ラシエスタ公式ブログ

熟練セラピストの心と体のリセット術

2017年5月19日

デトックスとリラックスはどちらが先?ご紹介、デトックス後に訪れる深いリラクゼーション

こんにちは。アロマサロンラシエスタの白鳥です。

さて、女性は、欲張りに、デトックスもリラックスも両方ほしい!!と思うのが本音ではないでしょうか。

例えば、お洋服を買ったり家電を買うときだって、幾通りにも着こなせたり、いろいろ便利な機能がついているものの方を買ってしまいます。

マッサージ

マッサージだって同じ。デトックスもしたいし、癒されたい
たった、1,2時間のマッサージであれもこれも要望が高まってきます。

「肩こりも改善したいしでしょ。お腹の脂肪も気になってきたし、あ~最近アレルギーで鼻が詰まるのよね。そうそうちょっとのことでイライラして子供とぶつかっちゃった。いつも穏やかでいたいのに。。。。」要望を聞きだすと延々と続くわけです。

 

ということで、今日は、マッサージを大きなくくりで分けて、「デトックスVSリラックス」でお話ししたいと思います。

デトックスしたいときにはどこに行きますか?

皆さんは、デトックスしたい!

と思ったら、どこに行きますか?

“エステ”、“整体”、“スパ”などを選びますね。

では、リラックスしたときは?

“リラクゼーションサロン”や“温泉に1泊”などを選ぶのではないでしょうか。

デトックスマッサージ

選ぶ施設も変わってきます。

ですから、女性は、自分の心身のメンテナンスのために、どの施設にするか非常に迷うと思うのです。

デトックスとリラックスの定義

まずは、デトックスとリラックスの定義を知ることから始めましょう。

 

デトックスとはdetoxification。つまり解毒のこと。

わかりやすく言えば、体内に溜まったゴミを排出すること。

心身大掃除です。

 

次にリラックスとは、ゆったりした気分になること。くつろぐことです。

 

もちろん皆さん知っていることですが、改めて言葉で書くと、あることと同じだということに気が付きませんか?

そう、[年末に大掃除をして新年きれいなお家でくつろぐ]、これと同じなのです。

もし、先にリラックスしようと思って、ゴロゴロとしていても、汚いお家ではゆったりくつろげませんよね。

先にリラックス!!と思って温泉に行っても、帰ってきたらお家の汚さにげんなりして、気分が悪くなりますよね。

デトックスとリラックスには順番がある

デトックスとリラックスには順番があるのです。

もう一つ言えば、腹式呼吸です。

ヨガなどをやっている方は、実感としてわかっていると思います。

吸う前に、吐く。

吐くことが先です。

しっかり吐ききらないと、新鮮な空気が体内の隅々まで入ってこないのです。

 

デトックスとリラックスどちらを先に行えばよいかといえば、デトックスを先にした方が良いのです。

毒素を出し切らないと、脳も体も新鮮な酸素を取り入れられない。

デトックスの後はどうなる?

それでは、デトックスをしっかりと行った後は、どうなるか?

素晴らしく、深いリラクゼーションを得ることが出来ます。

 

脳内がスッキリとし、ぐちゃぐちゃした思考が整理されます。

体の方はどうかといえば、驚きの軽さです。

体重までマイナスになったかのような驚きの軽さ。

 

全体的には、ぼーっとすることなく、い~い気分です。

脳と体がクリアになって、ただ疲れを休めるだけのリラックスとは違い、思考が明るく前向きになっています。

とにかく気持ちいいのです。

お腹マッサージ

気持ちいいという状態は、リラックスしていることです。

過去の嫌なことは流すことが出来、未来の自分を考えられるようになる。

自分にも他人にも深い愛情を持てるようになる。

そんな状態がリラックスしている状態です。

 

繰り返しますが、デトックスを先に行い、体の毒素を全部出し切ると、新鮮な酸素が内々の隅々までいきわたります。

特に、初夏は、毒素排出がしやすい季節。

同時に体内に溜まった脂肪も気になる時期ですから、積極的にデトックスしたいものです。

 

ラシエスタのアロマテラピーマッサージには、デトックスしたいときのメニューとリラックスしたいときのメニューがあります。

デトックスもリラックスも両方ほしい!という欲張りさんは、先にデトックスメニューをお勧めします。

 

▼デトックスもリラックスも両方ほしい方は、お試しください。▼

ラシエスタのデトックスメニュー

・リフレフェイシャル付きデトックスアロマ150分

・リンパを流し免疫力を高めるアロマ90分

 

 

人が人を癒す技術にこだわったアロマテラピーサロンラシエスタ

アロマトリートメントの流れ お客様の声
よくある質問と答え アロマセラピーとリフレクソロジーについて
ブライダルアロマコース 部位別アロマコース

 

(おすすめ記事)

・朝から疲れている!朝の疲れは睡眠中にこれが不足しているからだった

・ハンドマッサージ講座のご案内

・アロマテラピーとリフレクソロジーについて

・アロマスクールコースとカリキュラム

・アロマの効果、癒しに秘められた香りの効果

・ホルモンバランスの乱れとアロマ療法

・なぜ、習い事にアロマを選んだか?理由ときっかけトップ5

・ご紹介、自分に自信が持てない人のアロマテラピー活用術

・喰いしばりをほぐして優しい顔を作るアロママッサージをご紹介

 

検索
月別記事一覧
おすすめアロママッサージプラン

体験レッスン&スクール説明会実施中!

ブライダルアロマセラピー(お試しコースもあります)

ご予約承ります。完全予約制・女性専用(Web申し込みで24時間受付)

こんな方へおすすめアロマ
お客様の声
ラシエスタについて

アロマセラピー・アロマスクール『ラシエスタ』写真

アロマセラピー・アロマスクールの 【ラシエスタ】
運営会社:有限会社プラナ
〒277-0852
千葉県柏市旭町2-1-11-A
TEL:04-7142-8369
MAIL:メールはこちらから
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:完備・要予約

サロン案内・アクセス

ラシエスタ公式ブログ

ラシエスタ公式フェイスブック

取り扱い商品のご案内

アロマセラピーセミナー主催者募集!

 

ページの先頭へ戻る