ラシエスタ公式ブログ

 

2017年3月30日

ストレスに弱いと思っていた。でもアロマスクールに通い始めたら・・・

あなたは、ストレスに強いですか?弱いですか?

アロマスクールは、アロマセラピストになりたい人がアロマテラピーを学んでいますが、ストレスに弱い自分を変えたい!!人も学んでいます。

 

今日は、なぜ、アロマスクールに通うとストレスに弱い自分を変えられるのか!

を書きたいと思います。

ストレスに弱い人のアロマスクールイメージ

アロマスクールラシエスタでは、アロマスクール体験レッスンの際に参加者にアンケートを書いていただきます。

質問の一つに「アロマテラピーを習ってみたいと思ったきっかけは?」

という項目があります。

そのお答えの中に、「ストレスに弱いので、自分を変えたくて。」と書く人も。

 

また、レッスンを進めている生徒さんも精神的にとても役立っている!とインタビューに答えてくれました。

生徒さんのお話し

・精神的にとても役立っている!

・アロマクラフトを使っているうちに、悩みが少なくなった。

・こんなに深く眠れたのは何か月ぶり?!

・香りをリビングに置くようになったら、家族のイライラが少なくなった。

・朝に、香りをお腹に塗って出勤すると落ち着いて仕事ができるみたい。

アロマスクール受講者の声

人間関係のストレスが一番大きい

ある調査によりますと、女性の7割は仕事ストレスを抱えているそうです。
その主たるものが、会社での人間関係。

同僚や後輩との人間関係に強くストレスを感じているようです。

女性が社会に出て行けばそれだけストレスを感じるでしょうし、例え専業主婦だったとしてもコミュニティーでのストレスは多大なものがあると思います。

 

ただ、周りを見渡すと、ストレスをさほど感じていないように見える方もいる。

もしかしたら、自分はストレスを強く感じてしまうのではないか?

ストレス症状にとかく悩まされている人も多いですね。

ストレス女性

胃が痛い、考え事が浮かんでは消えて眠れない、イライラが止まらない、落ち込みから脱出できないなど。

こんなにストレスを抱えるのは、私だけ?

そう悩んでしまいますよね。

悩み始めると、さらにストレス症状が出てきて。。。

負のスパイラルに入り込みやすい人の特徴です。

 

同じ状況に置かれて、ストレスを強く感じてしまう人は実際にいて、

ストレスに強くなりたい!と心から願っていると思います。

ストレスに弱い自分を変えたいなら、癒しの方法を学べばよい!

ストレスに強い、弱いというのは、感受性の問題が大きいと思います。

感受性が豊かな人ほどストレスを強く感じます。

だからと言って、感受性を低めることはできません。

 

私的な意見を言えば、感じることが豊かな人は、それだけ思いやりを持った優しい人といえますが、

本人は、いっそ何も感じないくらいの方が楽と思ってしまいます。

だから、辛いのですね。

アロマスクール講師イメージ やさしい人は、ストレスに弱いみたい。

 

アロマスクールのレッスンでは、ストレスを学び、その対処法を知ることが出来ます。

ストレスストレスというけれど、じゃぁ一体ストレスって何?

ストレスを知らないと、その対処法だってわかりません。

まず、ストレスを知ることが、ストレスに強くなる秘訣です。ストレスでイライラする女性

 

アロマスクールでは、ストレスについてじっくりお教えしていますから、

レッスンを受けながら、ストレスに強い自分を作ることが出来ます!!

ストレスに強い自分というのは、決して感受性が低くなったわけではありません。

豊かな感受性を保ったまま、おおらかな自分を作れるということです。

持って生まれた感受性はそのまま活かせます。

 

言葉を変えれば優しく思いやりのある人でいながら、

くよくよしない・落ち込まない、神経質になりすぎない。

そんな自分を作れるのです。

 

それが、ストレスをコントロールできたということです。

アロマスクールのレッスンで自分のストレスコントロールが可能になる

ストレスコントロールができる自分になると、人生がとてもハッピー。

ストレスを感じているときは、心と身体がとてもアンバランスで不調和をなしているでしょう?

その調和をとってあげることが自分でできるようになるのです。

 

そんな方法をみんな知らないから、ストレスに悩まされ、不安に悩まされ、自分に自信を失っていくのだと思います。

 

アロマスクールは、ストレス感知のメカニズムから、ストレス時の心と身体の状態も学ぶ。

そして、知っただけでは終わりません。

香りを用いた対処法を学べるのです。

アロマイメージ

もし、ストレスに弱い自分を抱えたまま消極的に生きると、心は抑うつ状態になります。

調和をとる方法は、アロマテラピーそのものです。

 

ストレスを全く受けない人、言いたいことだけ言い放つ人、自分勝手な人、そんな人って楽だろうな、と思ってもあなたなそんな人にはなれません。

だとしたら、ストレスをコントロールし、対処法を学ぶことです。

良い人生が開けますよ。

ストレスは香りで克服することが出来る、しかも自分自身で。

ストレスを癒すことが、アロマテラピーであり、ストレス時にはアロマテラピーを受けることも必要です。

しかし、長い目で見ると、アロマスクールでストレスを癒す方法を学ぶことは、ストレスに弱いあなたの一生の宝物になると思いませんか?

生きていくうえでストレスは日常茶飯事のことです。

アロマテラピーを学んでいくうちに、いつも間にかストレスに弱い自分を克服できますよ。

 

アロマスクールラシエスタ白鳥

私も感受性が強く、ストレスに弱いタイプです。
しかし、アロマテラピーを知っているから、いつでも対処できる自信があります。(アロマセラピスト歴20年オーナー白鳥)

 

ストレスに強くなりたいあなた、

今すぐに体験レッスンをお試しください。

 

アロマテラピー講座体験レッスン

 

 

体験レッスン申し込みボタン

アロマスクールご案内 カリキュラムと費用
ご入校までの流れ スクール生の声
代表よりメッセージ 体験レッスン詳細

 

(おすすめ記事)

・アロマスクール生が喜んだ!アロマの認知症効果を実感できた話

・アロマテラピーとリフレクソロジーを同時に学びたい方、他にいませんか?

・当スクールでは、アロマセラピストとして活躍できるように実践主義で指導いたします。

・アロマテラピーをスクールで学ぶからストレスに強くなる!

・アロマスクールボランティア実習をご紹介

・簡単!アロマで緩和、風邪・インフルエンザ菌から家族を守ろう

・メディカルアロマをご提供できるように訓練しています。

・努力最小限でダイエットも可能になるアロマセラピー講座

 

2017年3月26日

ご紹介、アロマサロン人気のアロママッサージメニュー

アロマサロンでアロママッサージを受けたいけれど、マッサージメニュー選びに迷っていませんか?

今日は、アロマサロンラシエスタで人気のアロママッサージメニューのご紹介と、自分に合ったマッサージメニューの選び方をお伝えしようと思います。

 

というのは、初めてのお客様は、ホームページを見て興味はあるし、是非行ってみたいと思っているけど、メニュー選びで頓挫してしまうことが多くあるようです。

アロマサロンラシエスタでも、

「どのメニューがいいかわからない。」とお電話やメールをいただきます。

マッサージを迷う女性

アロマサロンで心身のメンテナンスをすることが人気急上昇!

肩こりをはじめ不快な症状を改善するには、いろいろな方法があります。

最近は、その中でもアロママッサージを選ぶ人が急激に増えて、人気となっています。

なぜかというと、その時だけのマッサージでは、すぐにまたこってくる経験をしている方が多いですし、
どうせなら、心も体もすべてメンテナンスしたいと思うからです。

 

違う言い方をすれば、コリだけを改善してもあまり体調がよくなった感じがしないことを実感しているようです。

だから、心身全てをメンテナンスするアロマサロンのアロママッサージに人気が集まっているのです。

 

しかし、そのメニューの選び方がよくわからない。

アロマサロンで受けるアロママッサージは、街中にあるマッサージ店とは違いお値段が少々高い。

高いには理由があるのですが、お客様からすれば、高いお金を払っただけの効果を求めたい。

だから、メニュー選びは慎重です。

なぜ、アロマサロンのメニューは選びにくく、予約しにくいのか?

アロマサロンのメニューが選びにくいのは、アロママッサージをたいてい時間で区切っているからなのです。

30分・60分・150分など。

だから、自分の辛い症状を改善するにはどの時間がいいのかいまいちよくわからない。

また、アロママッサージにリラクゼーションだけを求める方が多いのもそんな理由からであって、
時間区切りをしているところは、どのお客様にも手技が一緒だったりします。

 

ところが、アロママッサージには様々な効果があり、リラクゼーションをベースに、肩こり改善からホルモンバランスの調整、生理痛や頭痛、疲労回復、免疫力アップなどたくさんの効果が期待できます。

これらの効果を求めて、県外からもたくさんのお客様がアロマサロンラシエスタにいらしてくださいます。

ジョギングする女性イラスト

アロマサロンラシエスタの場合は、お客様がマッサージ後も、次の日も、来週も、再来週も、ずっと心身の状態を良い状態に維持できるように、精油のレシピを選択したり、マッサージ手技を変えていきます。

だから、同じ時間でもいくつかメニューを揃えていますし、
カウンセリングに時間をかけて、一番良いレシピ、一番良いマッサージ手技を見つけて行きます。

以下にアロマサロンラシエスタの人気のメニューをご紹介いたします。

アロマサロンラシエスタの人気メニューはこれ!

・自律神経を整えてぐっすり眠るリラクゼーションスペシャルアロマ/150

タイトル通り、自律神経の乱れを回復するマッサージです。
寝ても寝ても眠い方、朝から疲れている方、夢ばかり見る方、眠れない方に良いマッサージです。

マッサージ後は、自律神経が整うので、夜になるとぐっすり眠りにつけ、朝に爽やかに目が覚めるようになります。
朝に排便がない方や、朝食を食べられない方にも有効です。

季節の変わり目には、一度受けておくと良いマッサージです。

 

・リンパを流し、免疫力を高める全身アロマ/90

体液の流れが悪く、むくみのある方にはオススメのメニューです。

特に、風邪やインフルエンザ、花粉症などが流行る季節には、リンパの流れが滞り免疫力が下がります。
むくみを感じたら早めにリンパを流しておくことが良い選択です。

スッキリと体が軽くなった感じが持続します。

 

・背中足裏パック付き冷え取り全身アロマ/90

体の老廃物を取り去り、体全体を温めるコース。

毒素を体内から排出させる二つのパックをアロママッサージに組み合わせて、体温を上げていきます。

体温が上がると、持続的に老廃物や脂肪が排出されやすくなりますので、効果がずっと持続します。

また毛穴から老廃物を取り去るので、背中がすべすべに!!

 

・リフレフェイシャル付きデトックスアロマ/150

このメニューの人気は高いです。デトックス作用が凄いのは、精油のレシピでデトックス作用を高める上に、リフレクソロジーで肝機能をパワーアップするからです。

実はリラックスするとデトックス作用も高まります。

フェイシャルマッサージ時は、深い眠りに誘われます。

リラックスもデトックスも両方得たい欲張りさんにおすすめ。

 

・眼精疲労ケアフェイシャル&ヘッドアロマ/90

とにかく目の疲れは、このマッサージ。目の周りの筋肉を緩め、視神経の通る頭を丹念にほくします。
血液循環作用を高める精油をブレンドするので、お顔の血色も良くなります。

ドライアイ、眼精疲労の方はもちろん、ドライノーズやドライマウスの人にもオススメしたいマッサージです。

首コリの方にも有効です。

 

・ハーフアロマ45

まずはお試しで受けてみたい方は、ハーフアロマをお気軽に!

アロマリラックス

まとめ:アロママッサージの本当の効果を知るには受けてみなければわからない

アロマサロンで受けるアロママッサージを、疲労回復やコリの改善に選びたいと思っている人は多いが、メニューの選び方やマッサージを受けた後にどんな状態になっているかがわかりにくいので、予約しずらいかもしれない。

アロマサロンラシエスタであれば、上記を参照に選んでいただければよいが、それでも不安な時はお電話でご案内いたします。

▼不快症状はお気軽に相談▼

04-7142-8369

アロマサロンでアロママッサージを受けた後は、心と身体のこわばりがすっかり溶けて、やさしく穏やかな心身が取り戻せるでしょう。

▼人気のアロママッサージを詳しく▼

osusumemenyu.gif

▼予約可能日がわかる▼

toriatmentonline1.gif

 

アロマトリートメントの流れ お客様の声
よくある質問と答え アロマセラピーとリフレクソロジーについて
ブライダルアロマコース 部位別アロマコース

 

(おすすめ記事)

・当アロマサロンは、このようにしてアロマテラピーを行っています。

・ご紹介、アロマサロンで睡眠不足を解消する3つのメリット

・あなたは、アロマサロン・マッサージ店・エステサロンの違いを知っていますか?

・たった10分のハンドマッサージで心と体のコリがとれました。

・当サロンは、施術中に心地よい寝落ちをしていただけます。

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

・目の周りのクマの改善に良いアロマ

 

2017年3月24日

あるママは、子供と一緒にアロマスクールに通っています。

育児中のママで、アロマテラピーに興味のある人はいませんか?

現在、5か月のお子さんと一緒にアロマスクールに通っているママがいます。

 

アロマスクール生普段は本を読み聞かせても絶対に寝なく、どちらかが泣いたら絶対に起きてしまって、、、。スクールで作ったオーデコロンを寝る前に吹き付けたものを枕元に置いておいたら、、、>>続きは、アロマスクール受講者の声

 

かわいいわが子だけれど、時間のリズムが取れなくてストレスを抱えながら育児をしているママ。
体力・気力が消耗してしまい、気分が閉鎖的に。

時々、イライラしてお子様を叱ったり急がせたりしてしまい落ち込んでいらっしゃいませんか?

 

育児中は睡眠が十分にとれないので、自律神経が乱れまくっています。
気分転換にお出かけしたくても、お子様がいるから限られますね。

自分のやりたいことは後回し。

 

結果、イライラしてしまいお子様に当たってしまうことに!

ママの心理状態はダイレクトにお子様に影響を与えます。

本当のあなたは、笑顔の絶えない優しい家庭を作りたいと思っているのではないでしょうか。

子育てママ

ママの心が癒されていなければ、お子様は余計に手がかかります。
お子様を良い子にするには、ママが幸せオーラで満たされていることが条件です。

 

もし、あなたが叱ってしまう自分を責めたり、落ち込んだりしているならば、アロマスクールに通ってみてはいかがでしょうか。

アロマスクールで学ぶこと

アロマスクールで何を学ぶかといえば、癒しそのものです。

ストレスのこと、体のこと、病気のこと、など健康や美容に関することをたくさん学びます。

そして、アロマテラピーで不快な症状を改善したり、幸せホルモンで満たされる方法を学びます。

 

アロマテラピーは、病気にならない心身を作る予防医学であり、自然の植物だけを使う自然療法です。

お子様に安心ですし、旦那様のストレスも解消してあげることが出来ます。

何より、自分が癒されます。

アロマスクールイメージ

アロマテラピーは、瞬時に気分を変えてくれます。

お子さんが泣きわめいてイライラしていたら、すぐに精油の香りを嗅ぎましょう。

気分がす~っと落ち着いて、「まぁ、いいかぁ。」とおおらかな気持ちになれます。

こういうおおらかさは子育てには大事な要素です。

ママが家族の健康を学ぶ

アロマテラピーをご自宅で取り入れ始めると、家族みんなが健康になっていきます。

風邪ばかりひいていたお子様が風邪をひかなくなったとか、

インフルエンザやノロウィルスが猛烈に流行っている時期も、我が子だけは大丈夫だった!という話はアロマスクールの受講生からよく聞きます。

 

お子さんの健康管理はママの仕事。

すぐに薬に頼るのではなく、少しのことなら自然療法で予防してあげることくらい、簡単にできます。

アロマスクールでママの自分らしさを取り戻す

ママは自分のやりたいことを我慢しすぎると、怖いママになる!

自分がナチュラルに生きられる、楽しく生活できる、それでなくては、笑顔の絶えない幸せな家庭は作れません。

アロマテラピーを学ぶと、いろいろなことに興味が出てきます。

それは、自分にゆとりができるからです。

心にゆとり、体にゆとり、子育て中だからこそ、お子様のためにも取り込みたいですね。

ママと子供

お子様も旦那様も喜ぶアロマのある生活

アロマテラピーは、安全で効果的な正確なアロマテラピーを学ばなければいけません。
フランスでは、医療に使われているほどのものです。

知識がないまま使うと、効果がないばかりか危険な面もあります。

 

アロマテラピー=芳香療法

です。

正確な知識を持ってすれば、安全に使えます。

 

家族みんなが健康になり、笑顔になるアロマテラピーをママが知っていれば、旦那様も大喜び、お子様も良い子に!

ママの笑顔が家族の一番の願いですからね。

アロマスクールラシエスタでは、お子様連れでも学んでいただけます。

もし、育休中ならば、お子様や旦那様のためにアロマスクールに通ってみることをお勧めします。

アロマスクールラシエスタのカリキュラムは、基礎コースを終了するまでに週1回のペースだったら約1年。

育休中にカリキュラムを終えられます。

アロマスクール講座

アロマスクールラシエスタのサービスとして、受講中にお子様をお預かりするサービスがございます。

これを利用すれば、授業に集中できます。

頭も使うし、感覚も使うアロマテラピーですから、ちょっとの間お子様と離れて集中してみるのもいいですね。

 

あなたがアロマテラピーを習得したら、笑顔の絶えない優しい家族をきっと作れると思います。

それくらい、人生に深く関わることのできる学びです。

 

お子様を叱ってばかりのママ!

今すぐに体験レッスンをお試しください。

 

アロマテラピー講座体験レッスン

 

 

体験レッスン申し込みボタン

アロマスクールご案内 カリキュラムと費用
ご入校までの流れ スクール生の声
代表よりメッセージ 体験レッスン詳細

 

(おすすめ記事)

・アロマスクール生が喜んだ!アロマの認知症効果を実感できた話

・アロマテラピーとリフレクソロジーを同時に学びたい方、他にいませんか?

・当スクールでは、アロマセラピストとして活躍できるように実践主義で指導いたします。

・アロマテラピーをスクールで学ぶからストレスに強くなる!

・アロマスクールボランティア実習をご紹介

・簡単!アロマで緩和、風邪・インフルエンザ菌から家族を守ろう

・メディカルアロマをご提供できるように訓練しています。

・努力最小限でダイエットも可能になるアロマセラピー講座

 

2017年3月16日

ご紹介、アロマトリートメントで睡眠不足を解消する3つのメリット

アロマサロンを睡眠不足の解消の場として利用する人も多くいらっしゃいます。
休みの日に、ダラダラ・ゴロゴロしているだけでは、睡眠不足解消にならないどころか、
逆に自律神経が乱れて、月曜から重だるい体を引きずって仕事しなければならないことに!

 

今日は、アロマサロンで睡眠不足を解消するとなぜ良いのか?

私たちの心身にもたらす素晴らしいアロマサロンの効果をご紹介したいと思います。

アロマサロンのマッサージ

当アロマサロンは、このようにしてアロマテラピーを行っています。
も併せて読んでいただけましたら幸いです。

睡眠不足3つのデメリット

慢性的な睡眠不足に陥っている人は多いですね。

睡眠不足になると、体や感情の上で様々な障害が起こります。

 

1つには、嗅覚機能が衰えます。

最近の研究では、嗅覚機能が衰えると認知症などの記憶障害が起こりやすいことがわかっています。

また、酸っぱいにおいを特に感じにくくなります。
これに関しては、難しく、説明が長くなりますので、またの機会にお話ししますが、
嗅覚機能が鈍くなるということは人間の本能的な機能が衰えるということに繋がります。

 

また、体の代謝機能が不活発になり、寝ても寝ても疲れが取れないし、体重の増加に繋がります。

成長ホルモン(大人も分泌しています。)は、睡眠後数時間で分泌されますが、睡眠不足では十分に分泌されなく、代謝が衰えます。

睡眠不足イライラ

そして、感情の面でも睡眠不足の影響は表れます。

イライラしやすくなったり、落ち込みやすくなったり、というのは皆さん経験があると思いますが、
なんとネガティブな記憶だけが残ってしまうのだそうです。

慢性の睡眠不足であれば、ネガティブな感情だけがどんどん記憶に残るので、
過去を思い出しては、落ち込んだり怒ったりしてしまうのです。

睡眠不足の一番のダメージ

さて、皆さんは、睡眠時間を1日何時間くらい確保していますか?

やりたいこと、やらなければいけないことがたくさんあると、一番先に削られるのは睡眠ではないでしょうか。

しかしながら、上記のように睡眠不足になると様々な障害が現れてくるのです。

 

睡眠不足で一番ダメージがあるのは、想像力やイノベーション力。
睡眠不足の状態で、勉強したり仕事をしたりしても、良い結果を出すことは難しいのです。

睡眠不足想像力低下

睡眠の時間確保が出来ないならば、睡眠の質を上げることを考えるべきです。

当サロンは、心地よい寝落ちをしていただけます。
も併せてご覧いただけましたら嬉しいです。

アロマサロンで睡眠不足を解消する3つのメリット

もし、あなたが慢性の睡眠不足をアロマサロンで解消すると、以下のような素晴らしい効果を得られます。

アロマサロントリートメント

第一に、
アロマサロンで行うアロマテラピートリートメントには、自律神経の乱れを修復し、強壮する作用があります。

アロマサロンで不足時間を補うだけでなく、自律神経の乱れが修復されるので、毎日の睡眠がとても質の高いものになります。
朝起きたときに、疲れがスッキリと取れていて爽やかな目覚めを毎日感じられるようになるのです。

 

第二に、
アロマサロンで使用する精油には、体の疲労をとるものや意識(認知機能)をスムーズにさせるもの、感情を前向きでハッピーな気分にするものなどがあります。

直接的に心身の疲労を回復させてくれるのですね。

 

第三に、
アロマサロンでは、身体と意識と感情のすべてに働きかける精油を使いますので、その効果は感動的です。
アロマセラピストが、お一人お一人の心身状態から精油を導き出しトリートメントします。

身体と意識と感情は、すべてが影響しあっていますから、自分の不調の根本がどこにあるか探し出し、直接働きかける精油を投与することで、不調を改善し、睡眠本来の役割を十分に機能させることが出来るというわけです。

アロマサロンカウンセリング

まとめ:睡眠不足解消にアロマサロンを利用することは、メリットだらけ。

慢性的な睡眠不足に陥っている人は多い。
上に述べたように睡眠不足は、私たちの健康に大きなマイナス影響を与えます。

アロマサロンでアロマトリートメントを受けると思として3つのメリットが期待できます。

一つは、体の疲労を取り去ってくれる。

これは、リンパ液をスムーズにする精油や代謝を上げる精油が役立つ。

もう一つは、意識(認知機能)をはっきりさせることが出来る。意識覚醒をしたり鎮静をしたりする精油を使う。

最後に、感情をコントロールすることが出来る。気分を瞬時に変えられるということ!

 

アロマサロンで、睡眠の不足時間を補いながら、このような効果を実感できるのはなんと素晴らしいことか!!

ただし、あなたの不調の根本に働きかける精油を選択しないと、その効果に感動するほどの体験は得られないでしょう。

アロマサロンのご利用者の声も是非ご覧ください。

 

アロマサロンで睡眠不足を補って、素晴らしい効果に感動してほしいと思います。(白鳥)

 

トリートメントの流れ

アロマトリートメント予約状況を見る

(おすすめの記事)

・あなたは、アロマサロン・マッサージ店・エステサロンの違いを知っていますか?

・当アロマサロンは、このようにしてアロマテラピーを行っています。

・その睡眠不足からくる頭痛、アロマで解消しましょう。

・たった10分のハンドマッサージで心と体のコリがとれました。

・当サロンは、施術中に心地よい寝落ちをしていただけます。

・もっと良いリラクゼーションを得て幸運体質にする方法

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

・肌のきめが細かくなるアロマ処方教えます。

・背中ニキビにお悩みの方へのアロマ療法

・ご紹介、自分に自信が持てない人のアロマテラピー活用術

 

 

 

 

 

2017年3月12日

あなたは、アロマサロン・マッサージ店・エステサロンの違いを知っていますか?

働く女性が増える中、疲労回復や体のメンテナンスにアロマサロンやマッサージ店・エステサロンに通う人が増えています。

今日は、体のメンテナンスにアロマサロンが良いのか、マッサージ店が良いのか、あなたが一番満足するのはどこなのか?を書こうと思います。

働く女性は、マッサージに通う

当アロマサロンに通っていただいているお客様に、お知り合いの方でストレスやお疲れで困っている人がいるか聞くと、「みんな結構通っているよ、マッサージとか整体に。」と教えてくれます。

気軽にほぐしてくれるマッサージ店などは、よく行っているようです。

なんといっても、働く女性の一番の悩みは肩こりと眼精疲労と足のむくみ。

 

柏サロンで5人に1人が予約する足痩せアロマトリートメントの効果とは?
も併せてご覧いただければ幸いです。

 

働く女性

まずは、辛さを解消したい!!

肩がコリ過ぎて頭痛や吐き気にも発展しますから、日常生活を快適にするためにも解消したいですね。

30代女性の極楽体験に人気のアロマサロン

アンケートによりますと、30代女性の極楽体験に人気なのは、エステやマッサージ、アロマサロンなどのリラクゼーションが一番で、次いで温泉だそうです。

温泉は、休みがゆっくりとれないとなかなか行けないので、街中で受けられるアロマサロンやマッサージ店は人気です。

30代女性の半数以上は、アロマサロンや足ツボサロンなどのリラクゼーションサロンに行っていると同アンケート調査にあります。(サンケイリビングアンケート)

アロマサロン

アロマサロンや足ツボ、マッサージ店、エステサロンなど何かしら皆さんがメンテナンスに利用しているわけです。

では、これらのサロンをどう選んだらあなたが一番満足するか?

 

その前に、アロマサロン・マッサージ店・エステサロン、それぞれの違いを知っておきましょう。

アロマサロン・マッサージ店・エステサロンの違いとは

まずは、エステサロン。

エステサロンは、昔からあり、美容効果の高いものとして存在します。最近は、美容のお悩み対応だけでなくリラクゼーションエステも行っています。

エステサロンは主に、機械を使って施術をします。

人の手でも行いますが、機械での施術の方が時間が長いです。

様々な美容器具、例えば、超音波や美顔器など。

使う溶剤は、ケミカルなもの。

お肌が丈夫で、美意識の高い方は良いと思います。

 

次にマッサージ店

最近はとてもお手頃価格のマッサージ店もたくさん出てきました。

 

当アロマサロンは、このようにしてアロマテラピーを行っています。

にも、情報があります。

 

こちらは、人の手で行うもので、基本は指圧系のマッサージですが、アロマオイルマッサージもあります。

気軽にコリをほぐしたい方には、おススメです。

 

最後に、アロマサロン

アロマサロンにもレベルはありますが、本当のアロマサロンはアロマテラピーを行うサロンなので、様々な悩みに対応します。

いくつか例を挙げますと、肩こりや腰痛など筋肉のコリ・ホルモンバランスの乱れ・自律神経の乱れ・アレルギー・鬱などの精神的な悩み・ダイエット・冷え性などの体質改善・ニキビなどの肌トラブルなど。

各種の効能効果のある精油(エッセンシャルオイル)を体の中に浸透させると同時に、その香りを吸入することで脳神経へと働きかけます。

アロマサロンで使う精油

アロマサロンは、人の手で精油を肌から浸透させながら、マッサージをしていきます。

精油は、天然そのままのもので、余計なものは一切加えないものを使用します。

ひとりひとりのお悩みに対して効果的精油を処方していきますので、

精神疲労も肉体疲労も同時に解消したい方はとても満足するものです。

じっくりメンテナンス・効果の持続を求めるなら、アロマサロンかエステサロン

マッサージ店は、気軽さがウリの一つ。

それに比べて、エステサロンやアロマサロンは少し敷居が高い。

敷居は高いが、じっくりと体のメンテナンスをしたいときや、効果を持続させたいと願うなら、こちらがおすすめ。

 

このように、アロマサロン・エステサロン・マッサージ店のそれぞれの特徴を知って、

疲労回復や体メンテナンスに利用するのが良いと思います。

 

疲労がかなり溜まってしまったときには、アロマサロンより、マッサージ店のマッサージの方が効果があるのではないかと思う方もいらっしゃると思います。

しかし、あなたのその疲労が、慢性的なものだったり、肉体と精神の両方のストレスが原因のものだったら、アロマテラピーを受けられるアロマサロンが効果が持続する上に、心から癒されたいというあなたの極楽体験をとても満足してくれるものになるでしょう。

アロマサロンマッサージ

まとめ:働く女性のメンテナンスは欲張りでよい。

今や30代から50代の働く女性にとって、体のメンテナンスは必須のものです。

それだけ、労働が過酷であったり、人間関係のストレスが大きくなっているのです。

 

精神疲労も体の疲労も同時に回復し、さらにお肌のビューティーアップを求めるなら、

全てのメンテナンスが一度に出来るアロマサロンが有効です。

マッサージ店よりお値段はハリますが、エステサロンより安価なのがアロマサロン。

働く女性の満足度はかなり高いと言えます。

欲張りな効果を求める方は、アロマトリートメントの流れもご覧ください。

トリートメントの流れ

アロマトリートメント予約状況を見る

(おすすめの記事)

・当アロマサロンは、このようにしてアロマテラピーを行っています。

・たった10分のハンドマッサージで心と体のコリがとれました。

・当サロンは、施術中に心地よい寝落ちをしていただけます。

・もっと良いリラクゼーションを得て幸運体質にする方法

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

・肌のきめが細かくなるアロマ処方教えます。

・背中ニキビにお悩みの方へのアロマ療法

・ご紹介、自分に自信が持てない人のアロマテラピー活用術

・アロマテラピーとリフレクソロジーについて

・ホルモンバランスの乱れとアロマ療法

 

2017年3月10日

当アロマサロンは、このようにしてアロマテラピーを行っています。

アロマサロンといったらほとんどの人が、アロマオイルを使ったマッサージを受けるところと想像すると思います。

気の利いたリラクゼーション音楽が流れ、アロマオイルを使ってマッサージをしていくサロン。

日本では、だいたいアロマオイルを使ったオイルマッサージをするところはアロマサロンと呼ばれます。

サロンの意味は広い

ヘアサロン、リラクゼーションサロン、ブライダルサロン、アロマサロン、、。サロンと名の付くところは多いです。
もともとは客間を意味するフランス語。

客様をお迎えするところは、サロンです。

アロマサロン

アロマサロンといった場合、マッサージサロンを想像する人もいれば、リラクゼーションサロンを想像する人もいる。

「アロマ=芳香」が使われていれば、アロマサロンですから、もし、マッサージをしなくても素敵な香りが焚かれていて、ゆったりお茶をしながらリラックスするだけでも「アロマサロン」と呼んで構わないわけです。

アロマサロンは何をするところ?

さて、一般的なアロマサロンは、アロマオイルを使ってオイルトリートメントをするところという見解でよいと思います。
先日、柏の街を歩いていて、私はふと大事なことに気が付きました。

私は、アロマテラピーを行うサロンだから「アロマサロン」とずっと思ってきました。
お客様にも当然のごとくそのようにお話ししていました。

アロマオイル

しかし、あるマッサージ屋さんの看板に、「アロマオイルマッサージ ○○円」と書いてあるのです。

私の頭の中で、何か引っかかりました。

看板は間違っていません。

アロマオイルを使ってマッサージするわけだから、アロマオイルマッサージです。

では、私がアロマサロンラシエスタ20年やってきたことは、これと同じ?

いえ、それは違う。

アロマサロンは、アロマオイルマッサージ?それともアロマテラピー?

しばし、考えた後、「あっ、そうか!」と気が付きました。

私がやってきたことは、アロマオイルマッサージではなくて、アロマテラピーなのだということに。

アロマテラピー=芳香療法です。

*「アロマトリートメント」とはも併せてご覧いただけたら幸いです。

 

この発見は、私にとって衝撃的でした。

世の中に、たくさんのアロマオイルマッサージがあり、アロマサロンがありますが、
私がアロマサロンでやってきていることと中身が違うのに、表現する言葉が一緒だったのです。

 

アロマサロンのお客様から、「ここは他とは違う」「ここは駆け込み寺」と嬉しい評価をいただいているのに、言葉が同じだったわけです。

当アロマサロンは、マッサージ以外にも時間がかかる

アロマテラピーは芳香療法です。

植物の香りを使って、心身を癒すのですが、お医者様や薬剤師さんがお薬を処方するのと同じように、

お客様の不調の原因を見つけながら、植物の薬効成分を抽出した精油を選んでブレンディングして、心身をケアするものです。

アロマサロンカウンセリング

ですから、お客様の心身状態を丁寧にお聞きしなければいけませんし、季節によって不調が出てきたり、アレルギーなどの体質的な要素もあったり、はたまた遺伝的な要素もあったり、それはそれは1回の施術に要するマッサージ以外の時間がかかります。

商売的に、90分●●円というような価格表示をしていますが、精油を選ぶための時間が相当かかるのです。

*アロマサロンの「アロマコース」もご覧ください。

 

例えば、「肩こり」

肩こりだって、原因は人それぞれ。

私は1か月前から歯の治療を始めたら肩こりになりました。

眼精疲労の場合もあるし、消化不良から肩こりになる場合もある。

だから、肩こりのオイルというものは存在しないのです。

肩こりのアロマオイルは存在しない

マッサージ屋さんや普通に想像するアロマサロンには、「肩こり」のアロマオイルというものが存在します。

私もたまには、市場調査に行くのでわかります。

既にブレンディングしてある、大衆向けのアロマオイルですね。

3種類くらいのブレンドされているものから一つを選んで、マッサージをしてもらうのです。

 

『芳香入浴と芳香マッサージ、これが健康への近道である』とは、医学の祖といわれるヒポクラテスが残した言葉ですが、芳香なら何でも良いわけではありません。

だからこそ、アロマテラピー=芳香療法として、何十世紀にもわたって研究されてきたものなのです。

伝統的なアロマテラピーを行うアロマサロンとして

精油のブレンド

伝統的なアロマテラピーは、個人個人の体質や不調、その他いろいろなことから合う精油を見つけて行きます。

アロマサロンラシエスタは、伝統的アロマテラピーを行うサロンです。

アロマサロンのセラピストは、お客様の心と身体を読み解く訓練を受けて、施術にあたっています。

簡易的なアロマオイルマッサージも悪くはありませんが、
本気で体質改善したい、効果を持続させたい、ストレスから心身を開放したい!という方には、伝統的なアロマテラピーを行うアロマサロンが一番です。(白鳥)

 

トリートメントの流れ

アロマサロン予約状況を見る

(おすすめ記事)

・たった10分のハンドマッサージで心と体のコリがとれました。

・必見!アロマで脳を若返らせる方法

・アロマスクール生が喜んだ!アロマの認知症効果を実感できた話

・当サロンは、施術中に心地よい寝落ちをしていただけます。

・夕方になると肌のかゆみと炎症が出ませんか?

・優しすぎるアロママッサージ!辛い肩こりを根こそぎ取れますか?

・このアロマテラピーであなたの健康、家族の健康を守る《頭痛、イライラ、ストレス編》

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

 

 

 

2017年3月 6日

努力最小限でダイエットも可能になるアロマセラピー講座

アロマテラピーサロンラシエスタでも、「お腹周りスッキリアロマプラン」や「痩身サポート・姿勢矯正コース」などのメニューで、ダイエットサポートをしていますが、アロマテラピーで本当に痩せられるのでしょうか。

今日は、アロマテラピー講座で何を教えるか、そしてダイエットにどう利用するかを書きたいと思います。

ダイエットイメージ

自分に合ったダイエット方法を知るアロマテラピー講座

痩せたい!と思う女性はたくさんいますね。

いろいろなダイエット方法が出てきては消え、その繰り返しです。

「私はこれで痩せました!」という人もいれば、同じことをやっても痩せない人もいます。

だから、自分に合ったダイエット方法を知りたい!と誰でも思っています。

 

自分に合ったダイエット方法を知るには、自分の身体のタイプを知ることがまず第一です。

アロマスクールラシエスタでアロマテラピー講座を受けると、体と心のことがよくわかるようになります。

アロマスクールで教えるのは、アロマの効能だけではありません。

アロマテラピーが体や心にどう作用するかを教えますので、体と心のことをしっかり学びます。

アロマテラピー

体と心のことを理解し、自分はなぜ太るのか?又は太っているのか?を知れば、自分に合った簡単なダイエット方法がわかります。

ということは、努力最小限で痩せる方法がわかる!のです。

ダイエットは、単純な足し引きだけでは無理!

ダイエットはエネルギーの消費量と食事からとるエネルギーの摂取量のバランスをとることで健康的な体重が維持できるわけですが、「たいして食べていないのに太る」とか「運動しても痩せない」というお悩みの人もいらっしゃいます。

いろいろなダイエット方法を試してみて、すっかり諦めてしまった人もいらっしゃるはずです。

 

実は、ダイエットには、単純な足し算引き算だけでは計れない要素があるのです。

 

例えば、睡眠不足。

睡眠不足が続くと、人間の身体は生命の危険を感じます。

そうするとどんなことが起こっても、体力維持をしようとせっせとエネルギーを蓄えます。

しかし、そのエネルギーは使われることがないので、脂肪として体に溜まります。

脳

また、脳と体のアンバランスも挙げられます。

ダイエットというと、甘いものを我慢したり、炭水化物の摂取を制限したりすることも方法のひとつですね。

ストレス過多になると、脳がブドウ糖を欲しがり、甘いものをどんどん欲しがります。

会社帰りにコンビニ立ち寄りがやめられない人も多いのでは?

体は必要としていないので、こちらもどんどん脂肪となって溜まります。

脳のストレスを軽減するには、チョコレート一粒くらいでちょうどよいのですよ。

ひと箱は、食べ過ぎです。

 

で、これを解消しようと運動してエネルギーを消費しようとしても、筋肉疲労などのストレスがかかる、ストレスがかかるとまた食べてしまう、そんな悪循環を繰り返してしまうのです。

 

他にもいろいろ太る原因はありますし、人それぞれなので、自分の心と体のタイプを知らなければいけません。

これが、ダイエット成功の近道です。

足し算引き算だけのダイエットは、心に無理がかかります。

努力最小限のダイエット方法は、無理のないこと

無理のない、努力最小限のダイエ

 

ットのためには、どうすれば良いか?

それは、自然に体に必要なエネルギーだけを取り入れられるようにすることです。

1日2食~3食の食事で、不必要なおやつは食べたくならない心と体を作ってしまえばよいのです。

睡眠

それには、ぐっすり眠ることやストレスをため込まずに解消することが大事な要素です。

また、基礎代謝を上げるために肝臓機能を強化することも必要です。

このアロマテラピー講座で、無理のないダイエット方法を知る

アロマテラピーの精油には、深い睡眠を促すものやストレスを発散するものがあるのはご存知と思いますが、肝臓機能をアップする精油もたくさんあります。

 

アロマテラピー講座で精油の効能とともに、心と体のことを学ぶとダイエットも最小努力で成功するはず!

 

ダイエットに何度も挑戦して失敗する人は、我慢が足りないとか努力不足とか、根性論で考えると、自分がダメ人間な気がしてきて、がっくり落ち込みます。

落ち込みも太る要素の一つです。

あなたはダメ人間ではありません!!

心と体の機能を知り、自分がなぜ太るのかを理解すれば、ダイエット成功もしやすくなります。

その対処方法は、アロマテラピーを生活に取り入れること。

そうすれば、努力最小限で美しく健康的に痩せられます。

アロマテラピー講座

アロマテラピーを生活に取り入れる、そして、ダイエットに効果的な精油を選ぶためには、アロマテラピーの基礎をしっかり覚えて、心と体に関する知識を得ることが大切です。

 

アロマテラピースクールラシエスタでは、アロマの基礎と心と体の仕組みをしっかりお教えしています。

健康な心、健康な体、スリムなボディーを作りたい方は、体験レッスンをお試しください。

アロマテラピー講座体験レッスン

 

 

体験レッスン申し込みボタン(おすすめ記事)

・寝つきが悪くてお悩みの方、他にいませんか?

・いまなら、腰痛とお腹ダイエットWの実感!期間限定のアロママッサージ

・当スクールでは、アロマセラピストとして活躍できるように実践主義で指導いたします。

・アロマテラピーをスクールで学ぶからストレスに強くなる!

・必見!アロマで脳を若返らせる方法

・アロマスクールボランティア実習をご紹介

・簡単!アロマで緩和、風邪・インフルエンザ菌から家族を守ろう

・メディカルアロマをご提供できるように訓練しています。

・もし疲労回復したいなら、リンパを流すアロママッサージをお試しください。

 

2017年2月24日

プレミアムフライデーは、このように使うのが正解!

今日は、プレミアムフライデー最初の日ですね。

早く退社できましたか?

プレミアムフライデーとは、政府が毎月末の金曜日に就業時間を午後3時に早めるように企業に呼びかけたもの。

仕事を早めに切り上げ、夕方から買い物や飲食、旅行などを楽しんでもらうという消費喚起策です。

オーバーワークで溜まった疲れは買い物では癒されない

疲れた女性

買い物や飲食もいいけれど、ここはやはり自分を労わる時間に当ててみることをお勧めします。

あなたの心と体は、毎日のオーバーワークで「癒し」を心底欲しているのではないかと思います。

体の辛いことが続いて、癒しの大切さはわかっているけれど、なかなか癒しの時間が取れない。

そうすると、朝からだるいし、仕事も効率が低下する。
よって、残業となり、ますます体に疲れが溜まっていき、気持ちも鬱傾向。

オーバーワークが続くと心が壊れます。

都会で得られる森林浴、余計なものは一切加えない植物そのままの力

アロマエッセンス

余計なものは一切加えない植物のエッセンスだけを使うアロマトリートメントの時間は、心が芯から洗われてストレスが一掃されます。

森林浴で感じる木々の鼓動が、細胞に染みてきます。

心地よくトリートメントを受けていると、だんだんと呼吸が深くなって、疲れた脳が楽になってくるのを感じます。

「あ~、私って疲れていたんだ。」

癒されるまで気が付かなかった体や心の疲れを感じ、労わってあげることが出来ます。

森林浴

アロマトリートメントは、都会にいながら森林浴と同じ効果を得られます。
植物のエッセンス(精油)が肌からじわ~っとしみ込んで、体のこわばりが徐々に和らいでいくのをうつらうつらした中で感じるのは、なんとも言えない気持ちよさです。

スペシャルなアロマコースで生まれ変わる日

せっかくのプレミアムフライデー、溜まった疲れを癒すアロマトリートメントの時間にしてみてはいかがでしょうか。

普段時間がなく、ボディーマッサージしか受けられないなら、プレミアムフライデーは、お顔もヘッドもプラスしたスペシャルなアロマコースが気持ちいいですよ。

アロマトリートメント

アロマトリートメントを受けた後のさっぱりしたからだと気分は、まるで生まれ変わったようです。

これで、月曜からの仕事も張り切れる。

効率いいから残業なし!

 

生まれ変わるような体の軽さを感じたい方は、どうぞご相談ください。

自律神経を整えてぐっすり眠るリラクゼーションスペシャルアロマ

 

1ケ月限定アロママッサージメニュー【お腹周りスッキリダイエットプラン】

 

今すぐ予約したい方は、予約フォームへ yoyaku20170212.gif
お電話でも! 04-7142-8369

(おすすめの記事)

・リンパマッサージで腰痛にアプローチできる理由

・優しすぎるアロママッサージ!辛い肩こりを根こそぎ取れますか?

・喰いしばりをほぐして優しい顔を作るアロママッサージをご紹介

・春の気持ちの変化、環境の変化に対応!アロママッサージのリラクゼーション♪

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

・もし疲労回復したいなら、リンパを流すアロママッサージをお試しください。

・肌のきめが細かくなるアロマ処方教えます。

・夕方になると肌のかゆみと炎症が出ませんか?

 

2017年2月20日

アロマテラピーとリフレクソロジーを同時に学びたい方、他にいませんか?

アロマテラピーアロママッサージにリフレクソロジーの技術をプラスすると、より深いリラクゼーションを導けます。
今日は、なぜアロマスクールラシエスタが、アロマテラピーとリフレクソロジーを同時に学ぶことを推奨しているかを書きたいと思います。

*「アロマテラピーとリフレクソロジー」についてもご参照ください。

足は第二の脳ともいえる

皆さんがお持ちの、たった20数cmの足って、とにかくすごいのです。
何がすごいかといえば、体の全機能を活性化する力です。
ふくらはぎを「第二の心臓」というならば、足は、「第二の脳」とも言えます。

リフレクソロジスト

脳が体の様々な部分を統括し指令を出しているのと同じように、足裏を丁寧にほぐすと体の様々な部分に働きかけます。脳にも働きかけます。

ラシエスタでは、20年ずっとアロマテラピーとリフレクソロジーを組み合わせた施術を行ってきましたし、アロマスクールでも組み合わせた施術方法を教えています。
アロママッサージで精油の効能を、体や頭やお顔から働きかけるのと同じように、リフレクソロジーの施術が内臓や神経に働きかけるのです。

何年もお客様に施術をし続けて、この効果の素晴らしさには驚くばかりです。

アロマテラピーとリフレクソロジーでダブルの回復力

アロマテラピーとリフレクソロジーの2つの技術を組み合わせれば、より深く身体の深部まで癒すことが出来るわけです。

詳しく言いますと、アロマの効果は神経系、呼吸器系、消化器系などに働きかけるのと同時に感情を癒します。

リフレクソロジーでも同じ効果が得らます。

もちろん、アロママッサージだけ、リフレクソロジーだけの単体の施術も十分に効果がありますが、
組み合わせれば、癒しの深さと持続がダブルになるのです。

技術力の高いリフレクソロジストの技

技術力の高いリフレクソロジストは、足の形を見ると体の状態がだいたいわかります。
必ず、不調の部分が形となって現れているものです。
たぶん、皆さんは、足と体は別物のように思っていると思いますが、大いに影響しあっていて、ドンピシャで当てはまります。

足のトラブルの代表格といえる外反母趾も呼吸器や脳に大きな影響を与えています。

外反母趾も放っておくと、体の不調に繋がるのですよ。

 

リフレクソロジーで不調の部分を判断すれば、適切な精油をセレクトでき、アプローチが容易にできます。
また、精油のセレクトから、効果的リフレクソロジーを組み立てることが出来ます。

結果として、感情と神経とに働きかけながら、同時に内臓機能も活発にします。

内臓が不活発で気持ちが欝々している場合もありますし、気持ちが欝々しているから内臓まで不活発になる場合もあります。

どちらにせよ、回復させることが目的ですから、双方からアプローチすればより効果的であり、効果の持続性があるのです。

だから、アロマテラピーとリフレクソロジー2つの技術を推奨する

アロマテラピーとリフレクソロジーの技術は、日本では新しいものですが、ヨーロッパでは、古くからおこなわれてきました。

不調や病気の根本的な原因はストレスであることがほとんど。
アロマテラピーで感情をリラックスさせ、こわばった神経と筋肉をほぐし柔らかくする、
体が緩んだところで、リフレクソロジーの施術を行うと、より深い部分(たいていは不調の原因である部分)にまで届きます。

お客様の満足度が高まるのはもちろん、私たちセラピストも体に負担なくたくさんのお客様を癒せるのです。

 

アロマテラピーとリフレクソロジーは、別々の学校で教えていることがほとんどです。
講義の中で、1コマくらいそれぞれの知識に触れることはありますが、
本格的に両方学んだり、組み合わせた活用法などは学べません。

 

アロマテラピーとリフレクソロジーを同時に学べば、2倍の効果を提供できるセラピストになれるというわけです。

アロマスクールラシエスタは同時に両方学べます。

スクールカリキュラムも併せてご覧ください。

体験レッスンのお知らせ

アロマスクールラシエスタでは、体験レッスンを実施しています。

アロマスクールで何を学ぶか?

何が出来るようになるか?

体験レッスンを通して、皆様に知っていただきたいと思っています。

 

アロマのことがもっと知りたくなる体験レッスンバナー

 

体験レッスン申し込みボタン(おすすめ記事)

・寝つきが悪くてお悩みの方、他にいませんか?

・いまなら、腰痛とお腹ダイエットWの実感!期間限定のアロママッサージ

・当スクールでは、アロマセラピストとして活躍できるように実践主義で指導いたします。

・アロマテラピーをスクールで学ぶからストレスに強くなる!

・必見!アロマで脳を若返らせる方法

・アロマスクールボランティア実習をご紹介

・簡単!アロマで緩和、風邪・インフルエンザ菌から家族を守ろう

・メディカルアロマをご提供できるように訓練しています。

・もし疲労回復したいなら、リンパを流すアロママッサージをお試しください。

 

 

2017年2月15日

いまなら、腰痛とお腹ダイエットWの実感!期間限定のアロママッサージ

アロママッサージサロンを20年やっていまして、だんだんとアラフィフ世代のお客様とそのお嬢様世代のお客様が増えてきました。母娘で通っていただいている方も多くとても感謝しています。

ところで、年代によって体の悩みは違ってきますね。

20代は20代の悩み、30代は30代の悩みがあります。

アラフィフ世代の悩みは?といいますと、悲しいかな見た目を気にしなくなったアラフィフ世代は、腰痛とお腹周りの脂肪が健康上の悩みのようです。

「腰が痛くて、、、」というお客様の多くが、お腹に脂肪をたっぷりお持ちになっていらっしゃる場合が多いのです。

実は、お腹が引っ込んで見た目も美しくなれば、腰痛も改善できるのですよ。

今日は、どうして腰痛とお腹ダイエットが繋がるかをお話ししていきます。

アロママッサージお腹ダイエットイメージ

アロママッサージで骨盤を緩めると内臓が定位置に!結果お腹が引っ込む。

40代・50代になると、姿勢の癖が長年となっている人が多いですね。
また、ストレスによって、背中が丸まった状態が続いている人も。

そうすると内臓が圧迫されて、脂肪がつきやすくなります。

 

仕事の責任が大きくなるアラフォー・アラフィフ世代は、得てして運動不足でもある。

運動不足だと、背中がどんどん丸くなり、それに比例してお腹はどんどんふくれていく。

お腹や背中の筋肉が衰えてくると、内臓が下がってきます。

内臓が下がると、食べても満腹感を得られない状態になります。

胃袋の中にどんどん食べ物を放り込んで、胃袋を大きくしているようなものです。

お腹ダイエットアロママッサージ おやつを食べる女性

その上、ストレスを受けているから、ついつい甘いものに手が出てしまっても、食べ過ぎた感覚がありません。

気が付いた時には、腰が重だるく、体全体に疲労感。
健康診断で、指導を受ける結果となってしまいます。

それでも、健康診断で指導を受けて改善すればまだ良いほう。
なかなか食べたい欲求には敵わず、来年も、再来年も同じことを繰り返す。
そうこうしているうちに、「生活習慣病」を発症します。

糖尿病、心筋梗塞、癌、脳梗塞、、、。

病気になってから慌てるのですよ。

 

だけれども、我慢は辛いですよね~。
我慢せずに、食べたいと思わなくなる方法があったら、知りたいと思いませんか?

我慢=ストレスですから、アロマテラピーの世界では、あまり我慢を要求しません。

我慢してストレスをためると、反動でドカンと食べてしまうことになるからです。

 

そこでまず、当サロンのアロママッサージでは、背骨を伸ばして骨盤を緩めることをします。
そうすると、下がった内臓が定位置に戻ります。

凄い!アロママッサージの3つの効果

アロママッサージのすごいところは、

①、ストレスを開放し、体を伸びやかにすること。

②、リンパを流し、不必要な脂肪や老廃物を排出すること。

③、凝り固まった筋肉を和らげること。

この三つの作用で腰痛にアプローチし、お腹の脂肪も減らします。

腰痛ケアのアロママッサージオイルの選び方

腰痛とお腹ダイエットに使うアロママッサージオイルの選び方は、
まず、お客様のストレスの種類を香りで確認し、お客様のストレスを取り除くのに一番適した精油を選択。

そのに加え、筋肉を緩める精油、リンパを流す精油をブレンドして、アロママッサージオイルを作ります。

アロママッサージオイルを決める

お客様にぴったりのアロママッサージオイルを作ったら、まずは、背中から腰を丹念に伸ばし、凝り固まった筋肉を緩めていきます。

その際、下がった内臓を押し上げるようにマッサージします。

次に足裏療法であるリフレクソロジー技術を用いて、背骨の中心を緩めます。
ここが緩むと呼吸がとても深くなります。

リフレクソロジー施術

もうこの時点で、骨盤と背骨が伸びているので、お腹もある程度引っ込んでいるはず。

さらにさらに、お腹の脂肪を流すようにお腹のアロママッサージをします。

お腹アロママッサージ

お腹の脂肪が重いと支える腰に負担がかかるから、お腹の脂肪を流し、骨盤を緩めるアロママッサージは、腰痛改善とお腹ダイエットにWの効果を期待できるのです。

その腰痛、お腹の重さが原因かも!!

アラフォー・アラフィフ世代になると、仕事の責任からくるストレスが多くなり、甘いもの等の間食やアルコールを毎日摂取する人が増えてきます。

私が長年ケアしているお客様も、食生活をお聞きすると、夕食後にお菓子を食べるのが習慣になっている人もいます。

つい、、、無意識に、、、食べてしまっているようです。

気がついたら、腰が重い、痛い、の症状とともにお腹にでっぷりお肉がついてきた!と慌ててアロママッサージに駆け込む人は少なくありません。

このまま無意識の習慣を続けていると、糖尿病や心筋梗塞など命にかかわる大きな病気がすぐそこです。

もう、代謝機能も落ちています。

回復に時間がかかるのですよ。

早めのケアで健康を維持していただきたい。

目安としては、「腰が少し重いな。」「少し疲れやすいかも。」「お洋服のウエストがきつくなってきた。」そういう感じがあったら、ご相談ください。(白鳥)

 

1ケ月限定アロママッサージメニュー【お腹周りスッキリダイエットプラン】

 

今すぐ予約したい方は、予約フォームへ yoyaku20170212.gif
お電話でも! 04-7142-8369

(おすすめの記事)

・リンパマッサージで腰痛にアプローチできる理由

・優しすぎるアロママッサージ!辛い肩こりを根こそぎ取れますか?

・喰いしばりをほぐして優しい顔を作るアロママッサージをご紹介

・春の気持ちの変化、環境の変化に対応!アロママッサージのリラクゼーション♪

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

・もし疲労回復したいなら、リンパを流すアロママッサージをお試しください。

・肌のきめが細かくなるアロマ処方教えます。

・夕方になると肌のかゆみと炎症が出ませんか?

 

 

検索
月別記事一覧
おすすめアロママッサージプラン

体験レッスン&スクール説明会実施中!

ブライダルアロマセラピー(お試しコースもあります)

ご予約承ります。完全予約制・女性専用(Web申し込みで24時間受付)

こんな方へおすすめアロマ
お客様の声
ラシエスタについて

アロマセラピー・アロマスクール『ラシエスタ』写真

アロマセラピー・アロマスクールの 【ラシエスタ】
運営会社:有限会社プラナ
〒277-0852
千葉県柏市旭町2-1-11-A
TEL:04-7142-8369
MAIL:メールはこちらから
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:完備・要予約

サロン案内・アクセス

ラシエスタ公式ブログ

ラシエスタ公式フェイスブック

取り扱い商品のご案内

アロマセラピーセミナー主催者募集!

 

ページの先頭へ戻る