ラシエスタ公式ブログ

 

2017年8月 7日

毛穴の開きが気になる方は他にいませんか?毛穴の開きが高価な化粧品では改善できない理由

皆さま、こんばんは。

ラシエスタオーナーの白鳥です。

 

毛穴の開きが特に気になるのは、汗をかく季節。

汗で化粧が落ちやすいので、どうしても気になりますね。

本当は冬でも毛穴は開いているのに、、、。

 

毎朝、化粧をするたび、目にする毛穴。

どうにかして、陶器のようなすべっとしたお肌にならないかしら?

と、高価な化粧品にお金をかけても、結果は空しい。

毛穴の開きと女性

諦めて、せっせとファンデーションで隠す日々を送っているみなさまに、
今日は、化粧品にお金をかけても、毛穴は引き締まらない事実をお伝えしたいと思います。

 

アロマトリートメントサロンラシエスタにも、「毛穴の開きを解消したい!」と、フェイシャルトリートメントにいらっしゃるお客様は多いです。

お話を聞くと、「いろいろ試したんだけれど、毛穴は開きっぱなし。」

高価なパックを使って、余計に毛穴が目立つようになった人も!

ムリに毛穴の奥の汚れを取ろうとして、逆に肌荒れした人も!

 

毛穴ってどうして開くんでしょう?

 

実は、胃腸の調子が悪いと毛穴は開きやすいんですね。

毛穴の開きを気にしている方のほとんどが、便秘や下痢、胃の不調を抱えています。

毛穴の開きを気にして、このブログを読んでいる皆さんの胃腸の調子はいかがでしょうか?

何かしらの不調をお持ちではありませんか?

 

胃腸の調子が良くないと、皮脂分泌が活発になります。

肌は脂っぽく、ニキビが出る人も。

 

ですから、胃腸の調子から整えないと、毛穴は引き締まらないのです。

胃腸と毛穴の関係は、遠距離恋愛中の恋人同士のようなもの

胃腸の調子が良くなると、自然と毛穴は引き締まります。

胃腸と毛穴、離れていても相互に影響し合う、遠距離恋愛中の恋人のようなものです。

お顔の毛穴だけでなく、背中の毛穴も開いて背中ニキビが出ていたりもします。

 

アロマテラピーは、実に便利ですね。

毛穴の引き締めと、胃腸の活性を同時にしてくれるのですよ。

 

胃腸の調子がよくなって、お肌が陶器のようにすべすべになるなら、こんな嬉しいことなありません。

ローズマリー、カモミール、マージョラム、ジュニパーなどのアロマオイル(精油)が、この毛穴の開きと胃腸の改善に役立つのです。

今すぐ毛穴の開きを改善したい人は、3日間試してみてください。驚く効果を実感できます。

そして、忘れてならないのが、今すぐにでも毛穴を引き締めたいなら、絶対に使いたいのが、「クレイ」。

毛穴の奥の汚れを吸着して、お肌にミネラル分をたっぷり与えてくれるのです。

この「クレイ」でクレンジングして、アロマトリートメントをすると、施術前後の変化がよくわかります。

 

アロマテラピーサロンラシエスタなら、肌の症状から内臓機能の不調を読み取って、適切なアロマオイル(精油)をブレンドしてトリートメントします。

毛穴の開きを気にするのなら、化粧品では根本的改善になりません。

アロマテラピーをお試しください。

>>アロマトリートメントサロンのご案内へ

 

本当に役立つアロマテラピーは、アロマスクールラシエスタでお教えしています。

もし、あなたが、本当に役立つアロマテラピーを知りたいと思ったならば、アロマスクールラシエスタがお役に立つと思います。

もっと心身のバランスが取れるように、もっと美しく、もっと健康に、人々を導くアロマセラピストへの道もご用意しております。

 

月謝制で学ぶ本格派アロマスクール “アロマスクールラシエスタ”の体験レッスンを聞きにいらしてください。

きっとあなたの中で、何かが変わります。

 

アロマ体験レッスンをこちらで詳しく書いております。ご覧いただけましたら幸いです。

アロマ体験レッスン

 

スクール生の声

loveletter 普段は本を読み聞かせても絶対に寝なく、どちらかが泣いたら絶対に起きてしまって、、、。この間、スクールで作ったオーデコロンを寝る前に吹き付けたものを枕元に置いておいたら、まず4歳の上の子が寝てくれて、下の子が2時間おきに起きていたのが、3,4時間ぐっすり寝てくれました。

私が、久しぶりに、あ~寝た!と実感。  >>続きは、受講生の声

loveletter 昔から香りには興味がありました。しかし、なかなか始めるきっかけもなく・・・。

しかし、私自身、肌の病気を長年治療していましたので、薬も当たり前ですが、何か自分でも病気を良くする他の方法はないかと考え、アロマテラピーを始めることにしました。   >>続きは、受講生の声

loveletter ブライダルアロマの時からサロンに通っています。 3回目の施術後にホームケア用のブレンドオイルを作ってもらったんです。 ラベンダー、ペパーミント、サイプレス、サンダルウッド、ローズウッドでしたね~! その時の香りが気に入って、今でも鮮明に覚えています。 その後もサロンに通い、その時の記憶が忘れられなくて・・・ そして「学んでみよう!」と思ったんです。それがきっかけです。

>>続きは、受講生の声

 

>>アロマスクールのご案内

 

アロマスクールラシエスタ

千葉県柏市旭町2-1-11-A TEL 04-7142-8369


(おすすめ記事)

・この心を落ち着かせる天然・純粋・完全な植物100%の香りなら、香害になりません。

・「ひんやりアロマバス」で寝苦しい夏を乗り切ろう!!

・ご紹介、アロマトリートメントで睡眠不足を解消する3つのメリット

 

 

2017年7月29日

アロマセラピストになるためのアロマスクールの選び方

アロマスクールでアロマテラピーを学んで、それを活かせないなら学ぶ価値がないとお考えになるのは、ごもっともです。

なぜ、趣味だけで終わってしまうのか?

それは、カリキュラムに原因あり!!

アロマスクールをご検討されている方へ

学んだたことを活かしたい、アロマセラピストとして仕事にしたいと考えると、アロマスクール選びは慎重になりますね。

単に、趣味だけに終わらないアロマスクールを真剣に探されることと思います。

 

アロマスクールラシエスタの体験レッスンでも、入校を決める際に、必ず数人の方に、「仕事になりますか?」と聞かれます。

アロマスクールラシエスタ体験レッスン詳細>>

 

振り返れば、20数年前、私もアロマスクールを自分の軸に照らし合わせて選んだわけですが、当初から仕事にする気で選んだので、迷いはありませんでした。

というより、当時は選ぶほどアロマスクールなんてなかったですけれど。

 

今は、たくさんのスクールがあるので、選ぶのに迷いますよね。

あなたが、アロマスクールを選ぶには、まず、

 

ホームページを見る

体験レッスンに行く

検討する

という順序をとりますね。

 

ホームページがとてもきれいなアロマスクールは、ちょっと気になります。
ホームページの見た目があまりきれいでないと、読む気がしない。

ホームページで、あなたが興味を持ったアロマスクール、これは何かしらあなたに訴えかけるものがあると思います。

ただし、業者さん任せにしているスクールもあるので、やはり実際に体験レッスンに行って、教えてくれる先生に対面してお話を聞くことが必要です。

5W1Hでアロマスクール体験レッスンに臨む!

アロマスクール体験レッスンで、あなたが、「仕事に活かしたい!」「アロマセラピストになりたい!」とあなたの夢を語ってみてください。

その夢の実現のために、スクールで何を学ぶか、そして、どのように活かしていくのか、教えてくれるところなら間違いない!!

一つ注意をするとすれば、5W1Hで話を聞くこと。

時として、夢ばかり語って、本当は何がしたいの?と首をかしげてしまう方もいらっしゃいます。

 

実は、この5W1Hって、アロマセラピストにとっても大事な要素なんですよ。

クライアント様がストレスで悩んでお辛いときに、そのストレスを少しずつ紐解いてあげるのがアロマセラピストの役割。

ストレスを抱えているときは、たいてい支離滅裂な話し方をします。

アロマセラピストが、5W1Hでお話を聞てあげると、ストレスで絡み合った糸が少しずつほどけていくのです。

アロマセラピストは何する人?

ただ、香りでマッサージをするのがアロマセラピストではないということは、ここでお伝えしておきたいと思います。

アロマセラピストとは、植物の芳香(エッセンシャルオイル)を使って、心と体の健康を維持改善する人です。

お話の聞き方にも、テクニックがあるのですよ。

 

アロマスクールラシエスタのカリキュラムは、

アロマテラピー・解剖生理学・カウンセリング・リフレクソロジーがあります。

心と体の健康のために、クライアント様の心に寄り添う技術も学びます。

 

アロマスクールラシエスタで学べば、プロのアロマセラピストを目指せます。

プロとしてのマインドも含めたレッスン内容。

 

アロマセラピストとして必要な技術を身に付けたいなら、体験レッスンをお試しください。

きっと、お役に立つ情報をお持ち帰り出来ます。

みなさまのご参加を楽しみにお待ちしております。(白鳥)

 

体験レッスン>>

アロマスクールラシエスタ

千葉県柏市旭町2-1-11-A TEL 04-7142-8369


(おすすめ記事)

・この心を落ち着かせる天然・純粋・完全な植物100%の香りなら、香害になりません。

・「ひんやりアロマバス」で寝苦しい夏を乗り切ろう!!

・ご紹介、アロマトリートメントで睡眠不足を解消する3つのメリット

 

 

2017年7月21日

アロマスクールで学ぶこと

体が疲れ切っている晩に、早く寝ようとベッドに横になってもなかなか寝付けない。

時計を見ると、夜中の1時。

早く寝ないと翌日に差し支えるのはわかっていても、体の置き場所が定まらない。

 

このようなことは、誰にでも経験のあることです。

こんなとき、あなたならどうしますか?

少しアルコールを飲む?

ホットミルクでも飲みましょうか?

でも、寝際に何か口にしたくないし、とにかく疲れているから横になっていたい。

日々の不快症状は誰にでもある

私もこのようなことは、何度となくあります。

しかし、私はアロマテラピーを知っているから、このようなときは、ラベンダーをちょんちょんとお顔につけます。

そうすると、見事に眠りに入って、翌日気持ちの良い朝を迎えることが出来ました。

 

アロマオイル

(植物から抽出した精油は、様々な不快症状に対応できる)

 

またある時は、悩み事で気分がうつうつして眠れない夜。

ため息ばかり出て、頭の中に嫌な思いが出ては消え出ては消え。

そんな時は、グレープフルーツの香りを嗅いで、うっ滞した気持ちを滑らかにして眠ります。

 

更にあるときは、夕食後に急な腹痛。

お風呂で体を温めるも改善せず、トイレにこもって脂汗!

そんな時は、サイプレスの精油をお腹に塗ります。

すると徐々に痛みが消えて、ぐっすり眠りにつきます。

アロマスクールで何を学ぶか。

アロマスクールで学ぶことは、日常の誰でも起こるトラブルに対処できる方法です。

植物から抽出した100%の精油(アロマオイル)を使って、私たちの心身をケアする方法を学びます。

 

アロマスクールラシエスタのご案内>>

 

心が晴れないとき、物事に集中できないとき、体の痛みがあるとき、ケガをしたとき、

「あ~、知っててよかった!」と心から思います。

 

アロマテラピーを教え始めて20年。

私も生徒さんもたくさんの感動を味わいました。

アロマスクールで学ぶ生徒さんから、効果のあった話を聞くことは、私の楽しみの一つ。

 

たった今も、ゼラニウムの香りを嗅いで、疲れを回復できたから、このブログを書くことが出来ています。

 

アロマスクールで学ぶことは、

●心と体のケア

●ストレス解消法

●リラックス法

●アロマの効果と使い方

 

きっとあなたのお役にも立つはずです。

ご興味のある方は、今すぐ体験レッスンをご予約ください。

みなさまのご参加を楽しみにお待ちしております。(白鳥)

 

体験レッスン>>

アロマスクールラシエスタ

千葉県柏市旭町2-1-11-A TEL 04-7142-8369


(おすすめ記事)

・ご紹介、アロマトリートメントで睡眠不足を解消する3つのメリット

・睡眠障害改善サポートアロマトリートメント/自律神経を整える

 

 

2017年7月17日

この心を落ち着かせる天然・純粋・完全な植物100%の香りなら、香害になりません。

こんにちは。オーナーの白鳥です。

今日は、香害についてお話しいたします。

洗濯物の匂いで気分が悪くなったことはありませんか?-新聞に香害についての記事が載っていました。

昨今、香り入りの洗剤、柔軟剤、シャンプー、石鹸などなど、香り入りのものがたくさん売られています。

これらのほとんどが人工香料。

「隣の家のベランダから匂ってくる洗濯物の匂いで、気分が悪くなった。」

「電車やエレベーターで乗り合わせの人から香ってくる匂いで、気分が悪くなった。」

このような被害がたくさん出ているそうです。

 

少し前までは、香水や化粧品などで気持ち悪い思いをする人が多かったものです。

しかし今は、洗濯物が香害になっています。

もともと、香水などの匂いがきついのが敬遠されて、ふんわり香る洗濯ものの匂いが心地よいから、洗剤に香りを入れていたのだと思うのですが、それがエスカレートしてしまったのではないでしょうか。

その結果、身にまとう衣類の香りが、「気持ち悪い」ものになってしまったようです。

 

私もこの人工香料の匂いは、まったく受け付けません。

化粧品売り場さえも通れないくらいです。

化粧品や香水だけなら、こちらがその場所を避けて通れば何とかなるのですが、洗濯物は困りますね。

香り入り洗剤や柔軟剤を使う人が増えるほど、あっちもこっちも人工香料。

確かに、「香害」です。

香害となりうるものは何か?

皆さんは、植物を直接嗅いだ時の香り、例えばラベンダーやローズマリー、ユズ、レモン、などは、心地よく感じると思います。

しかし、ラベンダーもどきの人工香料は、香害となりうるのです。

洗剤メーカーさんは、加齢臭などの衣類に付いた臭いを消すために、濃すぎる人工香料でそれを制しようとします。匂いと匂いのぶつかり合いです。これが香害になります。

 

純粋な植物の香りであれば、このようなことは起こりません。

心地よく、心を落ち着かせてくれます。

実際に嗅ぎ比べるとわかりますが、ラベンダーに似せて作った人工香料と天然純粋のラベンダーの香りでは、相当な違いがあります。

 

化学が進んだ現在でも、自然の植物の香りと全く同じ香りを作ることは困難なのだそうです。

小さな種が、日光を浴び水を吸い上げて、光合成をしながら大きくなっていく。

その過程で、土からの養分を吸い上げて、気候など影響を受けて、微妙な変化をしながら成長していくわけです。

小さな種が、ラベンダーとして成長するには、自然の様々な要因が影響するのです。

 

私たちは、太古の昔から植物とともに生きてきました。

植物は、私たちの身体を癒すこともしたし、気分を癒すこともしてきました。

植物の偉大な力を、人工的に作り出すには無理があるのです。

アロマテラピーが果たす役割

アロマテラピーを学んだ人にとっては、植物の香りの果たす役割は、私たち人間の健康生活に大きく役立つものだということは当然のことですが、学んだことのない人にとっては、各種洗剤メーカーが、「アロマ」という言葉を乱用しているので、アロマテラピーも洗剤も同じものなのではないかと勘違いしていしまうのではないかと懸念します。

 

ちなみに、「アロマ」は、芳香という意味ですから、洗剤メーカーが使ったとしても間違いではありません。

 

しかし、アロマテラピーで使う香りは、植物100%の天然・純粋・完全な香りです。

これを「エッセンシャルオイル」または「精油」と言います。

この「精油」を使って、心身のバランスを取り、健康生活に役立てるものがアロマテラピーです。

 

精油の香り

(たくさんの精油から適切な精油を選ぶ)

 

最近は、この精油の香りが認知症などにも効果が認められ、アロマテラピーを学ぶ人が多くなってきています。

本物の精油は、人の脳に働きかけ、心を落ち着かせ、心地よさを醸し出してくれるものです。

決して、人工香料では代替えできません。

正確なアロマテラピーを学ぶ

もし、あなたが正確なアロマテラピーを学んだとしたら、その心地よさや効果にきっと驚くはずです。

「今まで、香りと思っていたものは何だったの?」

きっとこう驚くに違いありません。

 

人工香料では絶対に真似できない、自然の香りです。

 

アロマテラピーは、心身のバランスをもっと良くするために使います。

自律神経が疲れたり、乱れたりしたときは、大いに役立ちます。

 

肩こりにもアロマテラピーが役立ちます。

(肩こりにもアロマテラピーは役立ちます)

 

正確なアロマテラピーを学ぶと、その人それぞれに適切な香りが判断できます。

香りの濃度についても、適切な濃度がわかります。

 

正確なアロマテラピーとは何か?

 

といえば、

①天然の純粋で完全な植物の香りを選ぶこと

②適切な使い方をすること

 

正確なアロマテラピーを知ると、香害との違いがよくわかります。

正確なアロマテラピーを学んで、もっと健康に、もっと豊かな心を作りませんか?

 

アロマスクールラシエスタは、正確なアロマテラピーをお教えしています。

ご興味のある方は、体験レッスンをお試しください。

香りについての認識が変わるのは、アロマスクールラシエスタの体験レッスンを受けたときです!!

 

自分で香りを選んでみる体験レッスン

(自分で香りを選んでみる体験レッスン)

 

・アロマスクールのご案内

・カリキュラムと費用

・アロマ体験レッスン

 

アロマスクールラシエスタ

千葉県柏市旭町2-1-11-A TEL 04-7142-8369


(おすすめ記事)

・ご紹介、アロマトリートメントで睡眠不足を解消する3つのメリット

・睡眠障害改善サポートアロマトリートメント/自律神経を整える

 

 

2017年7月13日

有機農法・添加物一切なしの本物は、アロマオイルも食べ物も!

皆さま、こんばんは。

アロマスクール・アロマトリートメントサロンの白鳥でございます。

 

今日は、美味しいもののお話し。

先日、ほっぺたがとろけそうな感動を味わいました。

これを口にした瞬間、「おいしい!」などという言葉は全く引っ込んでしまいました。

ほっぺたが、ほわッとほぐれ、ニマっと笑みが出て、言葉で表現するのは不適切な感じすらしました。

 

私は、無農薬・添加物なしの食材以外は、好きではありません。

化学調味料など入っていたら、すぐにわかります。

どうしても仕方なく食べることもありますが、なるべく昼もお弁当を持っていったりします。

 

そんな私が、何がおいしかったかって?

ヨーグルト

ヨーグルトです。

おみたまヨーグルト。

 

ご存知の方いらっしゃいますか?

茨城空港の隣接施設、そ・ら・らで売っているのです。

 

実は、1年程前、「おみたまプリン」という1個500円もするプリンを食べたくて、近くに住む叔母の家に行った帰りに、初めて、そ・ら・らに行ってみました。

施設そのものは道の駅みたいな感じで、近くの農産物などが売っています。

その時も、「おみたまプリン」を食べて、言葉にならに感動を経験しました。

 

先日、母の付き添いで、叔母の家に行きましたので、また帰りに「おみたまプリン」を買いに、そ・ら・らへ。

プリンはもちろん買ったのですが、隣のヨーグルトのお店ものぞきました。

ブルーベリーやイチゴや飲むヨーグルトなどが陳列してあったのですが、一番好きなのはプレーンヨーグルト。

これまた、高い!!

高いけど、奮発しました。

 

そして、ほっぺたがとろける感動を味わったのです。

久しぶりの食の感動でした。

 

ちなみに、「おみたまプリン」を中学生と高校生の甥に買ってあげたのですが、反抗期仏頂面の中学生の甥が、口にしたとたん、「ほへっ、にまっ。」久しぶりに甥の笑顔を見たような・・・。

 

添加物・香料一切なしの本物のプリンであり、ヨーグルトです。

おいしいものを食べると、ささくれだった心もとろけるのですネ。

 

ご興味のある方は、そ・ら・らに行ってみてください。

アロマトリートメント

こんな体験の中から、やはり本物は格段に違う!!と改めて思ったわけで、

アロマオイル(精油)も、今は、いろいろな品質の物が溢れていますが、本物の精油の香りに惹かれて、ラシエスタの顧客様は足を運んでくださるのだなと思いました。

 

よその精油と嗅ぎ比べると、違いが判りますものね。

この違いが、アロマトリートメントの効果に繋がっているのです。

ラシエスタでアロマトリートメントを受けた後の、皆さんのお顔が「ほへっ!」とした柔らかいお顔になっているのは、私がおみたまヨーグルトを食べたときの顔と一緒だと思います。

アロマキャリアオイル

 

shineラシエスタのアロマトリートメントメニュー

痩身サポート・姿勢矯正コース ・全身ゆったりアロマ90分 ・肩こりむくみ改善サポートアロマオイルトリートメント60分 ・リフレフェイシャル付きデトックスアロマ ・自律神経を整えてぐっすり眠る150分


(人気の記事)

このアロママッサージで「じんましん」がみるみる消えていきました。

喰いしばりをほぐして、優しい顔を作るアロママッサージをご紹介

疲れを取りたい!休日のアロママッサージで疲れを取り去り活力アップ。

デトックスとリラックスはどちらが先?ご紹介、デトックス後に訪れる深いリラクゼーション

必見!アロマで脳を若返らせる方法

アロマトリートメント講座で発見!先輩スクール生が教えてあげたい【アロマトリートメント講座】の利用法

ストレスに弱いと思っていた。でもアロマスクールに通い始めたら・・・

 

 

2017年7月10日

「ひんやりアロマバス」で寝苦しい夏を乗り切ろう!!

皆さまこんにちわ。アロマサロン ラシエスタの坂井です。

このところ毎日日差しも強く暑い日が続いていますが、よく眠れていますか?

 

梅雨明け発表を待たずにこの暑さ!そして寝苦しさ!

 

私は子供たちの体温も加わり、夜中に何度も起きてしまいます。

 

今月のぽっとくらぶでもご紹介した「ひんやりアロマバス」みなさんは試してみましたか?

 

まだ0歳の子がいる為なかなかアロマバスを楽しめないでいる私は、一度子供たちと入り、寝かしつけたら今日こそゆっくり湯船に浸かろうと、ペパーミントを数滴垂らして準備しておきました。

 

しかし、そんな事を考えている日こそ子供たちはなかなか寝てくれず・・・

 

そのうちに主人が帰ってきて、ご飯の支度やら片付けやら、子供たちの明日の準備に追われそのまま寝てしまいました。

 

すると翌朝、主人が「昨日さ、お風呂にバブかなんかいれた?寝る時までちょっとスース―してめっちゃ寝れたんだけど!」と・・・。

あーーー!!!忘れてた!!!!!私がそれを体験したかったのにぃぃぃ!!!!!

 

朝からはぁ~とため息でしたが、アロマに興味がない主人も「ひんやりアロマバス」の、虜になってしまいました。

 

相変わらず私はアロマバスを楽しめてはいませんが、主人がゆっくり眠って次の日も気分よくお仕事に行ってくれる!これも一つのアロマセラピーかなと思います。

 

ぜひ皆さんもご自分はもちろん、ご家族にもアロマを使ってでこの夏を乗り切りましょうね♪

 

それでもこの暑さで眠れず、すっきりしない日が続くときはぜひトリートメントにいらしてくださいね。

 

皆さまのオアシスになれるよう努めてまいります。

 

ご予約はこちらから⇒空席確認・予約に進む

 

 

 

 

2017年7月 7日

娘の熱にあわてた私がとった行動

hizashi.jpegのサムネイル画像皆さま、こんにちわ。 ラシエスタの坂井です。

皆さまご体調いかがですか?

このところ梅雨空でジメジメ、ムシムシの日もあれば、日差しが強い日もあって体がついていかず体調を崩される方も多いかと思います。

 

私には4歳になる娘と、0歳9カ月の息子がいるのですが、一昨日の夜中に上の娘が突然泣き出しました。午前1時のことです。熱を測ると39.2度!驚きました。。。

落ち着くまで抱っこして、氷枕をしてなんとか眠りました。が・・・朝方4時にまた体が熱いと泣き出しました。上の娘は11ヶ月の時に熱性けいれんを起こしていて、高熱で泣き出す娘を見てあの時の光景が浮かんで、病院に電話し救急に駆け込みました。

とりあえず、当直の先生に診ていただき、保育園で流行っているようなウイルス感染もなく熱さましの薬をもらって帰ってきました。

 

熱はまだあるため保育園には連れていけず、仕事どうしよう・・・

 

今までの職場では上司に電話してお休みをいただいていたのですが、自分でも何を思ったのか一緒にラシエスタまで連れてきてしまいました。(冷静に考えれば熱のある娘を連れだし、上司に電話もせず非常識だったかも・・・と、反省中ですが。。。)

 

白鳥先生はそんな私たちを受け入れて、私がバタバタ開店準備をしていると娘に、お水をはったボウルにカモミールとレモンの精油を入れ、タオルを浸して絞ったものを首に巻いてくれました。

 

家ではせいぜい冷えピタをはるくらいしかされてこなnetuaruonnnanoko.jpgかった娘は最初、「これなぁに?」みたいな顔をしていましたが、良い香りで冷たく気持ちよかったのか横になり、おでこから目の上までタオルをかけすっと眠りにつきました。2時間ちょっと眠って起きると、熱かった体は落ち着きあんなに夜中ぐったりしていたのに元気に遊びだしました。

 

スクール受講中に白鳥先生が「家には救急箱の代わりにアロマBOXがあるのよ」と言っていましたが、熱の時にこういう風に使うのか!と改めて勉強になり、アロマって本当に凄いなと実感しました。

 

白鳥先生が娘に「ここに来るとみんな元気になっちゃうんだよ~」と話しているのを聞き、あぁ~だから考えなしに私は熱のある娘を連れてきちゃったのかも・・・と自分のとった行動に妙に納得してしまいました。

 

そして、娘は病院からもらった薬を飲むことなく、今日は元気に保育園に行きました。

 

皆さんも体の不調、心の不調でどうしよう・・・と、思ったらぜひラシエスタにお越しください♪

お帰りの時にはきっと元気になれるはずです☆彡

 

ご予約はこちらから⇒空席確認・予約に進む

 

 

2017年6月30日

新しくアロマサロンラシエスタに入りました、坂井です!アロマと出会い人生を変えました。

皆様 はじめまして。インターン生の坂井と申します。

アロマサロンラシエスタ坂井

前職は理容師として10年間働いていました。

仕事は大好きで、せっかく手に職をつけたのだから、結婚し出産してもずっとこの仕事をしていきたいと考えていました。

結婚し第一子を出産後、仕事復帰したのですが家事に、育児に、仕事・・・今どきはよく聞く言葉で大変とは思っていましたが予想をはるかに超えていました。子供と過ごす時間も大事にしたいが、仕事もやるからには出産前のように頑張りたい!家事も仕事をしてるからって手を抜きたくない。元気な時は出来るが毎日の事なので疲れもでて、どんどんその疲れも感じなくなってきてました。もうそれが私の普通になってしまっていたのです。

 

ついに、身体にも影響がでました。

何とかしたい。けど忙しいし子供もいるし、自分を癒す時間もない。と思いこんでいました。

 

そんな時たまたま地域新聞にアロマの記事を見つけ、興味が沸きました!「香りを嗅ぐだけで気分がはれる!健康を維持しよう!」と書いてあったのです。その時はショップで何気なく良い香りと思ったものを買って、思い出した時に嗅ぐくらいでした。それでもあの時の私にはとても癒されました。

 

その後第二子を妊娠し出産。産休明け、このまままあの忙しい日々に戻るのか・・・でももういい加減自分を変えたい!と思って決意し、いろいろ考え、癒せる人になりたい!と、思い、アロマスクールラシエスタに入校しました。

 

精油の知識はもちろんですが、他のアロマ学校と違い、ストレスの事や、体の事、人との関わりの上で自分を知る事、話を聴く事、セラピストになるためのカウンセリング術を学び、人を癒す事の素晴らしさと共に大変さもまた学びました。

 

そして今、インターンとして働かせていただく事となりました。

仕事をしている事は前と変わりませんが、今はすごく自分も周りも大事にしながら家事に育児も頑張れています。

 

これからどうぞよろしくお願い致します。

 

インターンへご協力をよろしくお願い致します。

まだまだ至らぬ所が多々ありますが、いらっしゃったお客様に少しでも「今日来て良かった」と思って頂けるよう努めてまいります。
使用する精油は通常と同じですが、勉強中の為特別価格にて施術させて頂きます。

 

【インターンメニュー】

●アロマ45(45分)通常価格5.616円→3.000円(税込)

(背中→脚裏→デコルテ)または(背中→腕またはお腹→デコルテ)

 

●アロマ90(90分)通常価格10.260円→6.000円(税込)

(背中→脚裏→脚表→リフレ→腕またはお腹→デコルテ)

 

●スペシャル(150分)通常価格16.200円→9.000円(税込)

(背中→脚裏→脚表→リフレ→腕またはお腹→デコルテ→ヘッド→フェイシャル)

 

皆様のご協力をよろしくお願い致します。

空席確認・予約へ進む

 

 

2017年6月23日

アロマトリートメント講座で発見!先輩スクール生が教えてあげたい【アロマトリートメント講座】の利用法

こんにちは。ラシエスタの白鳥でございます。

今日は、【アロマトリートメント講座】についてご案内します。

 

 

痩身サポートアロマトリートメントイメージ

アロマトリートメントで

無理なくセルライト除去

夏季限定「痩身サポート・姿勢矯正コース」▶

 

インターンアロマトリートメントご案内イメージ

セラピストを育てよう!

インターン生のアロマトリートメントにご協力を!

インターンメニューのご案内▶

 

アロマスクールラシエスタでは、

①アロマテラピーの基礎⇒②アロマトリートメント講座⇒③リフレクソロジー講座⇒④カウンセリング講座

と進みます。

 

別段、プロのアロマセラピストを目指しているわけではないけれど、アロマトリートメント講座を受けたい!という生徒さんも多いのです。

アロマスクールラシエスタの方針としては、アロマセラピストとしてお仕事に活かすだけでなく、アロマトリートメントの手技を習っていただいて、家族や身近な人の癒しに役立ててほしいので大歓迎です!

 

そこで、基礎コース終了間際の生徒さんに、「アロマトリートメント講座に進まれますか?」とお声かけをします。

その際に、先輩スクール生のお話を2つ3つします。

プロになれるかどうかわからないのに、上級クラスに進むことにはきっと迷いがあると思います。

しかし、この先輩スクール生の話を聞くと、興味がふつふつと湧いてくるようです。

アロマトリートメント講座をうけると自分が変わる!

アロマを習いに来る人は、「人を癒したい」だけでなく、少なかれ何かのストレスを抱えているものです。
自分がストレスを抱えていて癒されたいから、人のストレスも癒してあげたいと思うのは当然です。

ストレスに悩む人でなければ、ストレスの辛さはわかりませんものね。

 

実は、アロマトリートメント講座を受けると、自分の身体の変化にびっくりします。

アロマトリートメント講座は、生徒さん同士ペアを組んで行います。

ですから、自分もやってあげるし、ペアの生徒さんからもやってもらえるのですね。

 

そうすると、今までクイックマッサージしか受けたことのない生徒さん、温泉でしか受けたことのない生徒さんが、アロマトリートメントの癒しの深さに驚くわけですが、それは感情的なものだけではありません。

 

アロマトリートメント講座を受けて、

  • ●体重が減った。
  • ●健康診断でコレステロール値が減った。
  • ●友達に綺麗になったといわれた。
  • ●姿勢が良くなった。

など、見た目や数値にも表れてくるのです。

アロマトリートメント講座は、自分のストレスを感知する講座でもある

アロマテラピーは予防医学です。

病気にならないことが一番の効果です。

そして、その病気のほとんどはストレスから発生します。

 

毎日お忙しくしていると、ストレスや体のこわばりがあっても、「なかったことにしよう!」と、脳が思えばそれっきりになって、コリがあるのが普通になってしまいます。

そういう生活を長年続けていると、ガンを始めいろいろな病気を発症します。

 

ストレスをこまめに察知して、緩和する、それがどれだけ健康と美容の役に立つことか!

アロマトリートメント講座は月2回~ですので、アロマトリートメントの手技を覚えながら、ストレス緩和が出来るのです。

 

アロマトリートメント講座については、「カリキュラムと費用」をご覧ください。

カリキュラムと費用

 

アロマトリートメント講座を受けたいと思われる方は、まずは体験レッスンにお越しください。体験レッスンで、アロマトリートメント講座やリフレクソロジー、アロマテラピーの基礎についてお話しさせていただきます。

体験レッスン&スクール説明会

 

アロマトリートメント講座

学びながら、健康に、美しく・・・

月謝制で学ぶアロマ講座

スクールのご案内▶

 

 


(おすすめ記事)

・ご紹介、アロマトリートメントで睡眠不足を解消する3つのメリット

・睡眠障害改善サポートアロマトリートメント/自律神経を整える

 

 

2017年6月17日

疲れを取りたい!休日のアロママッサージで疲れを取り去り活力アップ。

皆さま、こんばんは。

祝日のない6月、疲れが溜まってきていませんか?

 

「疲れた~!」「肩がバリバリ!」「だる~い!」

疲れを取りたいと1日家でゴロゴロしていても、オーバーワークで疲れた体はなかなか元に戻らない。
月曜日の朝に更にだる~くなって、「会社行きたくないな。」と思ったりもしますよね。

 

でも、休日に体を休めようと家でゴロゴロしていても、疲れは取れない。sad
それはなぜかといえば、あなたの疲れは肉体疲労だけではないからです!!

肉体の疲れよりも、精神や神経の疲労の方が、大きいくらいなのです。

 

「えつ、別に人間関係悪くないし、ストレスないと思うけれど・・・。」

 

そう思うあなた、精神や神経の疲労は、人間関係のストレスだけではないんですよ。

人間関係が上手くいっていても、PCによる視神経の疲れ、加齢による代謝の低下、蒸し暑さや寒暖差、仕事量の多さ、仕事上の責務。
仕事をしていると、ついつい無理してしまうのです。

肉体の疲れだけなら、寝ていれば疲れは回復します。
しかし、精神の疲れや神経疲れは、休日に寝ているだけでは回復しきれません。

私が担当している、管理職の看護師さんは、

休日にアロママッサージをたっぷり受けた後の月曜日、

「おかげさまで、仕事がすいすい進んでいます!」といつもメールをくださいます。

 

だるい体を引きずった月曜日は、仕事効率が悪くなりますから、休日にアロママッサージを受けることが仕事パフォーマンスを上げる秘訣だということを良くわかっているのですね。

百人以上の部下を管理する立場では、疲れを引きずっての仕事など1日たりともできませんね。

アロママッサージ

疲れを取り去るには、肉体と神経と精神とお肌、すべての疲れにアプローチすること

休日にゴロゴロしていても疲れが抜けないあなたは、心も体もお肌もすべて疲れています。

全てにアプローチできるアロママッサージを受けますと、疲れはすっきりデトックスされ、心は落ち着き、体が蘇るのが実感できます。

 

アロママッサージの効果は、

  1. ●香りが鼻から脳へ働き掛けて、神経の疲れを取り去る

  2. ●マッサージ効果でリンパの流れが良くなり、疲れ物質を早く外に出すことが出来る

  3. ●疲れて猫背になった体の歪みが取れるので、呼吸が深くなり、気持ちが落ち着く

 

休日に疲れを取り去り、活力アップが可能なのは、内臓機能も活発になるから

疲れが酷くて胃腸の調子も悪くなったことはありませんか?

疲れは、内臓機能も低下させます。

●胃腸の調子が悪ければ、消化不良。

●肝臓が疲れていれば、代謝ダウンで太る。

●腎臓が疲れていれば、冷えや高血圧。

内臓機能が活発になれば、腹の底からやる気が満ちてくるものです!!

休日に疲れを取り去り、仕事パフォーマンスを上げたい女性は計画的にアロママッサージに通います。

私のお客様は、責任のある仕事をしている上に、主婦業もしている方が多いです。
そのような皆さんが、休日になると駆け込んできてくれます。

コースは、ゆったり芯の疲れを取り去るスペシャルコース150分

自分の癒しにかける150分。

疲れを取り去った後の、爽快感は何にも代えがたいほどです。

 

疲れた体を引きずっての仕事なんて、無駄な時間です。

 

休日に疲れをすべて取り去って、体を爽快にしましょう。

アロママッサージで疲れ取り去り、元気回復したい方は、
「アロマトリートメントのご案内」をご覧ください。

アロママッサージサロン

アロマトリートメントのご案内

 


(おすすめ記事)

・朝から疲れている!朝の疲れは睡眠中にこれが不足しているからだった

・ハンドマッサージ講座のご案内

・アロマテラピーとリフレクソロジーについて

・アロマスクールコースとカリキュラム

・アロマの効果、癒しに秘められた香りの効果

・ホルモンバランスの乱れとアロマ療法

・なぜ、習い事にアロマを選んだか?理由ときっかけトップ5

・ご紹介、自分に自信が持てない人のアロマテラピー活用術

・喰いしばりをほぐして優しい顔を作るアロママッサージをご紹介

 

 

検索
月別記事一覧
おすすめアロママッサージプラン

体験レッスン&スクール説明会実施中!

ブライダルアロマセラピー(お試しコースもあります)

ご予約承ります。完全予約制・女性専用(Web申し込みで24時間受付)

こんな方へおすすめアロマ
お客様の声
ラシエスタについて

アロマセラピー・アロマスクール『ラシエスタ』写真

アロマセラピー・アロマスクールの 【ラシエスタ】
運営会社:有限会社プラナ
〒277-0852
千葉県柏市旭町2-1-11-A
TEL:04-7142-8369
MAIL:メールはこちらから
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:完備・要予約

サロン案内・アクセス

ラシエスタ公式ブログ

ラシエスタ公式フェイスブック

取り扱い商品のご案内

アロマセラピーセミナー主催者募集!

 

ページの先頭へ戻る