ラシエスタ公式ブログ

アロマスクール

ダイエットとアロマ

2017年3月 6日

努力最小限でダイエットも可能になるアロマセラピー講座

アロマテラピーサロンラシエスタでも、「お腹周りスッキリアロマプラン」や「痩身サポート・姿勢矯正コース」などのメニューで、ダイエットサポートをしていますが、アロマテラピーで本当に痩せられるのでしょうか。

今日は、アロマテラピー講座で何を教えるか、そしてダイエットにどう利用するかを書きたいと思います。

ダイエットイメージ

自分に合ったダイエット方法を知るアロマテラピー講座

痩せたい!と思う女性はたくさんいますね。

いろいろなダイエット方法が出てきては消え、その繰り返しです。

「私はこれで痩せました!」という人もいれば、同じことをやっても痩せない人もいます。

だから、自分に合ったダイエット方法を知りたい!と誰でも思っています。

 

自分に合ったダイエット方法を知るには、自分の身体のタイプを知ることがまず第一です。

アロマスクールラシエスタでアロマテラピー講座を受けると、体と心のことがよくわかるようになります。

アロマスクールで教えるのは、アロマの効能だけではありません。

アロマテラピーが体や心にどう作用するかを教えますので、体と心のことをしっかり学びます。

アロマテラピー

体と心のことを理解し、自分はなぜ太るのか?又は太っているのか?を知れば、自分に合った簡単なダイエット方法がわかります。

ということは、努力最小限で痩せる方法がわかる!のです。

ダイエットは、単純な足し引きだけでは無理!

ダイエットはエネルギーの消費量と食事からとるエネルギーの摂取量のバランスをとることで健康的な体重が維持できるわけですが、「たいして食べていないのに太る」とか「運動しても痩せない」というお悩みの人もいらっしゃいます。

いろいろなダイエット方法を試してみて、すっかり諦めてしまった人もいらっしゃるはずです。

 

実は、ダイエットには、単純な足し算引き算だけでは計れない要素があるのです。

 

例えば、睡眠不足。

睡眠不足が続くと、人間の身体は生命の危険を感じます。

そうするとどんなことが起こっても、体力維持をしようとせっせとエネルギーを蓄えます。

しかし、そのエネルギーは使われることがないので、脂肪として体に溜まります。

脳

また、脳と体のアンバランスも挙げられます。

ダイエットというと、甘いものを我慢したり、炭水化物の摂取を制限したりすることも方法のひとつですね。

ストレス過多になると、脳がブドウ糖を欲しがり、甘いものをどんどん欲しがります。

会社帰りにコンビニ立ち寄りがやめられない人も多いのでは?

体は必要としていないので、こちらもどんどん脂肪となって溜まります。

脳のストレスを軽減するには、チョコレート一粒くらいでちょうどよいのですよ。

ひと箱は、食べ過ぎです。

 

で、これを解消しようと運動してエネルギーを消費しようとしても、筋肉疲労などのストレスがかかる、ストレスがかかるとまた食べてしまう、そんな悪循環を繰り返してしまうのです。

 

他にもいろいろ太る原因はありますし、人それぞれなので、自分の心と体のタイプを知らなければいけません。

これが、ダイエット成功の近道です。

足し算引き算だけのダイエットは、心に無理がかかります。

努力最小限のダイエット方法は、無理のないこと

無理のない、努力最小限のダイエ

 

ットのためには、どうすれば良いか?

それは、自然に体に必要なエネルギーだけを取り入れられるようにすることです。

1日2食~3食の食事で、不必要なおやつは食べたくならない心と体を作ってしまえばよいのです。

睡眠

それには、ぐっすり眠ることやストレスをため込まずに解消することが大事な要素です。

また、基礎代謝を上げるために肝臓機能を強化することも必要です。

このアロマテラピー講座で、無理のないダイエット方法を知る

アロマテラピーの精油には、深い睡眠を促すものやストレスを発散するものがあるのはご存知と思いますが、肝臓機能をアップする精油もたくさんあります。

 

アロマテラピー講座で精油の効能とともに、心と体のことを学ぶとダイエットも最小努力で成功するはず!

 

ダイエットに何度も挑戦して失敗する人は、我慢が足りないとか努力不足とか、根性論で考えると、自分がダメ人間な気がしてきて、がっくり落ち込みます。

落ち込みも太る要素の一つです。

あなたはダメ人間ではありません!!

心と体の機能を知り、自分がなぜ太るのかを理解すれば、ダイエット成功もしやすくなります。

その対処方法は、アロマテラピーを生活に取り入れること。

そうすれば、努力最小限で美しく健康的に痩せられます。

アロマテラピー講座

アロマテラピーを生活に取り入れる、そして、ダイエットに効果的な精油を選ぶためには、アロマテラピーの基礎をしっかり覚えて、心と体に関する知識を得ることが大切です。

 

アロマテラピースクールラシエスタでは、アロマの基礎と心と体の仕組みをしっかりお教えしています。

健康な心、健康な体、スリムなボディーを作りたい方は、体験レッスンをお試しください。

アロマテラピー講座体験レッスン

 

 

体験レッスン申し込みボタン(おすすめ記事)

・寝つきが悪くてお悩みの方、他にいませんか?

・いまなら、腰痛とお腹ダイエットWの実感!期間限定のアロママッサージ

・当スクールでは、アロマセラピストとして活躍できるように実践主義で指導いたします。

・アロマテラピーをスクールで学ぶからストレスに強くなる!

・必見!アロマで脳を若返らせる方法

・アロマスクールボランティア実習をご紹介

・簡単!アロマで緩和、風邪・インフルエンザ菌から家族を守ろう

・メディカルアロマをご提供できるように訓練しています。

・もし疲労回復したいなら、リンパを流すアロママッサージをお試しください。

 

検索
月別記事一覧
おすすめアロママッサージプラン

体験レッスン&スクール説明会実施中!

ブライダルアロマセラピー(お試しコースもあります)

ご予約承ります。完全予約制・女性専用(Web申し込みで24時間受付)

こんな方へおすすめアロマ
お客様の声
ラシエスタについて

アロマセラピー・アロマスクール『ラシエスタ』写真

アロマセラピー・アロマスクールの 【ラシエスタ】
運営会社:有限会社プラナ
〒277-0852
千葉県柏市旭町2-1-11-A
TEL:04-7142-8369
MAIL:メールはこちらから
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:完備・要予約

サロン案内・アクセス

ラシエスタ公式ブログ

ラシエスタ公式フェイスブック

取り扱い商品のご案内

アロマセラピーセミナー主催者募集!

 

ページの先頭へ戻る