなたの健康と家族の健康を守ってくれる実はとても身近なな自然療法です。

アロマの精油は、自然のもので作られています。

みなさんが常日頃、気分転換に公園を散策したり、緑の中に身を置き森林浴をしてリラックスをする。

自然界の中でマイナスイオンを感じてパワーを得る。これらのこととアロマテラピーは同じ意味合いを持ちます。

 

そこでアロマテラピーを使って、頭痛やイライラ、ストレスの解消をして、あなたや家族の健康をいち早く守りましょう!

 

おすすめするアロマテラピーは、

なんといってもアロマトリートメント、まさにアロマを使ったボディマッサージです。

今日から活用できるアロマテラピーは、芳香浴やアロマバス、足浴、手浴です。

 

そして、アロマ精油では・・・

 

頭痛、イライラ、ストレス、注意力が無くなり集中できない時に効果的なアロマはペパーミントです。

 

ペパーミントには胃痛や去痰作用、めまいにも作用してくれます。

胃の不調がある方は、ペパーミントにプラス、オレンジスィートやベルガモットでも緩和してくれます。

 

脳をリラックスさせてくれる万能アロマは、ラベンダーもおすすめです。

低血圧の方はラベンダーを使うと更に血圧が低くなる場合がありますのでご注意を。

 

柑橘系のレモンの香りには、リフレッシュや清涼効果のあるアロマで集中力も高まります。

 

無気力感や神経衰弱と共に血圧を上昇させ集中力を高めるローズマリーは、朝から昼の間に使うと効果的です。

 

物事がうまく運ばないイライラや、緊張感からのストレスで頭痛をさらに悪化させている方には、カモミールや柑橘系のアロマがおすすめです。

※柑橘系のアロマには光毒性があります。ご使用方法に気をつけてご使用ください。

 

 

アロマの香りでリラクゼーションやリラックスをして、まずはあなたの健康を取り戻していきましょう。

夏場も、アロマバスでゆっくりとお風呂に入るとリラックスして安眠効果を得られますよ。

心を休めるアロマスタイルをあなたや家族のみなさんではじめてみてください。アロマテラピーは明日の健康を守りつつ、喜びを感じるお守りになりますよnote

 

 

体験レッスン:アロマのことがもっと知りたくなる体験レッスン


アロマのことがもっと知りたくなる体験レッスンバナー

アロマショップで何となく買ったアロマオイル。
なぜ、あなたがそれを好んだかを知りたくなりませんか?

・香りの好みと性格

・アロマの効能と健康

・もっと日常にアロマを使う方法

など、アロマの魅力がぎゅっと詰まった体験レッスンに、ぜひご参加ください。

体験レッスン申し込みボタン

 

2016年7月23日

電磁波対策にも有効なアロマテラピー

今の時代ありとあらゆる電磁波にさらされて人間の健康も脅かされています。テレビもパソコンもスマートフォンも電子レンジも!!今となっては無くてはならないものばかり!そんな中、アロマをたくことによってその害が軽減されるのだと…精油ってそんな力まであったんですね、驚きです。

まずは、電磁波の弊害から。

電磁波の影響

まだまだ研究中のようですが、電磁波は人体に有害であるというデータが発表されています。

このような研究は、研究者の方に任せるとして、実際に仕事でパソコンを使う上に、寝る間際までスマホをいじっていると眠りが浅くなったり、寝つきが悪くなったりしたという経験をお持ちの方も多いでしょう。

睡眠に大きく影響しているらしいということは、実感としてわかりますよね。

良質な睡眠がとれないということは、自律神経が乱れまくりますので、病気や精神の病になる確率はぐんと高まると思えます。

その他にも人体に悪い影響があるようですので、なるべく避けて通りたいところですが、電磁波の発生するものはとても便利で、私たちの生活から一掃することは非常に難しいのが現代社会です。

アロマでの電磁波対策

そのような生活の中で、アロマの香りを使うと電磁波対策になるという研究がなされました。

言葉を変えれば、アロマテラピーで使うエッセンシャルオイル(精油)は、電磁波から人体を守る力があるとの研究です。

レモンやクラリセージ、プチグレンやサイプレスやパチュリなどが、効果があるとわかった香りだそうです。

ということは、いつもアロマの香りを身近に置いておくことが電磁波対策にもなるわけです。

アロマオイルイメージ

例えば、パソコン仕事にパソコンの前に香りを置いたり、マスクにたらして仕事をしたり。

寝室では、香りを枕元に置いて寝るということができますね。

就寝中は体の抵抗力が下がりますから、電磁波の影響は受けやすいようですよ。

定期的なアロマトリートメントで、たまった電磁波を一掃する

3週間に1回ほど、全身のアロマトリートメントを受けていただくことは、たまった老廃物を取り去るだけでなく、たまった電磁波も除去してくれそうですね。

あらゆるものから身を守るアロマテラピーを生活の中に取り入れて、いつも元気で美しい自分を作ってほしいと思います。

あらゆるものから身を守るアロマトリートメントは、「トータルアロマコース」がおすすめです。

このコースならば、あなたのボディーはもちろんお顔も髪の毛も爪も有害物から身を守ってくれます。

電磁波にも有効なアロマテラピートリートメントイメージ

 


アロマサロンラシエスタの特徴

100種類以上もある精油の中から、あなたのためにブレンディングしたアロマで癒されたいと思いませんか?

または、出来合いのアロマオイルでは満足できなくなっていませんか?

アロマテラピーは、個人個人の精神状態や体の状態をセラピストが把握して、お一人お一人処方するものです。

アロマサロンラシエスタは、お客様の心と体の声を聴き分ける訓練を受けたセラピストがトリートメントいたします。

アロマトリートメント予約状況を見る

(おすすめの記事)

・梅雨だからこそ、アロマ除菌で快適生活

・背中ニキビにお悩みの方へのアロマ療法

・ご紹介、自分に自信が持てない人のアロマテラピー活用術

・アロマスクール代表よりメッセージ

・アロマスクールコースとカリキュラム

・アロマテラピーとリフレクソロジーについて

・ホルモンバランスの乱れとアロマ療法

・ブライダルアロマセラピーについて

 

2016年7月21日

梅雨だからこそ、アロマ除菌で快適生活!

ジメジメとした梅雨の雑菌や繁殖、気になりますよね?

アロマを使って簡単で快適な自然派アロマ除菌のススメお教えします!!

 

みなさま、こんにちは。

千葉県柏市のアロマスクール&アロマサロンラシエスタの柏木です。

 

今年の梅雨は関東で水不足が騒がれていますが、少しずつダムの貯水量も増えてきているそうです。

西日本では梅雨明け宣言もありましたが、このところの地球はお怒りですtyphoon

ゲリラ豪雨然り、突然の天候の崩れ。

梅雨が明けてからも、このじめじめした湿度や台風などの雨がありますよね?

 

そんなとき、アロマを使って洗濯物や布巾、キッチンの生ごみ、下駄箱、カーテン等の雑菌や繁殖、匂いを簡単にアロマで除菌できる方法をお教えしますflair

 

★ジメジメとした雨の日にもアロマを取り入れて自然の力で強力アロマ除菌をしてみましょう★

 

アロマ精油を取り入れて「アロマ除菌スプレー」を作ってみよう!

 

まずリネンウォーターとしても有名なラベンダー

デオドラント効果など抗菌作用のあるサイプレス

抗菌作用はもちろん強力な抗生を持つティートリー

爽やかな中にも抗菌・抗真菌作用のペパーミント

シトラス系の中でも人気の柑橘系アロマ精油レモン

(こちらも抗菌をしながらジメジメの気分をリフレッシュをしてくれます)

レモンには健胃作用もあるので胃がお疲れの方にもいいです「アロマ除菌スプレー」

を使いながら香りも自然と香って健胃作用にも働きかけてくれることって嬉しいですよね。

その他上記アロマ精油以外にも、シダーウッドフランキンセンスにも全て抗菌作用を持ちます。

 

簡単に作ることができる「アロマ除菌スプレー」note

小さなお子さまや、ご高齢の方がいらっしゃるご家庭ではこの“雑菌”とても気になると思います!

無水エタノールを使って、上記のアロマ精油を活用して作ってみてください。

アロマの香りに癒されてリフレッシュする楽しみももちろんありますよshine

 

(柑橘系のレモンなどのアロマ精油は、場合によっては衣類のシミのもとになりますので、使用量を少な目にして使用しましょう。)

 

知識を学びながら作りたい!という方は、アロマスクールの体験レッスンも開催していますのでお気軽にどうぞ


体験レッスン:アロマのことがもっと知りたくなる体験レッスン

 

アロマのことがもっと知りたくなる体験レッスンバナー

アロマショップで何となく買ったアロマオイル。
なぜ、あなたがそれを好んだかを知りたくなりませんか?

・香りの好みと性格

・アロマの効能と健康

・もっと日常にアロマを使う方法

など、アロマの魅力がぎゅっと詰まった体験レッスンに、ぜひご参加ください。

体験レッスン申し込みボタン

 

 

2016年7月 9日

アロマでリフレッシュ!!アロマセラピスト雨の日のリフレッシュ術

皆様 こんにちは

千葉県柏市アロマサロン&スクール ラシエスタの秋谷です。

 

今日はあいにくの雨ですね!

でも最近はすごく暑い日が続いていたので私的にはうれしいです(^^)/

 

最近気温の変化がすごいのでみなさま体調は大丈夫でしょうか?

体調管理みなさま気おつけてお過ごしくださいね(^^♪

 

さーでは今日は今日みたいなジメジメした日はしかたないので

アロマでリフレッシュしましょう!!!!

 

私のこんな雨の日の過ごし方は・・・・・。

 

家のソワァーで海外ドラマを見続ける。です(笑)

 

家を片っ端から掃除をして(私掃除大好きなんです笑)全部終わったら

コーヒーと大好きなドーナツを置いてひたすら海外ドラマみてます(笑)

 

もう時間が経つのが早くて早くて(笑)

 

でもそこでプラスワン!!!!

 

アロマポット

も絶対置いてます!!

 

ドーナッツの横に(笑)

 

その日の香りは基本その日に選ぶ事が多いですが

私のお気に入りは

 

サンダルウッド

白檀(びゃくだん)

気持ちを穏やかな気持ちにしてくれます。

 

私の場合はアロマポットでキャンドルに火をともして

その熱で精油の香りを部屋全体にただよわせています。

 

 

本当に素敵な時間になりますよ!!

これがアロマのリフレッシュ効果!

 

私のお気に入りのサンダルウッドだけではなく精油は色々な効能効果をもつものです。

何種類ものなかで今の自分にピッタリの物がみつかりますよ(^^♪

 

もっと詳しく勉強されたい方は

 

当店のアロマスクールを是非一度ご覧ください!!

少人数制のスクールはわからない事もわからないままにはなりません!!

 

他のスクールでは教えてくれないような事まで勉強できます!!

 

・お仕事にされたい方

・趣味でお勉強されたい方

・ご家族の方の介護・癒してあげたい

 

などなど

 

スキルアップにピッタリです!!!

 

ご興味ある方は是非ごらんくださいませ!

 

20160613banaschool.gif

 

 

体験レッスン:アロマのことがもっと知りたくなる体験レッスン


アロマのことがもっと知りたくなる体験レッスンバナー

アロマショップで何となく買ったアロマオイル。
なぜ、あなたがそれを好んだかを知りたくなりませんか?

・香りの好みと性格

・アロマの効能と健康

・もっと日常にアロマを使う方法

など、アロマの魅力がぎゅっと詰まった体験レッスンに、ぜひご参加ください。

体験レッスン申し込みボタン

 

(おすすめの記事)

・梅雨だからこそ、アロマ除菌で快適生活

・背中ニキビにお悩みの方へのアロマ療法

・ご紹介、自分に自信が持てない人のアロマテラピー活用術

・アロマスクール代表よりメッセージ

・アロマスクールコースとカリキュラム

・アロマテラピーとリフレクソロジーについて

・ホルモンバランスの乱れとアロマ療法

・ブライダルアロマセラピーについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年7月 8日

アロマで精神を安定させる

みなさん  こんにちは

千葉県柏市アロマサロン&スクール ラシエスタの秋谷です。

 

今日はとても過ごしやすい気温ですね。

昨日と今日の温度差に体調を悪くされないように気をつけてくださいね!!

 

さー

今日は身体ではなく精神のお話しにしましょう

 

みなさん会社や家庭や学校色々な所で色々なストレスなどを感じてらっしゃると思います。

ストレスがたまると心だけではなく身体的に異常がでてきてしまいます。

 

 

人それぞれ個人差はありますが

○ 頭が痛い

○ 吐き気がする

○ 夜眠れない

○ 食欲がない

 

等々

 

心に余裕がなくなってしまうともちろん身体も余裕がなくなってしますう。

身体に余裕がなくなってしまうともちろん心にも余裕がなくなってしまいます。

 

心と身体のバランスをうまく保つのはとても難しい事ですね。

 

誰しもストレスがない人はなかなかいません。

人間関係でのストレスも人間が存在しないとなりたちません、

 

 

人は人間なしでは生きていけない物だと私は思います。

 

そこでどうすればいいのか

 

それはうまくストレスと言うものと向き合う事だとおもいます。

 

ストレスがたまる→ストレスの解消する場所を作る

 

でもそう簡単にストレス解消できる場所が見つかれは皆様苦労していないとおもいます。

 

私もどうする事でストレスが解消できるのかがいまだによくわからないときがあります。

個人差があると思いますがその人その人の解消法は様々です

 

 

私は自分が今どんな事が嫌でどんな事に不快感をいだいているのか考えれば考えるだけ

さらにストレスがたまっていきます。

 

そんな時こそアロマです

 

アロマの香りを嗅いでみてください

 

今の自分の気づいていなかった一面にそして気持にきづく事ができるんです。

 

 

身体が疲れていて心まで少し疲れてきてしまっていたんだなー

 

とか

 

ここ最近頭をフル活動させていたから気持ちに余裕がなくなっていたんだなー

など

 

本当に面白いくらい今自分にピッタリのアロマってあるんです!!

 

私が体験した事実です(笑)

 

 

心も身体もスッキリリフレッシュする事が

毎日の健康と幸せを作るものだと思います。

 

是非ストレスでお悩みのお客様

 

当店アロマサロンラシエスタは極上おアロマトリートメントをご提供しております。

 

☆☆心も身体癒しのプラン☆☆

 

 

是非一度ストレスを吐き出して癒されにおこしください!!!

 


アロマサロンラシエスタのトリートメントの手順

アロマサロンラシエスタでは、丁寧なカウンセリングを行い、お一人お一人の心身状態に合った精油をブレンディングしていきます。

心と体をいつもリラックスして、生き生きとした自分を取り戻しましょう。

トリートメントの流れ

 

 

検索
月別記事一覧
おすすめアロママッサージプラン

体験レッスン&スクール説明会実施中!

ブライダルアロマセラピー(お試しコースもあります)

ご予約承ります。完全予約制・女性専用(Web申し込みで24時間受付)

こんな方へおすすめアロマ
お客様の声
ラシエスタについて

アロマセラピー・アロマスクール『ラシエスタ』写真

アロマセラピー・アロマスクールの 【ラシエスタ】
運営会社:有限会社プラナ
〒277-0852
千葉県柏市旭町2-1-11-A
TEL:04-7142-8369
MAIL:メールはこちらから
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:完備・要予約

サロン案内・アクセス

ラシエスタ公式ブログ

ラシエスタ公式フェイスブック

取り扱い商品のご案内

アロマセラピーセミナー主催者募集!

 

ページの先頭へ戻る