ラシエスタ公式ブログ

睡眠とアロマテラピー

2017年3月16日

ご紹介、アロマトリートメントで睡眠不足を解消する3つのメリット

アロマサロンを睡眠不足の解消の場として利用する人も多くいらっしゃいます。
休みの日に、ダラダラ・ゴロゴロしているだけでは、睡眠不足解消にならないどころか、
逆に自律神経が乱れて、月曜から重だるい体を引きずって仕事しなければならないことに!

 

今日は、アロマサロンで睡眠不足を解消するとなぜ良いのか?

私たちの心身にもたらす素晴らしいアロマサロンの効果をご紹介したいと思います。

アロマサロンのマッサージ

当アロマサロンは、このようにしてアロマテラピーを行っています。
も併せて読んでいただけましたら幸いです。

睡眠不足3つのデメリット

慢性的な睡眠不足に陥っている人は多いですね。

睡眠不足になると、体や感情の上で様々な障害が起こります。

 

1つには、嗅覚機能が衰えます。

最近の研究では、嗅覚機能が衰えると認知症などの記憶障害が起こりやすいことがわかっています。

また、酸っぱいにおいを特に感じにくくなります。
これに関しては、難しく、説明が長くなりますので、またの機会にお話ししますが、
嗅覚機能が鈍くなるということは人間の本能的な機能が衰えるということに繋がります。

 

また、体の代謝機能が不活発になり、寝ても寝ても疲れが取れないし、体重の増加に繋がります。

成長ホルモン(大人も分泌しています。)は、睡眠後数時間で分泌されますが、睡眠不足では十分に分泌されなく、代謝が衰えます。

睡眠不足イライラ

そして、感情の面でも睡眠不足の影響は表れます。

イライラしやすくなったり、落ち込みやすくなったり、というのは皆さん経験があると思いますが、
なんとネガティブな記憶だけが残ってしまうのだそうです。

慢性の睡眠不足であれば、ネガティブな感情だけがどんどん記憶に残るので、
過去を思い出しては、落ち込んだり怒ったりしてしまうのです。

睡眠不足の一番のダメージ

さて、皆さんは、睡眠時間を1日何時間くらい確保していますか?

やりたいこと、やらなければいけないことがたくさんあると、一番先に削られるのは睡眠ではないでしょうか。

しかしながら、上記のように睡眠不足になると様々な障害が現れてくるのです。

 

睡眠不足で一番ダメージがあるのは、想像力やイノベーション力。
睡眠不足の状態で、勉強したり仕事をしたりしても、良い結果を出すことは難しいのです。

睡眠不足想像力低下

睡眠の時間確保が出来ないならば、睡眠の質を上げることを考えるべきです。

当サロンは、心地よい寝落ちをしていただけます。
も併せてご覧いただけましたら嬉しいです。

アロマサロンで睡眠不足を解消する3つのメリット

もし、あなたが慢性の睡眠不足をアロマサロンで解消すると、以下のような素晴らしい効果を得られます。

アロマサロントリートメント

第一に、
アロマサロンで行うアロマテラピートリートメントには、自律神経の乱れを修復し、強壮する作用があります。

アロマサロンで不足時間を補うだけでなく、自律神経の乱れが修復されるので、毎日の睡眠がとても質の高いものになります。
朝起きたときに、疲れがスッキリと取れていて爽やかな目覚めを毎日感じられるようになるのです。

 

第二に、
アロマサロンで使用する精油には、体の疲労をとるものや意識(認知機能)をスムーズにさせるもの、感情を前向きでハッピーな気分にするものなどがあります。

直接的に心身の疲労を回復させてくれるのですね。

 

第三に、
アロマサロンでは、身体と意識と感情のすべてに働きかける精油を使いますので、その効果は感動的です。
アロマセラピストが、お一人お一人の心身状態から精油を導き出しトリートメントします。

身体と意識と感情は、すべてが影響しあっていますから、自分の不調の根本がどこにあるか探し出し、直接働きかける精油を投与することで、不調を改善し、睡眠本来の役割を十分に機能させることが出来るというわけです。

アロマサロンカウンセリング

まとめ:睡眠不足解消にアロマサロンを利用することは、メリットだらけ。

慢性的な睡眠不足に陥っている人は多い。
上に述べたように睡眠不足は、私たちの健康に大きなマイナス影響を与えます。

アロマサロンでアロマトリートメントを受けると思として3つのメリットが期待できます。

一つは、体の疲労を取り去ってくれる。

これは、リンパ液をスムーズにする精油や代謝を上げる精油が役立つ。

もう一つは、意識(認知機能)をはっきりさせることが出来る。意識覚醒をしたり鎮静をしたりする精油を使う。

最後に、感情をコントロールすることが出来る。気分を瞬時に変えられるということ!

 

アロマサロンで、睡眠の不足時間を補いながら、このような効果を実感できるのはなんと素晴らしいことか!!

ただし、あなたの不調の根本に働きかける精油を選択しないと、その効果に感動するほどの体験は得られないでしょう。

アロマサロンのご利用者の声も是非ご覧ください。

 

アロマサロンで睡眠不足を補って、素晴らしい効果に感動してほしいと思います。(白鳥)

 

トリートメントの流れ

アロマトリートメント予約状況を見る

(おすすめの記事)

・あなたは、アロマサロン・マッサージ店・エステサロンの違いを知っていますか?

・当アロマサロンは、このようにしてアロマテラピーを行っています。

・その睡眠不足からくる頭痛、アロマで解消しましょう。

・たった10分のハンドマッサージで心と体のコリがとれました。

・当サロンは、施術中に心地よい寝落ちをしていただけます。

・もっと良いリラクゼーションを得て幸運体質にする方法

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

・肌のきめが細かくなるアロマ処方教えます。

・背中ニキビにお悩みの方へのアロマ療法

・ご紹介、自分に自信が持てない人のアロマテラピー活用術

 

 

 

 

 

検索
月別記事一覧
おすすめアロママッサージプラン

体験レッスン&スクール説明会実施中!

ブライダルアロマセラピー(お試しコースもあります)

ご予約承ります。完全予約制・女性専用(Web申し込みで24時間受付)

こんな方へおすすめアロマ
お客様の声
ラシエスタについて

アロマセラピー・アロマスクール『ラシエスタ』写真

アロマセラピー・アロマスクールの 【ラシエスタ】
運営会社:有限会社プラナ
〒277-0852
千葉県柏市旭町2-1-11-A
TEL:04-7142-8369
MAIL:メールはこちらから
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:完備・要予約

サロン案内・アクセス

ラシエスタ公式ブログ

ラシエスタ公式フェイスブック

取り扱い商品のご案内

アロマセラピーセミナー主催者募集!

 

ページの先頭へ戻る