ラシエスタ公式ブログ

睡眠とアロマテラピー

2018年5月24日

ご紹介、深睡眠のアロマテラピー

こんにちは!ラシエスタの白鳥です。

前回のブログで、睡眠不足が招く生産性低下のお話を紹介いたしましたが、

寒暖の差による、睡眠障害が気になってきました。

 

寒暖差は、深睡眠の邪魔になります。

適切な寝室温度が保てたら、ぐっすり眠ることが出来ます。
しかし、暑くて途中で起きてしまったり、寒くて毛布を引っ張り出したり、何かと睡眠の邪魔が入るものです。

 

精神的なストレスばかりでなくて、このような寒暖差も睡眠障害の原因になっているのですよ。

このような原因は、意識のない原因で、自分ではどうしようもないことです。

だからと言って放っておくと、やはり睡眠不足を招いてしまいます。

 

睡眠不足が招く怖い事実は、前回のブログ 2018年5月12日「睡眠不足が招く生産性低下」日経新聞社説

をご覧ください。

 

深睡眠 背中

 

深睡眠をとれていない人続出!!

最近のお客様は、ほとんどが深睡眠をとれていない方ばかり。
「時間的には寝ているんだけどなぁ。」と言われる方も、トリートメントに入ったら、すぐにぐっすり。
寝不足をラシエスタで解消しているようです。

 

睡眠不足が2,3日続くと、首にこわばりが残るようになります。
そうすると、今まで使っていた枕が合わない感じがすることもあります。

それがさらに続くと、背骨にまでこわばりが広がって、背中がガチガチ。

血流が悪くなるから、頭痛がしたり、顔色が冴えなかったり。

 

神経の流動も悪くなるので、イライラと怒りっぽくなったりします。

人間関係にも悪影響ですよね。

 

ぐっすり深睡眠がとれた後は、心にも体にも「余裕」が生まれ、他人にも優しくなれるし、体内の臓器も活発になって体の中がすこぶる気持ちがいいものです。

ラシエスタの深睡眠のためのアロマテラピーとは

ラシエスタのアロマトリートメントは、医療に使われる精油を使い、個々の原因にアプローチするブレンドをします。

寒暖差での睡眠障害にも非常に効果があります。

 

トリートメントは、脊髄神経から優しくほぐし、自然に眠りに誘います。
そして、脳神経のあるお顔とヘッドをゆったりほぐすことで、深睡眠を得られます。

使う精油ブレンドの香りの心地よさが、神経を緩めますので、深い森の中ですやすやと眠りにつく感じです。

 

深睡眠 ハンド

 

睡眠不足は神経を荒立てます。

ラシエスタの

【深睡眠☆】フェイシャルヘッド付き全身スペシャルアロマ+足湯150分

おすすめです。

 

ご予約は、こちら

24時間いつでもご予約可能。

予約する

 

 

 


千葉県柏市旭町2-1-11-A

アロマテラピースクール・サロンラシエスタ


(おすすめ記事)

ご紹介、アロマトリートメントで睡眠不足を解消する3つのメリット

デトックスとリラックスはどちらが先?ご紹介、デトックス後に訪れる深いリラクゼーション

背中に溜まる疲労

ふくらはぎマッサージでたるんだお顔がスッキリ!ふくらはぎの役割とは?

こうしてプチうつ症状を解消!アロマテラピーでプチうつを撃退する方法。

アロマセラピストになりたい人が学ぶべき最低限の3つの技術

朝から疲れている!朝の疲れは睡眠中にこれが不足しているからだった

 

 

 

 

 

 

検索
月別記事一覧
おすすめアロママッサージプラン

体験レッスン&スクール説明会実施中!

ブライダルアロマセラピー(お試しコースもあります)

ご予約承ります。完全予約制・女性専用(Web申し込みで24時間受付)

こんな方へおすすめアロマ
お客様の声
ラシエスタについて

アロマセラピー・アロマスクール『ラシエスタ』写真

アロマセラピー・アロマスクールの 【ラシエスタ】
運営会社:有限会社プラナ
〒277-0852
千葉県柏市旭町2-1-11-A
TEL:04-7142-8369
MAIL:メールはこちらから
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:完備・要予約

サロン案内・アクセス

ラシエスタ公式ブログ

ラシエスタ公式フェイスブック

取り扱い商品のご案内

アロマセラピーセミナー主催者募集!

 

ページの先頭へ戻る