ラシエスタ公式ブログ

ダイエットとアロマ

  • 1
  •  

 

2017年3月 6日

努力最小限でダイエットも可能になるアロマセラピー講座

アロマテラピーサロンラシエスタでも、「お腹周りスッキリアロマプラン」や「痩身サポート・姿勢矯正コース」などのメニューで、ダイエットサポートをしていますが、アロマテラピーで本当に痩せられるのでしょうか。

今日は、アロマテラピー講座で何を教えるか、そしてダイエットにどう利用するかを書きたいと思います。

ダイエットイメージ

自分に合ったダイエット方法を知るアロマテラピー講座

痩せたい!と思う女性はたくさんいますね。

いろいろなダイエット方法が出てきては消え、その繰り返しです。

「私はこれで痩せました!」という人もいれば、同じことをやっても痩せない人もいます。

だから、自分に合ったダイエット方法を知りたい!と誰でも思っています。

 

自分に合ったダイエット方法を知るには、自分の身体のタイプを知ることがまず第一です。

アロマスクールラシエスタでアロマテラピー講座を受けると、体と心のことがよくわかるようになります。

アロマスクールで教えるのは、アロマの効能だけではありません。

アロマテラピーが体や心にどう作用するかを教えますので、体と心のことをしっかり学びます。

アロマテラピー

体と心のことを理解し、自分はなぜ太るのか?又は太っているのか?を知れば、自分に合った簡単なダイエット方法がわかります。

ということは、努力最小限で痩せる方法がわかる!のです。

ダイエットは、単純な足し引きだけでは無理!

ダイエットはエネルギーの消費量と食事からとるエネルギーの摂取量のバランスをとることで健康的な体重が維持できるわけですが、「たいして食べていないのに太る」とか「運動しても痩せない」というお悩みの人もいらっしゃいます。

いろいろなダイエット方法を試してみて、すっかり諦めてしまった人もいらっしゃるはずです。

 

実は、ダイエットには、単純な足し算引き算だけでは計れない要素があるのです。

 

例えば、睡眠不足。

睡眠不足が続くと、人間の身体は生命の危険を感じます。

そうするとどんなことが起こっても、体力維持をしようとせっせとエネルギーを蓄えます。

しかし、そのエネルギーは使われることがないので、脂肪として体に溜まります。

脳

また、脳と体のアンバランスも挙げられます。

ダイエットというと、甘いものを我慢したり、炭水化物の摂取を制限したりすることも方法のひとつですね。

ストレス過多になると、脳がブドウ糖を欲しがり、甘いものをどんどん欲しがります。

会社帰りにコンビニ立ち寄りがやめられない人も多いのでは?

体は必要としていないので、こちらもどんどん脂肪となって溜まります。

脳のストレスを軽減するには、チョコレート一粒くらいでちょうどよいのですよ。

ひと箱は、食べ過ぎです。

 

で、これを解消しようと運動してエネルギーを消費しようとしても、筋肉疲労などのストレスがかかる、ストレスがかかるとまた食べてしまう、そんな悪循環を繰り返してしまうのです。

 

他にもいろいろ太る原因はありますし、人それぞれなので、自分の心と体のタイプを知らなければいけません。

これが、ダイエット成功の近道です。

足し算引き算だけのダイエットは、心に無理がかかります。

努力最小限のダイエット方法は、無理のないこと

無理のない、努力最小限のダイエ

 

ットのためには、どうすれば良いか?

それは、自然に体に必要なエネルギーだけを取り入れられるようにすることです。

1日2食~3食の食事で、不必要なおやつは食べたくならない心と体を作ってしまえばよいのです。

睡眠

それには、ぐっすり眠ることやストレスをため込まずに解消することが大事な要素です。

また、基礎代謝を上げるために肝臓機能を強化することも必要です。

このアロマテラピー講座で、無理のないダイエット方法を知る

アロマテラピーの精油には、深い睡眠を促すものやストレスを発散するものがあるのはご存知と思いますが、肝臓機能をアップする精油もたくさんあります。

 

アロマテラピー講座で精油の効能とともに、心と体のことを学ぶとダイエットも最小努力で成功するはず!

 

ダイエットに何度も挑戦して失敗する人は、我慢が足りないとか努力不足とか、根性論で考えると、自分がダメ人間な気がしてきて、がっくり落ち込みます。

落ち込みも太る要素の一つです。

あなたはダメ人間ではありません!!

心と体の機能を知り、自分がなぜ太るのかを理解すれば、ダイエット成功もしやすくなります。

その対処方法は、アロマテラピーを生活に取り入れること。

そうすれば、努力最小限で美しく健康的に痩せられます。

アロマテラピー講座

アロマテラピーを生活に取り入れる、そして、ダイエットに効果的な精油を選ぶためには、アロマテラピーの基礎をしっかり覚えて、心と体に関する知識を得ることが大切です。

 

アロマテラピースクールラシエスタでは、アロマの基礎と心と体の仕組みをしっかりお教えしています。

健康な心、健康な体、スリムなボディーを作りたい方は、体験レッスンをお試しください。

アロマテラピー講座体験レッスン

 

 

体験レッスン申し込みボタン(おすすめ記事)

・寝つきが悪くてお悩みの方、他にいませんか?

・いまなら、腰痛とお腹ダイエットWの実感!期間限定のアロママッサージ

・当スクールでは、アロマセラピストとして活躍できるように実践主義で指導いたします。

・アロマテラピーをスクールで学ぶからストレスに強くなる!

・必見!アロマで脳を若返らせる方法

・アロマスクールボランティア実習をご紹介

・簡単!アロマで緩和、風邪・インフルエンザ菌から家族を守ろう

・メディカルアロマをご提供できるように訓練しています。

・もし疲労回復したいなら、リンパを流すアロママッサージをお試しください。

 

2017年2月15日

いまなら、腰痛とお腹ダイエットWの実感!期間限定のアロママッサージ

アロママッサージサロンを20年やっていまして、だんだんとアラフィフ世代のお客様とそのお嬢様世代のお客様が増えてきました。母娘で通っていただいている方も多くとても感謝しています。

ところで、年代によって体の悩みは違ってきますね。

20代は20代の悩み、30代は30代の悩みがあります。

アラフィフ世代の悩みは?といいますと、悲しいかな見た目を気にしなくなったアラフィフ世代は、腰痛とお腹周りの脂肪が健康上の悩みのようです。

「腰が痛くて、、、」というお客様の多くが、お腹に脂肪をたっぷりお持ちになっていらっしゃる場合が多いのです。

実は、お腹が引っ込んで見た目も美しくなれば、腰痛も改善できるのですよ。

今日は、どうして腰痛とお腹ダイエットが繋がるかをお話ししていきます。

アロママッサージお腹ダイエットイメージ

アロママッサージで骨盤を緩めると内臓が定位置に!結果お腹が引っ込む。

40代・50代になると、姿勢の癖が長年となっている人が多いですね。
また、ストレスによって、背中が丸まった状態が続いている人も。

そうすると内臓が圧迫されて、脂肪がつきやすくなります。

 

仕事の責任が大きくなるアラフォー・アラフィフ世代は、得てして運動不足でもある。

運動不足だと、背中がどんどん丸くなり、それに比例してお腹はどんどんふくれていく。

お腹や背中の筋肉が衰えてくると、内臓が下がってきます。

内臓が下がると、食べても満腹感を得られない状態になります。

胃袋の中にどんどん食べ物を放り込んで、胃袋を大きくしているようなものです。

お腹ダイエットアロママッサージ おやつを食べる女性

その上、ストレスを受けているから、ついつい甘いものに手が出てしまっても、食べ過ぎた感覚がありません。

気が付いた時には、腰が重だるく、体全体に疲労感。
健康診断で、指導を受ける結果となってしまいます。

それでも、健康診断で指導を受けて改善すればまだ良いほう。
なかなか食べたい欲求には敵わず、来年も、再来年も同じことを繰り返す。
そうこうしているうちに、「生活習慣病」を発症します。

糖尿病、心筋梗塞、癌、脳梗塞、、、。

病気になってから慌てるのですよ。

 

だけれども、我慢は辛いですよね~。
我慢せずに、食べたいと思わなくなる方法があったら、知りたいと思いませんか?

我慢=ストレスですから、アロマテラピーの世界では、あまり我慢を要求しません。

我慢してストレスをためると、反動でドカンと食べてしまうことになるからです。

 

そこでまず、当サロンのアロママッサージでは、背骨を伸ばして骨盤を緩めることをします。
そうすると、下がった内臓が定位置に戻ります。

凄い!アロママッサージの3つの効果

アロママッサージのすごいところは、

①、ストレスを開放し、体を伸びやかにすること。

②、リンパを流し、不必要な脂肪や老廃物を排出すること。

③、凝り固まった筋肉を和らげること。

この三つの作用で腰痛にアプローチし、お腹の脂肪も減らします。

腰痛ケアのアロママッサージオイルの選び方

腰痛とお腹ダイエットに使うアロママッサージオイルの選び方は、
まず、お客様のストレスの種類を香りで確認し、お客様のストレスを取り除くのに一番適した精油を選択。

そのに加え、筋肉を緩める精油、リンパを流す精油をブレンドして、アロママッサージオイルを作ります。

アロママッサージオイルを決める

お客様にぴったりのアロママッサージオイルを作ったら、まずは、背中から腰を丹念に伸ばし、凝り固まった筋肉を緩めていきます。

その際、下がった内臓を押し上げるようにマッサージします。

次に足裏療法であるリフレクソロジー技術を用いて、背骨の中心を緩めます。
ここが緩むと呼吸がとても深くなります。

リフレクソロジー施術

もうこの時点で、骨盤と背骨が伸びているので、お腹もある程度引っ込んでいるはず。

さらにさらに、お腹の脂肪を流すようにお腹のアロママッサージをします。

お腹アロママッサージ

お腹の脂肪が重いと支える腰に負担がかかるから、お腹の脂肪を流し、骨盤を緩めるアロママッサージは、腰痛改善とお腹ダイエットにWの効果を期待できるのです。

その腰痛、お腹の重さが原因かも!!

アラフォー・アラフィフ世代になると、仕事の責任からくるストレスが多くなり、甘いもの等の間食やアルコールを毎日摂取する人が増えてきます。

私が長年ケアしているお客様も、食生活をお聞きすると、夕食後にお菓子を食べるのが習慣になっている人もいます。

つい、、、無意識に、、、食べてしまっているようです。

気がついたら、腰が重い、痛い、の症状とともにお腹にでっぷりお肉がついてきた!と慌ててアロママッサージに駆け込む人は少なくありません。

このまま無意識の習慣を続けていると、糖尿病や心筋梗塞など命にかかわる大きな病気がすぐそこです。

もう、代謝機能も落ちています。

回復に時間がかかるのですよ。

早めのケアで健康を維持していただきたい。

目安としては、「腰が少し重いな。」「少し疲れやすいかも。」「お洋服のウエストがきつくなってきた。」そういう感じがあったら、ご相談ください。(白鳥)

 

1ケ月限定アロママッサージメニュー【お腹周りスッキリダイエットプラン】

 

今すぐ予約したい方は、予約フォームへ yoyaku20170212.gif
お電話でも! 04-7142-8369

(おすすめの記事)

・リンパマッサージで腰痛にアプローチできる理由

・優しすぎるアロママッサージ!辛い肩こりを根こそぎ取れますか?

・喰いしばりをほぐして優しい顔を作るアロママッサージをご紹介

・春の気持ちの変化、環境の変化に対応!アロママッサージのリラクゼーション♪

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

・もし疲労回復したいなら、リンパを流すアロママッサージをお試しください。

・肌のきめが細かくなるアロマ処方教えます。

・夕方になると肌のかゆみと炎症が出ませんか?

 

2016年9月21日

ご紹介!アロマでデトックスする方法。

皆様 こんにちは

ラシエスタの秋谷です

 

台風も去り、朝はとても寒い位でしたね。

 

夏から秋に季節チェンジされてきました。

食欲の秋。おいしい食べ物がどんどんでる時期!

 

素敵な季節ですね!

ですが・・・・。

 

体に脂肪がつきたすい時期でもあります。

夏を過ぎ、秋から冬にかけて脂肪などをため込みやすい時期になります。

 

脂肪ももちろんなんですが、体の中は皆さん大丈夫ですか?

デトックス溜めていませんか?

体に溜まったデトックスを解消するにはアロマがとても効果的です!

ではなぜアロマが効果的なのかご説明していきましょう。

ochiba1.jpg

まず、デトックスって何??

最近はダイエットの方法などでデトックスが注目されています。

 

デトックスとは身体にたまったゴミを外へ出す事です。

 

体に中からいらないゴミと出す・・・・。

 

確かにダイエットにとてもピッタリです。

しかし、まず。

体の中のゴミってなんでしょうか??

また、体に溜まったそのゴミはどのよに身体の外に出すのでしょうか。

 

デトックスとは英語で、detoxificationn の略語です

訳すと毒素・毒だしですがハチや蛇にかまれた毒を解毒するという意味ではありめせん。

 

この場合は、体の中に溜まった毒素を出すという事になります。

なお、体に溜まったゴミと言うのは、食べ物や呼吸によって体内に入り込んだ

有害ミネラル・食品添カ物・ダイオキシンといった有害物質です。

(老廃物や毒素とも言う)

 

デトックスはこれらを体の外に出して、体の中をキレイに掃除する為の大切な機能であり。

私達全てに生まれつき備わっているものなのです。

 

デトックスはわかったけど、デトックスって目に見えない物なの?!

デトックスとは体の中の毒素を外に出す事は、わかりましたね?

では具体的にどんな物が毒素なんでしょうか?

 

・便  75%

・尿  20%

・汗  3%

・爪  1%

・毛髪 1%

 

の割合で排出されていくと考えられています。 

便は人間が生きていく上で必要な食べ物の、栄養などを全て吸収された後のカスです。

 

それを体から出す事はやはり一番のデトックス効果が高いですね。

なので便秘の方などは体に不必要な物をずーーと体の中にとどめてしまっているという事になります。

 

尿・汗などは日頃生活をするにあたって、体の中のゴミを体から外に出していると言うわけです。

爪や髪の毛も毎日伸びて、抜け落ちる。

爪や髪の毛もデトックスにつながります。

 

デトックスが溜まりやすい人の特徴は?

 

病気ではないけど、なんだかいまいち体調が優れないという方は、体の中に毒素が溜まっているか

デトックス機能が上手く動いていない可能性があります。

 

自分で当てはまる物があるか見てみましょう!

 

こんな人はゴミが溜まりやすい

 

・添カ物入りの食品や加工品をよく食べている

・食品表示を見ないで買い物をする

・タバコを吸う・周囲の人が吸っている

・魚や肉の焦げ部分があっても食べる

・水をあまり飲まない

・髪の毛をカラーリングをする

・運動しても汗があまりかかない

・日々ストレスを感じている

 

※一つでも当てはまる人は要注意!!!

 

日々のストレスなどは、なかなか自分自身が気ずきにくい人もいますね。

日々の生活の中でどのように改善していくのかは悩む所ですね。

・こんな症状が出てきたら危険?!

何気なく過ごす生活の中でこんな症状が出てきたら危険です!

皆さん 心あたりありますか?

 

・手足がむくみやすい

・風邪をよく引く

・冷え性である

・喜怒哀楽が激しい

・口臭や体臭を指摘された

・シミ・しわができた

・肌荒れ・乾燥しやすくなった

・抜け毛が多くなった

・便秘が続いている

・急に太った

 

体からの赤信号皆さん見落としていませんか?

 

私!!当てはまってる!!どうしたらいいの??

最近の自分の体・・・。

思い起こせば・・・。

当てはまる・・・。

そんな方。

まだ大丈夫です。

 

今、気づいたなら今日から、自分の体を大事にしていきましょう。

私がおススメするのは、アロマでデトックスです。

 

どのようにアロマでデトックス効果を上げていくのかご説明いたします。

 

先程ご説明した一番のデトックスが高いのはなんでしたか?

 

そうです。

便です。

 

最近は便秘の方、とても多いです。

 

毎日3食食べ物を食べていて、毎日体から食べてカスを出す。

自然の事ですが・・・。

これが2日出していない。

3日出していない。

 

これでは体の中がスッキリする訳がありません!

アロマを使って毎日快便!目指してみませんか?

体がスッキリします!

 

アロマには植物から取り出した、匂い成分にリラックス効果があります。

 

ストレスで緊張した心身をリラックスさせる事ができます

 

アロマの効能効果についてはこちらをご覧ください。

 

 

7b4a23dfb339f072742ddeeef9f7eb8b_s.jpg

便秘な方‼必見!!腸に効くアロマはこれ!!試す価値はある!!

☆☆便秘知らずな、アロマ☆☆

 

・タイム

・ラベンダー

・バジル

・ローズマリー

・オレンジスイート

・ジンジャー

・サンダルウッド

 

これらは整腸の促進を高めていくアロマです。

 

このアロマでマッサージする事によって、腸内が活発に活動していきデトックスの溜まった

重----い体から抜け出す事ができるのです!

 

アロマは体に直接つけてマッサージを行わなくても、香りを嗅ぐ事だけで体の中整える事ができます。

 

毎日忙しくて!マッサージしている暇がない!!

 

なんて方いらっしゃいませんか?

 

アロマってこんな時にも大活躍してくれるんです!

 

時間がない時は、アロマポットなどでお部屋の中に香りを漂わせるだけでも

効果をももたらしてくれます。

 

アロマポットをお持ちではない方は

 

湯船の中にアロマオイルと垂らして湯船につかるだけ!!

 

これだけでも十分です!!

014732.jpg

時間がない方でも生活のプラスワンで体も心も変わってきます!

 

普段の生活にアロマを活用して、お時間のある時にでもプロのアロマセラピストの

極上マッサージを受けていただく事によって

 

心と身体のバランスを保つ事ができると思います。

 

マッサージ興味がある方は、こちらをごらんください。

 

オススメアロママッサージプラン

 

まとめ アロマを使う事によって体の不必要なデトックスを出す事ができる!

 

アロマを使う事によって、体の中の不必要なデトックスを体から出して

スッキリとした体を維持する事がわかりましたね?

 

時間がない方も、簡単な方法でアロマを活用する事によって

体が少しづづ変わっていきます。

 

人間の体の中のデトックスを外に出す事によって

心と身体のバランスもうまくとれていくと思います。

 

今、体の中に余分な物ため込んでいませんか?

一度アロマの効能効果を試してみてください。

 

アロマの効能効果など、もっとアロマを勉強したい方はこちらの記事もごらんください。

育児中のお母さんにも優しい、アロマスクールです。

 

もし、育児中のママがアロマの学校を選ぶなら、当スクールでご用意できます。

 

 

体験レッスン:アロマスクールラシエスタでは、「アロマのことがもっと知りたくなる体験レッスン」を随時行っています。ご都合のよい日時を選択してお申し込みください。

 

 

 

 

アロマのことがもっと知りたくなる体験レッスンバナー

 

 

 

体験レッスン申し込みボタン

(おすすめ記事)

 

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

・アロマの効果、癒しに秘められた香りの効果

・ホルモンバランスの乱れとアロマ療法

・ご紹介、自分に自信が持てない人のアロマテラピー活用術

・アロマテラピーとリフレクソロジーについて

・色々なダイエットに失敗した方!柏のアロマオイルマッサージで痩せてる身体に激変!!

・簡単!!アロマで肩甲骨マッサージダイエット!!

・すっきり背中美人になりたい!アロマの痩身マッサージで一撃!

・シフト制の仕事でも学べるアロマテラピースクールです

・なぜ、習い事にアロマを選んだか?理由ときっかけトップ5

 

 

2016年8月22日

柏サロンで5人に1人が予約する足痩せアロマトリートメントの効果とは?

体の他の個所とは違い、足痩せは運動では難しい。
なぜなら、過度な運動は筋肉がついてしまい、ムキムキ足になってしまうから。
足痩せを希望する多くの女性は、ムキムキ足は困るはず。
形の良いスリムな足を目指して足痩せを行うのには、どんな方法があり、どんなトリートメントだったら良いのか?

足痩せには、むくみとセルライト撃退!でもそれだけでいいの?

足痩せは、むくみやセルライトを除去することが一番大事です。
しかし、それだけでは、継続した足痩せにはつながらなく、一時的な効果となってしまいます。
形の良いスリムな足を作るには、足の形にも注目したいものです。
形の良い足とは、X脚やO脚、また左右が偏って倒れる足ではなく、左右均等にすっと伸びた足です。
そのためには、骨盤の歪みも大事な要素となります。

(参考記事)ストレスと歪み

持続した足痩せ効果の方法は、トリートメントとストレッチ。

足痩せには、筋肉を鍛えるのではなく、ストレッチで筋を伸ばし歪みを整えることと、マッサージトリートメントでむくみやセルライトを押し流すことが効果的です。
足が太いとお悩みの方は、骨盤の歪みがある方がほとんど。
ゆがんだ姿勢のままのデスクワークや通勤などで、さらにゆがんだまま体を固定させています。

足痩せポイントは、腰、ひざ、足首の3点。

足痩せしたい人は、太ももやふくらはぎの太さが何とかなったら、足痩せが可能と思っていると思いますが、実は違います。
関節部分の歪みを改善することで、自然とふくらはぎや太ももがすっきりとしてきます。
特に30代後半の女性は、すでに固まってしまっているのでなかなか厄介です。
早めにほぐすことを始めないと、将来、猫背で腰の曲がったおばあさんになってしまいます。

以上のことから、足痩せは、セルライトをぐいぐいと押し流すマッサージだけではダメなのです。
足が痩せるなら!とエステサロンで痛いのを我慢してトリートメントを受けるだけでは、持続した効果はあまり期待できないし、何度も通わなければ無理ですよ、と言われてしまいます。
人間は、痛いのを我慢すると、筋肉や関節がこわばってしまいます。

 

効果的な足痩せマッサージは、程よくイタ気持ちいい

 

日本人は我慢強いのかもしれません。
痛いのを我慢すると、望みが叶う!と思っている方が多いです。
しかし、前記したように、痛みを我慢すると筋肉は強張ります。

効果的な足痩せマッサージとは、筋肉や関節をリラクゼーションさせて行います。
先に書いたように、腰、ひざ、足首を緩めるマッサージをすることが効果的です。

ぐいぐいとマッサージしなくてもむくみは取れるの?


・・・はい、筋肉を温めて関節をほぐせば、リンパの流れがす~っと改善します。だから、足のむくみ改善には腰のマッサージが欠かせません。
腰のマッサージで下半身全体のむくみをとることが可能です。



セルライトをつぶして押し出す!?


・・・それは痛いですよね。
セルライトは、脂肪のかたまりですので、温めて伸ばせば溶けて流れやすくなります。

 

アロマトリートメントの足痩せ効果とは

アロマトリートメントだったら、リラックスして温めたうえで、むくみセルライトを流していけます。
アロマトリートメントは、皮膚から精油(植物から抽出したエッセンス)を取り入れてリンパや血流に流します。
そのうえ、香りの効果でリラクゼーションできます。
精油の効能効果には、

 

  1. ●温めるもの
  2. ●リンパ液の流れを良くするもの
  3. ●むくみを引き締めるもの
  4. ●脂肪を溶解するもの
  5. ●筋肉を和らげるもの

などがあります。

これらの精油をブレンドして、背中から腰、そして脚と足をトリートメントすると、リラクゼーションしつつ、足痩せ効果が期待できます。

リラックスするので、筋肉も柔らかくなりますし、各種精油の効果がどんどん浸透します。
ですから、トリートメントすぐにもスリムな足を実感できますが、その足痩せ効果は精油が浸透してからも続くのです!

 

ラシエスタのアロマセラピストは、体の歪みを見ながら、どこを緩めると歪みが解消されるかをお客様それぞれに判断して施術します。

ラシエスタの「お客様の声」も是非ご覧ください。

 

ただ、足が痩せるだけでなく、きれいな「美脚」が出来上がるというわけです。

す~っと伸びた「美脚」是非とも手に入れたいものですね。
ご自宅で気を付けることは、温かい飲み物を摂って、筋肉や脂肪を温めておくことです。
そうすれば、トリートメント後の効果は、一段と満足するものになっているはずです。
(白鳥)

 

足痩せ・美脚には、部位別痩身サポート50分「美脚サポートコース」をお選びください。⇒部位別アロマコース

アロマサロンラシエスタのアロマトリートメントの手順

アロマサロンラシエスタでは、丁寧なカウンセリングを行い、お一人お一人の心身状態に合った精油をブレンディングしていきます。

心と体をいつもリラックスして、生き生きとした自分を取り戻しましょう。

トリートメントの流れ

アロマサロンラシエスタの特徴

100種類以上もある精油の中から、あなたのためにブレンディングしたアロマで癒されたいと思いませんか?

または、出来合いのアロマオイルでは満足できなくなっていませんか?

アロマテラピーは、個人個人の精神状態や体の状態をセラピストが把握して、お一人お一人処方するものです。

アロマサロンラシエスタは、お客様の心と体の声を聴き分ける訓練を受けたセラピストがトリートメントいたします。

アロマトリートメント予約状況を見る

(おすすめの記事)

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

・肌のきめが細かくなるアロマ処方教えます。

・背中ニキビにお悩みの方へのアロマ療法

・ご紹介、自分に自信が持てない人のアロマテラピー活用術

・アロマテラピーとリフレクソロジーについて

・ホルモンバランスの乱れとアロマ療法

・色々なダイエットに失敗した方!柏のアロマオイルマッサージで痩せてる身体に激変!!

・すっきり背中美人になりたい!アロマの痩身マッサージで一撃!

・簡単!!アロマで肩甲骨マッサージダイエット!!
 

 

2016年8月19日

すっきり背中美人になりたい!アロマの痩身マッサージで一撃!

皆様 こんにちは

ラシエスタの秋谷です

 

まだまだ暑い季節が続いていますね。

クーラーなしの生活なんて考えられない気温になってきましたね。

こんな暑い季節は自然と薄着になっていきますね!

暑い服なんてきてられない!

そんな時期です。

 

薄着がメインのこの時期

一度見直してしてください!


ご自身の背中・・。どうですか?

 

鏡越しで見ようとしてもなかなか見れないし

背中ってなかなかはっきりは見えないんです。

 

自分では・・・。

 

自分は見えていなくても・・・・。

 

 

人からしたら・・・・。

そうです。

はっきり見えている部分なんです!

 

背中をスッキリしていくためにどんな事ができるでしょうか?

まずはどうして背中に脂肪がつく原因を考えてみましょう

 

どうして背中に脂肪がついてしまうの?!

 

背中に脂肪がついきやすくなってしまう原因は

 

 猫背

背中の筋肉を使わないでいると、背中の筋肉が衰えはじめ背中に脂肪がつきやすくなります。

猫背の人は特に、背中の筋肉を使わないので背中に脂肪がつきやすくなります。

更に猫背の人は血流も悪くなり背中の筋肉が凝り固まってきます。

 

猫背だけでなくパソコン作業など長時間同じ体制の姿勢を取りつづけると筋肉が凝り固まって

脂肪がつきやすくなってしまいます。

 

心あたりがある方いらっしゃいますか?

 

 

 加齢

背中の脂肪は加齢も原因の一つとなってきます。

年齢を重ねていくたびに脂肪がついてきたり、たるんできたりしてしまいます。

 

しかし、年齢を重ねたからといって、だれしもが背中に脂肪がつくとはかぎりません。

普段からやはり運動をしたり背中の筋肉に意識を向けている事で

きれいな背中を保つ事は大いに可能です。

 

痩せているのに背中がたるんでいる・高い所にある物がなかなかとれない

運動をあまりしていない方は加齢が背中の脂肪の原因になっているのかもしれないですね。

 

 

背中の脂肪を落とす為にはどんな方法があるの?!

 

 ストレッチ

やはり背中の筋肉を少しでもつける事は背中痩身の為に外せないプロセスになっていきます。

初歩的ですが一番簡単で、そして一番続ける事ができる物だと思います。

 

背中のストレッチ毎日1日3分でいいのでストレッチをテレビを見ながら行う事で全然変わってきます。

 

ストレッチとは身体の筋肉を良好な状態にする目的で、その筋肉を引っ張って伸ばしていく事です

これから背中の筋肉をつけていくのに必要な物ですね

 

簡単な背中痩身に効く、タオルストレッチをご紹介いたします!

本当に簡単です

 

フェイスタオルを一枚用意します!

 

①まずタオルを胸の位置でタオルの両サイドを持ちまっすぐ伸ばします。

②そのまま手を頭の上までもっていきます

③そのまま頭の上を通過して自分のイタ気持ちい所で止めて5秒キープします。

④息を吐きながら元の胸の前にもどします。

 

この動きを10回を2セット行ってください!

 

肩甲骨の部分が動いていればばっちりです(^^♪

肩甲骨をうごかす事はとても大切な事です!

 

もしよければこちらの記事もお読みください!

単!!アロマ肩甲骨マッサージダイエット!!

 

 

 運動(筋トレ)

運動は全般的にどの運動もする事によって体内の血流循環もできますし

身体の筋肉を作っていく事ができます!

 

今回は背中痩身を中心に行っているので、背中痩身に一番効く運動は

 

水泳です。水泳は全身の筋肉をフルに使う運動ですが、背中の筋肉にもとても

効果的です。

水泳で全身の筋肉も鍛えられる事によって姿勢までよくなって猫背の改善にもつながるので

一石二鳥ですね!

 

 アロマ マッサージ

背中痩身ダイエットで一番大切な物がこのマッサージだと思います。

 

毎日のストレッチで筋肉をやわらげて良い筋肉をつけていく準備はできました

次に運動で、身体の筋肉を目覚めされて筋肉トレーニングをしていきます。

 

水泳で全身の筋肉を使い背中の筋肉を築いてきました。

 

そこで必要なのがアロマオイルによるマッサージです。

 

筋肉をつけていても身体もしまってきました。

さらにスッキリとした背中を作っていく為にはリンパの流れをよくしていく事が大切です。

背中の老廃物をスッキリ流す事ができます。

 

背中って自分では触る事ができない場所です。

背中の老廃物を流す所は、鎖骨リンパ節・腋下リンパ節に流しこむ事を意識します。

 

老廃部を流すマッサージで必要なのはやはり

アロマオイル

ですね!

 

アロマオイルはその症状で使い分ける事ができます。

ですが今回の背中痩身でおすすめするブレンドオイルは

 

・サイプレス

・グレープフルーツ

・ジュニパー

 

このブレンドオイルはすごい効能効果をもっています

まさにダイエットオイルです。

 

便秘解消・デトックス・脂肪燃焼・リンパ循環促進

とにかく言い事だらけです!

 

当ラシエスタも9月限定の痩身コースも行っておりますので

是非ご覧くださいませ(^^♪

 

痩身コース・姿勢矯正コース

 

当ラシエスタでは

施術前と後のお写真もご希望のお客様にはお撮りいたしております!

施術後の変化も是非みてみてください。

 

背中もすっきりした所で

結婚式が近い方にもブライダルコースもおすすめしております(^^♪

すっきりした背中の美しいラインで一生に一度のウエディングドレスを着ましょう(^^♪

 

おすすめのブライダルコースはこちらから

 

 

 

 

                                                                              

 

アロマには色々な効能効果をもたらしてくれます!

アロマを生活の一部にして是非活用していただくと心も体も楽になっていくと思います(^^♪

 

アロマの詳しい効能効果などは当スクールで詳しく勉強する事もできます!

興味のある方はこちらからどうぞ(^^♪

 

アロマスクール

 

 

アロマ関連の記事に興味がる方はこちらもごらんください

・ご紹介、自分に自信が持てない人のアロマテラピー活用術

・アロマテラピーとリフレクソロジーについて

・肌のきめが細かくなるアロマ処方教えます。

・ホルモンバランスの乱れとアロマ療法

・背中ニキビにお悩みの方へのアロマ療法

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

・アロマスクール代表よりメッセージ

 

 

 

 

 

 

2016年8月12日

色々なダイエットに失敗した方!柏のアロマオイルマッサージで痩せてる身体に激変!!

皆様、こんにちは

 

今日は色々なダイエットを行って失敗ばかりだった方に是非ご覧いただきたい!

 

今まで、色々なダイエットを試されては失敗したり・逆にリバウンドしてしまったり、とにかくうまく

いかなかった方、私もその中の一人です。

 

どんなダイエットが一番自分に合っていて、一番効果があるのかをまず見つけ出す事も

かなり至難の業ですよね。

 

色々なダイエットに失敗してしまった方、一度ご自身で見つめなおしてみましょう。

皆さんの生活の原点となる所です。

 

みなさん普段の生活習慣はどうでしょうか?

 

お仕事でパソコンをする事が多い方、椅子に深く腰掛けて背骨は丸まっていたりしませんか?

 

立ち仕事が多い方は、どちらかの足に体重をかけて立っていたりしませんか?

 

家事の時もスーパーに行った時いつも同じ方の肩にスーパーの袋を持つ習慣ありませんか?

 

こんな些細な生活習慣も、毎日続くと身体に害を及ぼしてきてしまいます

 

 

私は、左足を組む癖があります。

 

椅子に座る時、ソファーに腰かける時どんな時でも自然と足を組む癖と、組んでいる方が

足が楽で組んでしまいます。

 

足を組んでいると楽・・・・。

この時点で私の骨盤は正常な位置に今ない事がはっきりとわかりますね。

 

みなさんは、足を組んだりされますか?

 

私は長年の足組のせいで、なんと左肩が右肩より内側ねじれて入ってしまっています。

左だけ椅子に長時間腰掛けていると坐骨神経痛の痛みが左だけでます。

 

足を組む事によって、左の身体全体が内側に骨が歪んでしまっているのです。

 

坐骨神経痛もそうですが、左の肩から首にかけても内側に入ってしまっている為に、

左首下にある神経を圧迫してしまい、耳鳴りがずっと続いてしまった時もありました。

 

このように足を組んでいただけで、耳鳴りにまでつながってしまういう事になりますね。

 

足と耳・・・。

身体の一番下と身体の一番上の部分。

 

骨は全て一本の線でつながっています。

 

骨盤・肩甲骨・背骨、どれが歪む事でも身体に不調はでてきてしまいます。

 

さて、本題のダイエットです。

今までいろんなダイエットを試されても失敗してしまった方。

もちろん脂肪を落とす事が一番の目標です。

そしてそれがゴールだと思います。

 

その脂肪を落とす為に色々なダイエットを失敗しては、また試しての繰り返しでしたね。

一度、脂肪を忘れてみましょう!

 

脂肪の下には筋肉があり、筋肉の下には骨があり、骨の下に臓器がある。

まずは一番の軸  骨  を直していきましょう。

 

先程もお話ししたように、骨が歪むと身体に支障が出始めます。

骨盤・肩甲骨などどんな骨でも歪みが生まれると身体のバランスも崩れてきます。

 

猫背の方は、どんどん下っ腹が出てきてしまいます。

身体が曲がっているので胃がどんどん下に下がってきてしまうからです。

 

骨盤が曲がっている・ねじれている方は下半身が中々痩せていきません

上半身はほっそりしているのに下半身がぽっちゃり・・・・。

 

なんて方多いのではないでしょうか?

 

これは骨盤に歪みが生じた場合、リンパの流れが悪くなり骨盤から下の、下半身部分が

むくみ、そのむくみを放置すると恐ろしいセルライトになってしまうと言うわけです。

 

骨盤だけにとどまらず骨の歪みなどは日頃の生活習慣から生まれていきます。

そこで

どうやって生活習慣癖が、ついてしまっている身体を直していけばいいの?

 

骨盤などは最近は、骨盤矯正ダイエットなどがありますね。

でも整骨院って痛いイメージ・・・・。

 

骨を元に戻すのは少しの痛みも必要!!!

 

そんな事はありません。

骨の回りについている筋肉。

この筋肉を、リラックスさせる事で骨の矯正も可能なんです。

 

実際私も骨盤矯正に通っていました。

ですが骨を動かす時、痛くて痛くて・・・。

大変だった事を今でも覚えています。

一度、バキッとやられてしまうと構えてしまって、筋肉もガチガチにこわばり

リラックスとはかなり程遠くなってしまいます。

 

その点アロマは、

アロマ精油に含まれている効能効果で、筋肉の緊張をほぐし

アロマのオイルマッサージでさらに身体全体を、そして

気持ちからリラックスしていく事で、バキバキ痛い矯正なんかしなくても

アロマを使えば矯正だってできるんです。

 

当、柏 アロマサロン ラシエスタも極上の癒しの

痩身サポート・姿勢矯正コースもご用意いたしております。

 

後は皆様の、生活習慣で一つでも意識づけて生活をしていくだけで

身体は確実に変わっていきます。

まずは何か一つ小さな事でもかまわないので、チャレンジしてみてください!

 

・足を組むのを控えていく

・鞄、スーパーの袋いつも同じ方で持たない。交互にもってみる

・猫背にならないようにする・下を向いて歩かないようにする

 

などなど

普段の生活から少し意識をしていく事が理想とする身体と

健康な身体を手に入れる近道です。

 

身体を強制的に変えるのではなく、身体を気持ちよくリラックスした状態で

健康になりませんか?

 

アロマ関連の記事をご興味ある方はこちらもごらんください。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・ホルモンバランスの乱れとアロマ療法

・アロマスクールコースとカリキュラム

・肌のきめが細かくなるアロマ処方教えます。

・アロマテラピーとリフレクソロジーについて

・背中ニキビにお悩みの方へのアロマ療法

・アロマスクール代表よりメッセー

・ハンドマッサージ講座のご案内

・アロマのことがもっと知りたくなる体験レッスンです

 

他にもアロマことこをもっと知りたい!勉強してみたい!

そんな方には一度、ハンドマッサージ講座もあります!!

 

是非一度、ご参加ください(^^)/

 

 

 

 

 

体験レッスン申し込みボタン

ハンドマッサージ講座をご予約の方はこちらから!

アロマがどんな物か知りたいと言う方におすすめ!!!

 

  

                                                                     

ご予約はこちらから

 

 

 

 

2016年7月29日

簡単!!アロマで肩甲骨マッサージダイエット!!

みなさん こんにちは

ラシエスタの秋谷です

 

肩甲骨ダイエットってご存知ですか?

最近耳にする事が多くなってきたフレーズではないでようか?

骨盤矯正ダイエットからはじまり歪み矯正ダイエットの

第2弾と言われているのが

肩甲骨ダイエットです。

 

 

肩甲骨で痩せるってなんだかピンとこない方もいらっしゃると思います。

 

アロマオイルで肩甲骨マッサージやストレッチを行う事で

ダイエットにつながります。

 

 

肩甲骨って体のどの辺?なんで肩甲骨なの?                

 

肩甲骨とは、肩の後方にある大きな骨の事呼びます。

両腕をぐるぐる回すと背中ので動く大きな骨です。

これが肩甲骨です。

その形から天使の羽ともよばれています。

 

肩甲骨の場所がわかった所でなぜ肩甲骨のマッサージやストレッチ

痩せるのかまだまだピンときませんね。

 

肩甲骨には別名「上半身の骨盤」とも呼ばれています。

 

この肩甲骨の部分の筋肉が凝り固まっている事で全身に様々な障害が

あると言われています。

 

 

特に食事制限をしてもなかなか痩せない方や肩こり・冷え性の女性に

悩まされている方はもしかしたら肩甲骨に問題があるのかもしれません。

 

 

 

私、肩甲骨固まってる?!セルフチェック                 

肩甲骨が固まっているかどうかの確認をするのも簡単!

 

立ったままもしくは座ったまま背中で両手が組めるか確かめてみましょう。

まずは

左の手を頭の方から肩甲骨を左手の手のひらで触ります。

 

次に右手を腰の方から上に向かって肩甲骨の部分めがけて上に引き上げます。

 

右手と左手が背中で手を組むようにします。

 

この時 指が組める人や指先が触れ合う人は肩甲骨が凝り固まっていないので問題

ありません。

 

ですが親指が触れない人や右手が上になったら組めない人や左手が上になったら組めない

人は肩甲骨が固まっていると考えられます。

 

肩甲骨が固まっているとどうしてダイエットがうまくいかないの?      

 

肩甲骨がかたまっているとどうしてダイエットがうまくいかないのか考えてみましょう

 

肩甲骨とその周辺には褐色脂肪細胞が多く集まっています。

褐色脂肪細胞には食べ物から得た脂質や糖質をエネルギーに変化する働きがあるため

褐色脂肪細胞が活性化される事によって脂肪を燃えやすい身体になり、

痩せられるというのが肩甲骨ダイエットの仕組みです。

 

つまり肩甲骨回りががちがちに固まっていると

燃えやすい身体作りにはほど遠くなってしまうと言う事になります。

 

なので日頃からマッサージやストレッチをしていく事で肩甲骨回りのこりかたまった

筋肉や細胞を柔らかくしていかなくてはいけません

 

 

ただの肩甲骨のマッサージやストレッチをしているよりも

アロマオイルを使う事によって二重の効果が得られます。

アロマオイルでダイエットにぴったりのオイルは

 

ジュニパー

グレープフルーツ

サイプレス

 

血液・リンパ循環を促し

便秘効果

デトックスなどにも

効果があります。

この3つは痩せるオイルなのです。

 

このオイルと肩甲骨マッサージはダイエット効果が抜群です。

 

アロマ肩甲骨マッサージって本当に痩せるの?               

 

肩甲骨と肩甲骨にしくみについてみなさん少しわかってきましたね?

肩甲骨の回りの細胞が脂肪を燃えやすい身体にする力をもっているという事でした。

 

そこでアロマのマッサージを加える事でより一層に効果があります。

 

肩甲骨と骨盤には密接な関係があるとされています。

肩甲骨の可動域が広がることで骨盤開閉もスムーズに行われるようになります。

骨盤が歪んでいると基礎代謝が下がり・太りやすい身体になってしまいますので

骨盤が正しい位置に矯正される事でこれらが解消され痩せやすい身体ななります。

 

ではその肩甲骨の可動域を広げるとはどのようなことでしょうか。

 

簡単です。

 

肩甲骨の回りには沢山の筋肉が存在します

その筋肉をりリラックスさせて緩めていく事が大切です

 

アロマの痩せるオイルで背中から肩甲骨回りの凝り固まった筋肉をほぐし

肩甲骨の可動域を広くさせる事によって

骨盤の開閉もスムーズになり全身がスリムになっていきます。

 

普段から肩甲骨のストレッチ

肩甲骨をぐるぐる回し肩甲骨を身体からはがしていくイメージで

普段から癖つけていく事も大切ですね。

 

 

 

 

 

今回はアロマ肩甲骨ダイエットについて書いてみました!

肩甲骨でダイエットなんでピンとこなかったですが肩甲骨と骨盤の繋がりも

お分かりいただけましたでしょうか?

 

この間テレビでミスコンのコンテストでスタイルの抜群なモデルさん達の中でも

肩甲骨のストレッチとマッサージは必ず欠かせないとおっしゃっていました。

 

やはり肩甲骨はダイエットには欠かせない場所ですね

 

毎日にストレッチで肩甲骨を柔らかくすていく事を意識つけていく事

アロママッサージで肩甲骨回りの自分ではほぐしきれない

筋肉や細胞をリラックスさせてより柔らかい肩甲骨を作っていく事が大切です。

 

是非一度ご自分の肩甲骨回り気にしてみませんか?

 

当ラシエスタは専念されたセラピストが最高級の癒しをご提供いたします。

 

 

おすすめアロママッサージプラン

(おすすめの記事)

・ホルモンバランスの乱れとアロマ療法

・背中ニキビにお悩みの方へのアロマ療法

・アロマスクールコースとカリキュラム

・梅雨時の洗濯物にアロマ除菌

・アロマスクール代表よりメッセージ

・ご紹介、自分に自信が持てない人のアロマテラピー活用術

・肌のきめが細かくなるアロマ処方教えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年7月21日

夏は痩せにくい!?暑い夏の痩せる力の作り方

えっ!夏は痩せにくい?

夏は汗かくし、代謝も上がっているので痩せやすいのでは?

そのように思って、一生懸命運動をして汗をかいたり、食事制限しているけれど、なかなか体重が落ちないとお困りになっていませんか?

 

汗をかく夏だから、誰もが痩せる!

これは思い違いです。

なぜなら、ダイエットを頑張る前に、痩せやすい体を作ってから臨まないと、せっかくの頑張りも結果が出ずに落ち込むことに!

というのは、人によって汗をかくだけでは痩せにくいということです。

痩せたい人は、痩せる力を作ってからダイエットに臨みましょう。

 

暑い夏の痩せる力の作り方、ぜひ、参考にしてみてください。

夏なのに痩せない原因は?

夏は、冷たくて甘いものが大好きになりますね。

冷たくて甘いもの、、、

冷たいものは、体を冷やします。

脂肪は、温めると溶けだします。せっかくの夏、暑い季節なのに、体の中を冷たくしてしまうと、脂肪が固まり、排出できなくなります。

これでは、夏を無駄にしているようなものです。

そして、甘いもの。

暑さのストレスから、脳が甘いものを欲します。

ストレスによる脳のオーバーヒートが原因です。

冷房の効いた室内にいる時間が多い人が、冷たくて甘いものを食べると、脂肪は固まり、糖分が過度に摂取されてしまいます。

その結果は、夏なのに痩せないということになるのです。

夏なのに痩せない!とお困りの方は、「アロマテラピーで過食をストップできる理由」もご参考にしてください。

 

睡眠不足も大きな原因です。sleepy

夏は寝苦しい。良質の睡眠がとりにくい。

睡眠不足でげっそりするか、睡眠不足のストレスで甘いものを食べてしまうか、分かれ道です。

げっそり痩せても健康的でないので、良質の睡眠がとれるようにしなければいけません。

 

筋肉量の少ない女性は、基礎代謝が低いから夏に痩せない。

基礎代謝が低いまま夏を過ごすということは、痩せにくい体のまま夏を過ごすということです。

冷たい飲み物で体内を冷やすと、基礎代謝が下がります。

汗をかいても、冷たい飲み物で体を冷やしては効果がありません。

暑い夏に痩せる方法

露出の多い夏、間違ったダイエット方法で無駄に過ごさないために、痩せる力をつけてからダイエットに臨みましょう。

夏も温かい飲み物を摂る

冷たい飲み物は避けて、温かい飲み物を積極的に摂りましょう。冷房のない昔とは違いますから、身体を積極的に冷やすことは避けたほうが良いのです。せめて常温にして水分補給をしましょう。japanesetea

夏でもお風呂に浸かる

夏でもシャワーだけで済ませず、湯船にしっかりと入りましょう。

半身浴でも大丈夫です。下半身を温めると基礎代謝が上がります。spa

肝臓機能を強壮するアロマオイルを湯船にたらしたり、天然塩を大匙1杯入れて入ると、短時間で身体が温まり持続効果が高くなります。

快適温度でぐっすり眠る

睡眠は、成長ホルモンを分泌させる上に、日中のストレスを開放してくれます。

成長ホルモンが分泌するということは、基礎代謝が上がります。

そして、ストレスが解放されれば、甘いものは欲しなくなります。

快適温度でぐっすり眠りましょう。

そのために、洗濯したてのからりとしたパジャマを着用します。

シーツもこまめに取り換えたいですね。

そして、暑い夏の夜の体を涼しくしてくれるのが、ペパーミントの精油。

お風呂に入れたり、枕元に置いて寝ると、脳が涼しくなりぐっすりと眠れます。

ストレッチで、こわばった体をほぐしてから寝よう!

寝る前に3分、軽くストレッチをしてから寝ると、体のこわばりが取れて良い眠りにつけます。

アロマテラピーを活用すると暑い夏に痩せる体が作れます。

消化力が弱まるうえに、ストレスで冷たく甘いものを食べてしまう。

そのうえ、睡眠不足で基礎代謝が低下する。

そんな夏に痩せるために、アロマテラピーが有効です。

ストレス解消、代謝アップ、睡眠不足解消、

3拍子揃ったアロマテラピーなら、あなたのダイエットの強力な味方になってくれます。

アロマブレンドイメージ

まとめ:暑い夏の痩せる力の作り方は、ストレス解消・良質の睡眠・代謝アップ

この3つをまずは行うことで、辛いダイエットはしなくても楽々痩せるかもしれませんよ。

なかなか痩せないとお困りの方は、毎日行っていることを見直すことです。

自分に合ったダイエット方法を知りたい方は、いつでもご相談くださいね。

あなたに合ったアロマレシピでアプローチさせていただきます。

アロマトリートメントについては、「おすすめアロママッサージプラン」をご参考にされてください。

アロマトリートメントイメージ


アロマサロンラシエスタのトリートメントの手順

アロマサロンラシエスタでは、丁寧なカウンセリングを行い、お一人お一人の心身状態に合った精油をブレンディングしていきます。

心と体をいつもリラックスして、生き生きとした自分を取り戻しましょう。

トリートメントの流れ

アロマサロンラシエスタの特徴

100種類以上もある精油の中から、あなたのためにブレンディングしたアロマで癒されたいと思いませんか?

または、出来合いのアロマオイルでは満足できなくなっていませんか?

アロマテラピーは、個人個人の精神状態や体の状態をセラピストが把握して、お一人お一人処方するものです。

アロマサロンラシエスタは、お客様の心と体の声を聴き分ける訓練を受けたセラピストがトリートメントいたします。

アロマトリートメント予約状況を見る

(おすすめの記事)

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

・梅雨だからこそ、アロマ除菌で快適生活

・肌のきめが細かくなるアロマ処方教えます。

・背中ニキビにお悩みの方へのアロマ療法

・ご紹介、自分に自信が持てない人のアロマテラピー活用術

・アロマスクール代表よりメッセージ

・アロマスクールコースとカリキュラム

・アロマテラピーとリフレクソロジーについて

・ホルモンバランスの乱れとアロマ療法

 

2016年7月20日

アロマテラピーで過食をストップできる理由

食べたばかりなのに、また食べたくなる!

食べ始めると、止まらない!

食に対する自己コントロールが不可能に陥ってしまい、過食してしまう方もいるのではないでしょうか。

ヘルシーな食事をすれば、痩せるとわかっていても我慢が抑えられないのですよね。

今日は、我慢をしなくても、過食をストップできるアロマテラピーをご紹介します。

 

食べたい!痩せたい!を繰り返している過食気味の方は、是非ご参考にしてください。

ストレスとホルモンバランスが過食を増進させる

過食したくなる時は、どんな時でしょうか。

一つは、ホルモンバランスによるもの。

月経前に無性に食べたくなることは、経験済みの女性も多いと思います。

女性ホルモンの分泌量が増すと、脳内物質へ影響があり、自律神経が乱れてストレスとなります。

その結果、過食となってしまうのです。

ホルモンバランスの影響を強く受ける人は、過食になりやすいといえるでしょう。

 

そして、ストレス全般。

ストレスは、脳内が満たされていないから起こります。

特に、寂しさや、孤独感がある時は、それを食べ物で満たそうとします。

身体が食べ物を欲するのではなくて、心が欲するのです。

ですから、体が必要ないのに食べてしまう、“過食”となってしまいます。

ストレスが強ければ、食べても食べても満たされない状態となります。cake

 

そういうホルモン状態ややストレスがある状態では、我慢はしないほうが良いのです。

我慢は、ストレスを引き起こし、負のスパイラルに陥ってしまいます。

ストレスを軽減し、過食を抑えることのできる3つのアロマテラピー

アロマテラピーは、芳香療法のこと。

様々な症状緩和に役立ちますが、ダイエットにもとても役立ちます。

アロマテラピーに関しては、「アロマトリートメントのご案内、アロマテラピーとは」を参考にしてください。

アロマテテラピーで過食をストップ、ブログイメージ

第1の理由は、アロマテラピーは、ストレスを軽減してくれること。

ストレスが過食に繋がるわけですので、ストレスを軽減することは第一に考えたいことです。

食を我慢すればストレスになりますので、我慢する前にストレスを軽減することです。

もし、あなたが寂しさからくるストレスを抱えていたならば、ローマンカモミールが役に立つでしょうし、

また、孤独感があれば、オレンジスィートが役に立つでしょう。

第2の理由は、過食を抑えるアロマテラピーがあるということ。

ストレスから過食になってしまうわけですから、ストレスを緩和することはもちろんですけれど、直接的に食を抑える香りがあります。

過食を抑えるには、心を満たすこと。

そして余分なものは排出すること。

これでアロマダイエットが可能になります。

代表的な香りは、グレープフルーツ。

第3の理由は、ホルモンバランスを整えてくれるアロマテラピーがあるということ

ホルモンバランスの影響を受けやすい人は、自律神経が乱れやすく、月経前には過食だけでなく睡眠障害なども現れやすい。急激なホルモンの変調を緩和し、穏やかに月経前を過ごせるようにします。

こういう場合アロマテラピーでは、ラベンダーやゼラニウムが役立ちます。

まとめ:ストレスを緩和し、ホルモンバランスと自律神経のバランスを整えるアロマテラピーで過食をストップすることが可能です。

過食に走ってしまうのは、あなた自身の我慢の強さとは関係のないことです。

過食を我慢できない自分を責めないでください。

芳香療法であるアロマテラピーがあなたを過食から遠ざけます。

しかも、楽に、いつの間にか。

アロマテラピーを受けるということは、自然でナチュラルは自分を取り戻すこと。

あなた本来の美しさを取り戻してほしいと思います。

アロマトリートメントについては、「おすすめアロママッサージプラン」をご参考にされてください。

アロマトリートメントイメージ


アロマサロンラシエスタのトリートメントの手順

アロマサロンラシエスタでは、丁寧なカウンセリングを行い、お一人お一人の心身状態に合った精油をブレンディングしていきます。

心と体をいつもリラックスして、生き生きとした自分を取り戻しましょう。

トリートメントの流れ

アロマサロンラシエスタの特徴

100種類以上もある精油の中から、あなたのためにブレンディングしたアロマで癒されたいと思いませんか?

または、出来合いのアロマオイルでは満足できなくなっていませんか?

アロマテラピーは、個人個人の精神状態や体の状態をセラピストが把握して、お一人お一人処方するものです。

アロマサロンラシエスタは、お客様の心と体の声を聴き分ける訓練を受けたセラピストがトリートメントいたします。

アロマトリートメント予約状況を見る

(おすすめの記事)

・梅雨だからこそ、アロマ除菌で快適生活

・肌のきめが細かくなるアロマ処方教えます。

・背中ニキビにお悩みの方へのアロマ療法

・ご紹介、自分に自信が持てない人のアロマテラピー活用術

・アロマスクール代表よりメッセージ

・アロマスクールコースとカリキュラム

・アロマテラピーとリフレクソロジーについて

・ホルモンバランスの乱れとアロマ療法

 

 

2016年7月13日

アロマでダイエット!

みなさま  こんにちは

千葉県柏市アロマサロン ラシエスタの秋谷です。

 

今日から何日かは天気の悪い日が続くそうです。

洗濯物も干せないし気分もどんよりしてしまいますね・・・・。

 

暑いのにジメジメしてるこの季節・・・・。

 

つらいです(笑)

早く終わってほしい・・・・。

 

この時期が終われば・・・・。

 

夏!!!夏ですね!!!!

 

 

私夏大好きです!暑さは耐えられても寒さが耐えられないタイプの人間です(笑)

 

夏・・・・。

夏かっ・・・・。

 

 

全然ダイエット成功してないです・・・。はい・・。

 

ってかむしろ・・・。

やっていたのかも謎な状態です(笑)

 

でも私はアロマで一つ継続して行っている事は

 

グレープフルーツで食欲を抑える事!!!

 夕飯を食べたのに寝る前になんだかお腹がすいてしまったな・・・。

 

とかないですか??(笑)

 

私・・・。

結構あります(笑)

そんな時は・・・。

 

グレープフルーツを嗅ぐんです!!!

 

グレープフルーツの香りが食欲を抑えてくれるんですよ!!

 

みなさんも是非試してみてください(^^)/

 

身体のラインやなかなか痩せない!!!

なんて方は是非

 

6月から9月までの限定痩身コースもご用意させていただいとおりますので

是非お試しくださいませ(^^♪

 

痩身サポート・姿勢矯正アロマコースの詳細を見る

アロマサロンラシエスタのトリートメントの手順

アロマサロンラシエスタでは、丁寧なカウンセリングを行い、お一人お一人の心身状態に合った精油をブレンディングしていきます。

心と体をいつもリラックスして、生き生きとした自分を取り戻しましょう。

トリートメントの流れ

アロマサロンラシエスタの特徴

100種類以上もある精油の中から、あなたのためにブレンディングしたアロマで癒されたいと思いませんか?

または、出来合いのアロマオイルでは満足できなくなっていませんか?

アロマテラピーは、個人個人の精神状態や体の状態をセラピストが把握して、お一人お一人処方するものです。

アロマサロンラシエスタは、お客様の心と体の声を聴き分ける訓練を受けたセラピストがトリートメントいたします。

アロマトリートメント予約状況を見る

(おすすめの記事)

・ダイエットとアロマ

・背中ニキビにお悩みの方へのアロマ療法

・ご紹介、自分に自信が持てない人のアロマテラピー活用術

・アロマスクール代表よりメッセージ

・アロマスクールコースとカリキュラム

・アロマテラピーとリフレクソロジーについて

・ホルモンバランスの乱れとアロマ療法

・ブライダルアロマセラピーについて

 

 

  • 1
  •  
検索
月別記事一覧
おすすめアロママッサージプラン

体験レッスン&スクール説明会実施中!

ブライダルアロマセラピー(お試しコースもあります)

ご予約承ります。完全予約制・女性専用(Web申し込みで24時間受付)

こんな方へおすすめアロマ
お客様の声
ラシエスタについて

アロマセラピー・アロマスクール『ラシエスタ』写真

アロマセラピー・アロマスクールの 【ラシエスタ】
運営会社:有限会社プラナ
〒277-0852
千葉県柏市旭町2-1-11-A
TEL:04-7142-8369
MAIL:メールはこちらから
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:完備・要予約

サロン案内・アクセス

ラシエスタ公式ブログ

ラシエスタ公式フェイスブック

取り扱い商品のご案内

アロマセラピーセミナー主催者募集!

 

ページの先頭へ戻る