ラシエスタ公式ブログ

睡眠とアロマテラピー

2018年5月13日

2018年5月12日「睡眠不足が招く生産性低下」日経新聞社説

こんにちは。ラシエスタの白鳥です。

5月12日の日経新聞の社説に見出しにぐっと引き付けられましたので、ご紹介します。

5月12日日経

睡眠不足にはこんなに危険が!!

日本人の睡眠不足が深刻になっている。仕事中の居眠りなどにとどまらず、うつ病や生活習慣病、認知症のリスクが高まることもわかってきた・・・・。

と続きます。

 

その記事の中で、日本人の平均睡眠時間は、7時間22分で、これは必要な睡眠時間より1時間ほど短いのだそう。

 

このブログでも度々睡眠について取り上げていますが、睡眠不足の貯蓄は、自律神経の働きやホルモン分泌に悪影響を与えます。

これが、寝る子は痩せる理由

例えば、私は以前から、「寝る子は痩せる!」と言い続けてきました。

これには理由があるのです。

その理由とは、睡眠中に成長ホルモンの分泌が活発になります。

成長ホルモンが十分に分泌されると肝臓や筋肉で行われている代謝がアップするのです。

 

ということは、十分な睡眠をとらないと、十分な成長ホルモンが分泌されずに、代謝が低下し、「太る!」shock

わけです。

 

しかし、女性の皆さん、≪7時間22分+1時間≫の理想的な睡眠時間をとることが出来ますか?

家事に育児に、持ち帰り仕事。

4,5時間しか睡眠のとれない人もたくさんいらっしゃいます。

 

例え、今日は早く寝よう!

と思っても、家事のやり残しや翌日の準備が気になって、ついつい片付けなどしてしまったり、、、。

女性は、お家ではなかなか良眠がとれないかもしれませんね。

眠るためのアロマテラピーサロン利用は大いに価値がある!!

サロンにいらっしゃるお客様は、「眠るため」にいらっしゃる方も。

アロマテラピートリートメントは、神経がほぐれて、たった90分・150分でも深い眠りにつけます。

「眠るため」にアロマテラピーを利用することは、健康面、美容面どちらからとらえても、大きな価値があるのです。

サロンでの眠りは、やり残し家事も気になりませんものね。heart04

 

おすすめメニューは、

 

【深睡眠☆】フェイシャルヘッド付き全身スペシャルアロマ+足湯150分

ご予約

 

いらだった神経を穏やかにし、深い睡眠に導きます!

サロンでぐっすり眠ってくださいね。

 

 


千葉県柏市旭町2-1-11-A

アロマテラピースクール・サロンラシエスタ


(おすすめ記事)

デトックスとリラックスはどちらが先?ご紹介、デトックス後に訪れる深いリラクゼーション

背中に溜まる疲労

ふくらはぎマッサージでたるんだお顔がスッキリ!ふくらはぎの役割とは?

疲れを取りたい!休日のアロママッサージで疲れを取り去り活力アップ。

こうしてプチうつ症状を解消!アロマテラピーでプチうつを撃退する方法。

アロマセラピストになりたい人が学ぶべき最低限の3つの技術

有機農法・添加物一切なしの本物は、アロマオイルも食べ物も!

 

検索
月別記事一覧
おすすめアロママッサージプラン

体験レッスン&スクール説明会実施中!

ブライダルアロマセラピー(お試しコースもあります)

ご予約承ります。完全予約制・女性専用(Web申し込みで24時間受付)

こんな方へおすすめアロマ
お客様の声
ラシエスタについて

アロマセラピー・アロマスクール『ラシエスタ』写真

アロマセラピー・アロマスクールの 【ラシエスタ】
運営会社:有限会社プラナ
〒277-0852
千葉県柏市旭町2-1-11-A
TEL:04-7142-8369
MAIL:メールはこちらから
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:完備・要予約

サロン案内・アクセス

ラシエスタ公式ブログ

ラシエスタ公式フェイスブック

取り扱い商品のご案内

アロマセラピーセミナー主催者募集!

 

ページの先頭へ戻る