ラシエスタ公式ブログ

アロマリラクゼーション

 

2018年3月15日

リラクゼーションについて知っておきたい事実

みなさま、こんにちは。

今日は、リラクゼーションがどれだけ大事かを実感した事実がありますので、聞いてください。

リラックスしているときの身体状態

リラックスしている心身を持っていると、達成不可能だと思っていたことも、挑戦すらできないと思っていたことも、出来るようになるのです。

なぜなら、リラックスしている身体は、筋肉が伸びて柔らかく内臓機能も活発になります。それと同時にかたくなな心も柔らかくなるのです。

リラクゼーションイメージ

リラクゼーション効果を実感したプールの話

私は、昨年末からプールに行っています。
昔からクロールは何とか泳げるのですが、平泳ぎが出来ない。
それで、今年1月までに「平泳ぎで25メートル泳げるようになる!」と目標を立てました。

 

が、しかし、1月過ぎても無理、2月過ぎてもあと5メートルがきつい。
とうとう3月になってしまいました。

 

当初家族がコーチングしてくれていたのですが、ほぼ1ケ月は忙しくて無理で、独りユーチューブでイメージングしながら頑張って泳いでいました。

それでも少しは上達したのかなと私ながらに思っていたのですが、「全く変わらない!」と。(´・ω・`)

 

そして、次の言葉が、「なんか頑張って一生懸命泳いでいるじゃない。もっと力抜いてリラックスして泳いでみたら。」と。

心の中は、(頑張っていて何が悪いの!)と一瞬ムカッと来たのですが、とりあえず言うとおりに力抜いてリラックスしてと自分に言い聞かせて、泳ぎ始めたら、あらあらら、いつも20メートルの赤いラインまでもう少しのところでへばっていたのに、行けそう!!行ける!!

とうとう25メートル泳ぐことが出来ました。happy02

なぜリラクゼーションを求めるのか?

人によると思うのですが、力入れるより力抜く方が難しいのですよね。
アロマテラピーに興味のある人は、割とリラクゼーションが苦手なタイプが多いのではないかと思います。

だからこそ、リラクゼーションを求めてやまないのかもしれません。

 

心身のリラクゼーションは、単に心身を休ませるだけの効果ではありません。
先に述べたようにリラックスしている心身は、筋肉が伸びやかで思考も柔らかく、目標達成がしやすい状態と言えます。

また、いろいろなことに挑戦したり、興味を持ったりして、視野が広まる可能性を秘めています。

 

心身のリラクゼーションは、人生を伸びやかに生きるための土台ともいえそうです。

頑張ることも大事だけれど、力を抜くことは頑張る以上に大事なことだと思いました。

アロマテラピーのリラクゼーションとは

アロマテラピーのリラクゼーションは、心も体もすべてにわたって効果的。
是非、定期的なリラクゼーションで楽しく人生を生きたいですね。

ちなみに、力を抜けない人は、定期的にリラクゼーションをしないと、自分の身体がこわばって、狭量な心になっていることに気が付きません。

 

アロマテラピーサロンラシエスタで、深いリラクゼーションをお約束します。

みなさまのご予約をお待ちしております♪

 

深いリラクゼーションを促すコースはこちら
2017_12_13_alomasalon_la_siesta_0020.jpg スペシャルコース150分¥16200

 

 


オーダーメイド・天然素材・オールハンドのアロマテラピーサロン ラシエスタ

千葉県柏市旭町2-1-11-A 04-7142-8369

おすすめアロママッサージプラン トリートメントご予約

アロマスクール案内 体験レッスン 


(おすすめ記事)

有機農法・添加物一切なしの本物は、アロマオイルも食べ物も!

じんましんになる人が増えている?

このアロママッサージで「じんましん」がみるみる消えていきました。

ストレスに苦しむ方へ、ストレスを手放すために2つの行動をとってください。

どのアロマオイルが自分にぴったりか、わかりますか?

 

2017年12月22日

足のケガにご注意を!冷えが原因でケガする人が増えている!

このところ、足を怪我する人が増えているそうです。
家の中でのちょっとした段差や、カーペットに足を引っかけてしまって転んだりなど、
ほんの些細なことでケガに発展してしまうことがよくあります。

 

これは、高齢者のことだけではありませんよ。
冷えが原因で、神経の伝達経路が滞ってしまっていて、

脳からの指令が上手く伝わらなくて起こってしまうことがあるのです。

今年は冷えに悩む人が多い!

サロンのお客様も冷えには悩まされているようです。
●仕事中はホッカイロが手放せない!
●温めてもすぐに冷えてしまう!
●飲み物など気を付けているのに!

 

今年は急に寒くなったから、体がついていかない人が多いようです。
冷えると血液循環は悪くなるし、肌がガサガサになるし、動きが鈍くなるし、

体のコリや痛みも酷くなるし。
良いことないですよね。

 

その上、神経伝達経路にまで支障が出てきて、ケガまでしたら、ホント大変!

体をポッカポカに温めることが大事です。

アロマバス

ゆったりアロマバスに入って、寝る前にはアロマオイルでマッサージ。
これを毎日続けると、体の芯の冷えがだんだんとなくなります。

冷えに良いアロマ精油

冷えに良い精油は、

ブラックペパー、シラカバ、ジンジャー、ローズマリー、ジュニパーなど。

体質や薬の服用によっては使用できないものもございます。

 

アロマテラピーは、安全に効果的に使いたいですね。

本格的なアロマテラピーを学びたい方を募集しています。

アロマテラピーで快適ライフを送りませんか?

アロマオイル 精油

本格派アロマテラピースクール体験レッスンに是非ご参加ください!

アロマテラピーのすごさに感動します!

体験レッスンについては、こちらをご覧ください。

アロマスクール体験レッスン&説明会

アロマテラピー 施術

本格派のアロマテラピー施術を受けてみたい方は、

おすすめメニューからメニューをお選びください。

オススメアロママッサージプラン

体験レッスン詳細へ


アロマスクールラシエスタ 千葉県柏市旭町2-1-11-A 

℡04-7142-8369


(おすすめ記事)

・PMS・生理痛が辛い人へのアロマ処方

・首コリ・肩こりは、冷えから!冷え改善アロマで頭寒足熱

・当スクールでは、アロマセラピストとして活躍できるように実践主義で指導いたします。

・アロマテラピーをスクールで学ぶからストレスに強くなる!

・必見!アロマで脳を若返らせる方法

・簡単!アロマで緩和、風邪・インフルエンザ菌から家族を守ろう

・メディカルアロマをご提供できるように訓練しています。

・アロマスクールラシエスタで、確かなアロマの効能を感じてください。

 

 


 

 

2017年10月12日

もし、心身のバランスがとれていたら、幸せを感じる余裕があるでしょう。

毎日幸せを感じていられたら、どんなに素敵なことでしょう。

きっと誰もが望むことですよね。

今日は、「心身のバランスがとれていないと幸せを感じることが出来ない。」というお話をしたいと思います。

幸せと感じるときは、心身のバランスがとれているとき

私は、毎日アロマサロンのお客様や生徒さんといろいろなお話をします。

体のコリが辛い、家族関係が上手くいっていない、会社の人間関係で疲れた、気分が冴えない、疲れが抜けない、イライラが止められない、、、など心身のネガティブな状態をたくさん聞きます。

これをどうにか改善したい、という皆さんの希望を叶えるのが私の仕事です。

 

このようなネガティブな心身状態では、当然幸せを感じることはできないものです。

だって、「幸せだなぁ。」と感じているときは、心も体もとてもリラックスしているときですもの。

 

では、幸せってどうしたら感じられるのかということですけれど、

美味しいものを食べて、「あ~、美味しい、幸せだなぁ。」と感じたり、

誰かの親切に触れて、「ありがとう。」と言えることだったり、

逆に、「ありがとう。」と言ってもらえることだったり、

毎日の暮らしの中で、幸せを感じることってたくさん溢れているのです。

幸せは特別なことではない

幸せというのは、何か特別なことではないのですね。
いつもの生活の中にあるのです。
それをどう感じるかで、幸せな人生なのか、不平不満の多い人生なのか、その人の一生が変わってくるのです。

 

最近の私の幸せは、「三河の本みりん」です。

けっこう高価なんですよ。
私の母は、本物志向なので、「少し高くたって美味しい方がいいじゃない。」と、前から勧めてくれてはいたのですが、やはり高くてなかなか買う勇気がなかった。

でも、勇気を出して先週注文しました。

「三河の本みりん」がこんなにもおいしいものだったとは!!

本当に感動しました。

すきやき、卵焼き、煮もの、我が家の食卓はみりん料理ばっかり並んでいます。

これで作る卵焼きは、絶品。
美味しいね~、幸せだね~、と毎日幸せを感じています。

 

また、先日は、夜行バスで9時間かけて金沢に行きました。
バス酔いしないかな、寝れるかな、など心配が大きかったのですが、マスクとアロマでぐっすり眠れましたし、疲れもさほどではなかった。
「あ~、アロマテラピーを知っててよかったな。」とまた幸せを感じました。

 

私の話はこれくらいにして、何を言いたいのかといえば、幸せは何か特別なものではなくて毎日の生活の中で感じるものだということです。

 

ですが、なかなか幸せを感じることが出来なくて、心も体もネガティブな状態を引きずって生活している人がとても多いのです。
どうして、幸せを感じることが出来ないのでしょうか。

心身のバランスがとれていることが健康

幸せを感じられないのは、簡単に言えば心身のアンバランスです。
心も体もバランスがとれていることが健康です。
心身のバランスがとれていないと、脳は一生懸命バランスを取ろうと、ホルモン分泌を調整したり、自律神経を調整したり、あらゆることをやってくれています。
この脳の頑張りは、私たちの意識の上には上がってきません。

でもかなり頑張ってくれているのです。

頑張って頑張って、それでもバランスが取れないとまた頑張って。

本当によく働いてくれているのです。

毎日に余裕がないと幸せは感じられない

いっぱいいっぱいにいつも頑張っていると、余裕がなくなるのですね。
毎日のやることややらなければいけないことだけで、いっぱいいっぱいになっている人、いらっしゃるでしょう?

そうすると、幸せを感じるゆとりがなくなるのですね。

 

もし、心身のバランスをとることをお手伝いしてあげれば、もっと心にも体にも余裕が生まれます。

だいたい気候の不安定で、心身のバランスを崩している人がほとんどですから、幸せを感じる余裕がないのは仕方ないことなのかもしれません。

かといって、自分の不幸の原因を気候のせいにはできませんよね。

心身のバランスをとるお手伝いをしてくれるアロマテラピー

この心身のバランスをとるお手伝いをするのが、「アロマテラピー」です。
嗅覚刺激は、ダイレクトに脳の中枢(心身のバランスをとるところ)に届きますから、香りを嗅ぐだけで心身のバランスが取れるようになります。
100%純粋な精油の香りを嗅げば、「あ~、いい匂い」と感じ、脳がリラックスします。
脳がリラックスすれば、心身のバランスがとれているということです。

アロマテラピー

(アロマスクールラシエスタで使う精油は、フランスから)

 

脳と心と体は、一体です。

心身のバランスをとるお勉強をし、実際に使えるようになることをアロマスクールラシエスタでお教えしています。

心身のバランスをとることは、アロマに任せて、私たちは幸せを深く感じていたいものです。

*アロマスクールラシエスタ代表のメッセージも併せてご覧ください。⇒代表よりメッセージ

 

只今、アロマスクール生を募集しています。

あなたの心と体の状態を判断できる、「アロマスクール体験レッスン」好評です。

アロマスクールをご検討している方だけ、ご参加くださいね。

 

アロマスクールラシエスタ 体験レッスン&スクール説明会

 

 

もっと健康に、もっと心身のバランスが取れるようにプログラムする

アロマセラピスト養成校
「アロマスクールラシエスタ」

千葉県柏市旭町2-1-11-A TEL 04-7142-8369

 


(おすすめ記事)

・アロマセラピストになりたい人が知っておくべき3つの要素

・ご紹介、アロマトリートメントで睡眠不足を解消する3つのメリット

・睡眠障害改善サポートアロマトリートメント/自律神経を整える

 

 

2017年9月11日

どうしてもポジティブに考えられない人に、50%ポジティブ思考にする方法

ポジティブに考えられない、他人のいろいろな言葉が気になる、些細なことが気に障る。

このように悩んで、サロンにいらっしゃるお客様は多いのですね。

そういうお客様は、「私だけだよね、こんな風に考えるの。」と思い込んでいます。

 

私は、たくさんのお客様から、「ポジティブに考えられない。」というお悩みを聞いていますから、決してあなた一人だけではない、とお伝えしたいのですが、悩みのドツボにハマっている方は、ストレートに言ってもまずは聞き入れてもらえません。

 

悩んでいるときは、周りが全く見えなくなるものです。

自分だけがこんなに不幸だわ!

という孤独感に陥ってしまうのです。

 

しかし、実は、ポジティブに考えられないのは、とても簡単な理由なのです。

簡単で、しかも、その解決方法も簡単なので、私はいつも同じようにお話しを聞き、施術を施します。

そうすると不思議と帰りがけには、考えが変わっているのですね。

 

100%ネガティブな言葉しか出てこなかったお客様が、50%はポジティブな言葉に変わっているのです。

言葉はその人の心を映し出す鏡です。

言葉が変わったということは、50%ポジティブな思考になったということです。

お客様自身が、言葉が変わったことに気づくかどうかはそれぞれですけれど、

「気持ちが軽くなった!」

と重荷がとれたように感じるのです。

 

思考というのは習慣です。

いつもポジティブに考えている人は、ポジティブな言葉が出るので、自分が元気をいつも感じていられるだけでなく、周りの人にも元気を与えてあげられるのです。

そうすると、良いことが起こってくるので、またポジティブな思考になってくる。

 

しかし、ネガティブな思考の人は、自分も元気がないし、周りにいる人にも嫌な空気を与えます。

そうすると、こちらの場合は、嫌なことが次々と起こってくるのです。

嫌なことばかり怒ってきたら、ネガティブ思考にどっぷり漬かりますよね。

 

もし、半分だけでもポジティブな考えに変わることが出来れば、あとは習慣その半分を8割にし、9割にしていけばいいのです。

ゼロから急に100%ポジティブ思考に変えようと思ってら、それは危険です。

下手すると、心の病になってしまいます。

 

なぜポジティブに考えられないか、その理由を知れば、「なぁんだ、そういうことか。」と納得するはず。

でも、100%ネガティブ思考になっている人に、理由をお伝えしても受け入れません。

理由をお伝えする前に、50%ポジティブにしてあげることを先にするのが、私のセラピーです。

 

50%のポジティブで、その理由も受け入れていただけますから。

 

人を癒すお仕事は、とても難しいと言えます。

人の話を全く受け入れない人、心がガチガチで岩のように凝り固まった人を、少しずつ解きほぐしていくわけですから、言葉の選び方も大切です。

 

*アロマスクールのご案内も併せてご覧ください。⇒アロマスクールご案内

 

だからこそ、お客様が元気になって生き生きと生活し始めるとそれが大きな喜びとなって返ってくるのです。

 

アロマスクールラシエスタは、人の心に寄り添えるプロフェッショナルな「癒し人」を養成しています。

アロマテラピー・リフレクソロジー・カウンセリングの技術と知識、そして巧みなコミュニケーション術を学んでいただける学校です。

 

只今、生徒さんを募集しています。

体験レッスンに来てみませんか?

体験レッスン詳細


もっと健康に、もっと美しく、正確なアロマテラピーを学ぶスクール

アロマスクールラシエスタ

千葉県柏市旭町2-1-11-A 04-7142-8369


(おすすめ記事)

・毛穴の開きが気になる方は他にいませんか?毛穴の開きが高価な化粧品では改善できない理由

・この心を落ち着かせる天然・純粋・完全な植物100%の香りなら、香害になりません。

・「ひんやりアロマバス」で寝苦しい夏を乗り切ろう!!

・ご紹介、アロマトリートメントで睡眠不足を解消する3つのメリット

 

 

 

 

2017年4月21日

リラクゼーションは、GWまでに!新入社員の適切なリラクゼーション時期

今年新社会人となった方、緊張の連続ですね。

とにかく失敗だけはしないようにとずっと気が張っているのではないでしょうか。

今日は、新社会人や今年度から新しく責任のある業務に就いた方へ、リラクゼーションを行う適切な時期について、書こうと思います。

 

昔から5月病という言葉があります。

ゴールデンウィークが開けると、急に気が緩み、何事もやる気が起きない状態になる。

過度の緊張が続いた後に、こういうこと起こるのですよね。

新社会人なら当然起こることを予測しておいた方がよいでしょう。

また、新しい責任のある業務に就いた人などは、GW明けに鬱などの病に陥ることもあるので、注意が必要です。

 

人間は、緊張状態をずっと続けることはできない、適切なリラクゼーションが必要

人には、ある程度の緊張は必要です。

緩みっぱなしでは、チャレンジ精神もなくなります。

緊張があって、リラクゼーションがあって、程よく繰り返すことが、精神的に大切です。

 

例えばこんなことはありませんか?

緊張が続いていると、寝つきが悪かったり、変な夢にうなされたり。

ぐっすり眠ることは、健康生活の上でとても大事なのですけれど、緊張状態の時は、睡眠障害が現れることが少なくありません。

そうすると、今度は眠れないのではないかという不安でさらに眠れなくなる。

 

睡眠がしっかりとれないと、体は脅威から身を守ろうとするので、さらに筋肉や神経がこわばってしまいます。

こういった緊張状態が続くと、自律神経が疲労して、適切な汗の排出や呼吸、老廃物の処理、栄養摂取などあらゆるところに悪影響が出てきます。

自律神経失調症というのは、このような障害が出てくるのですね。

 

リラクゼーションを程よく取り入れれば、自律神経の疲労が回復しますから、自律神経失調症というような障害にはなりにくいのです。

 

リラクゼーションを行うのに一番適切な時期

GWで急に気が緩むと、いわゆる5月病となって、GW明けからの日常に支障をきたすことがあります。

●会社に行きたくない、

●朝が起きられない、

●出勤の電車でお腹が痛くなる、

●めまい、

●吐き気や食欲不振

4月後半からGWで、自律神経の疲れを取り去っておくことがおすすめです。

 

アロマテラピートリートメントは、気分と体と両方に作用しますので、緊張続きの新入社員のリラクゼーションに特におすすめします。

自律神経の疲れをとることの他に、筋肉の疲労や胃腸の不調にも効果があります。

上司に怒られて、胃が痛い!

という新入社員の方、アロマトリートメントでリラクゼーションすると、胃がふわ~っと軽くなりますよ。

 

もし、リラクゼーションを積極的に行わないと、こんな怖いことが!!

ときどき、GW明けから会社に行けなくなってしまう人がいます。

会社に行こうとすると、頭痛や吐き気など体が反応してしまう。

心療内科にいくと、「鬱」と診断されることも。

これをきっかけに、社会生活を送ることが困難になる場合があります。

 

このようなタイプの人は、とても真面目な性格の人が多いのです。

社会に出ると理不尽に思えることもたくさん出てきて、それを柔軟に受け止められずに悩んでしまいます。

 

このような症状が何年も続くと、一生涯のハンデとなります。

「会社に行きたくないな。」と思ったら、一時的なものと考えず、自分の気持ちと向き合うことが大切です。

 

アロマトリートメントのリラクゼーションは、あなたの心のバランスを取り戻してくれます。

アロマテラピーが、精神的な効果を発揮することはご存知の方も多いですね。

アロマテラピーをご自宅で使うこともできますので、積極的に取り入れていただくといいですが、

サロンでアロマトリートメントを受けることは、真面目な性格のあなたにはもっと良い方法です。

 

自分で頑張る!ことを一度手放すことが必要です。

 

アロマセラピストの手に、すっかり身をゆだねていますと、

だんだんと気持ちのざわつきが鎮まり、考え方に柔軟性が出てきます。

 

例えば、ある香り(精油)を使うと、気を使いすぎて緊張した人で、創造的な表現が苦手な人が、豊かな想像力が発揮されるようになります。

また、ある香りでは、気がはやって仕方がないときに気持ちを落ち着かせ、幸福感を与えてくれます。

 

これらの精油を、お客様の心身状態を分析してセレクトし、神経に作用するトリートメントを行うのが、アロマトリートメントです。

 

GWまでに、アロマトリートメントリラクゼーションで自分を取り戻しておきたい!!

気持ちの不安定を直視せずに頑張ってしまうと、GW明けには辛くなってしまいます。

アロマトリートメントが自律神経の疲労を回復させることはもちろん、心の奥に貯蓄した不安や不満を穏やかに除去してくれます。

 

自分らしさを取り戻すことが出来れば、想像力も豊かになるし、人とのコミュニケーション力も上がります。

香りの素晴らしい効果をアロマトリートメントで感じてほしい。

そして、GW明けにさらなる活躍をしてほしい。

 

アロマトリートメントリラクゼーションは、きっと新入社員や新しい職務に就いた方の手助けになるはずです。

アロマトリートメントリラクゼーションへ

 

アロマトリートメントの流れ お客様の声
よくある質問と答え アロマセラピーとリフレクソロジーについて
ブライダルアロマコース 部位別アロマコース

 

(おすすめ記事)

・朝から疲れている!朝の疲れは睡眠中にこれが不足しているからだった

・ハンドマッサージ講座のご案内

・アロマテラピーとリフレクソロジーについて

・アロマスクールコースとカリキュラム

・アロマの効果、癒しに秘められた香りの効果

・ホルモンバランスの乱れとアロマ療法

・なぜ、習い事にアロマを選んだか?理由ときっかけトップ5

・ご紹介、自分に自信が持てない人のアロマテラピー活用術

・喰いしばりをほぐして優しい顔を作るアロママッサージをご紹介

 

2017年3月26日

ご紹介、アロマサロン人気のアロママッサージメニュー

アロマサロンでアロママッサージを受けたいけれど、マッサージメニュー選びに迷っていませんか?

今日は、アロマサロンラシエスタで人気のアロママッサージメニューのご紹介と、自分に合ったマッサージメニューの選び方をお伝えしようと思います。

 

というのは、初めてのお客様は、ホームページを見て興味はあるし、是非行ってみたいと思っているけど、メニュー選びで頓挫してしまうことが多くあるようです。

アロマサロンラシエスタでも、

「どのメニューがいいかわからない。」とお電話やメールをいただきます。

マッサージを迷う女性

アロマサロンで心身のメンテナンスをすることが人気急上昇!

肩こりをはじめ不快な症状を改善するには、いろいろな方法があります。

最近は、その中でもアロママッサージを選ぶ人が急激に増えて、人気となっています。

なぜかというと、その時だけのマッサージでは、すぐにまたこってくる経験をしている方が多いですし、
どうせなら、心も体もすべてメンテナンスしたいと思うからです。

 

違う言い方をすれば、コリだけを改善してもあまり体調がよくなった感じがしないことを実感しているようです。

だから、心身全てをメンテナンスするアロマサロンのアロママッサージに人気が集まっているのです。

 

しかし、そのメニューの選び方がよくわからない。

アロマサロンで受けるアロママッサージは、街中にあるマッサージ店とは違いお値段が少々高い。

高いには理由があるのですが、お客様からすれば、高いお金を払っただけの効果を求めたい。

だから、メニュー選びは慎重です。

なぜ、アロマサロンのメニューは選びにくく、予約しにくいのか?

アロマサロンのメニューが選びにくいのは、アロママッサージをたいてい時間で区切っているからなのです。

30分・60分・150分など。

だから、自分の辛い症状を改善するにはどの時間がいいのかいまいちよくわからない。

また、アロママッサージにリラクゼーションだけを求める方が多いのもそんな理由からであって、
時間区切りをしているところは、どのお客様にも手技が一緒だったりします。

 

ところが、アロママッサージには様々な効果があり、リラクゼーションをベースに、肩こり改善からホルモンバランスの調整、生理痛や頭痛、疲労回復、免疫力アップなどたくさんの効果が期待できます。

これらの効果を求めて、県外からもたくさんのお客様がアロマサロンラシエスタにいらしてくださいます。

ジョギングする女性イラスト

アロマサロンラシエスタの場合は、お客様がマッサージ後も、次の日も、来週も、再来週も、ずっと心身の状態を良い状態に維持できるように、精油のレシピを選択したり、マッサージ手技を変えていきます。

だから、同じ時間でもいくつかメニューを揃えていますし、
カウンセリングに時間をかけて、一番良いレシピ、一番良いマッサージ手技を見つけて行きます。

以下にアロマサロンラシエスタの人気のメニューをご紹介いたします。

アロマサロンラシエスタの人気メニューはこれ!

・自律神経を整えてぐっすり眠るリラクゼーションスペシャルアロマ/150

タイトル通り、自律神経の乱れを回復するマッサージです。
寝ても寝ても眠い方、朝から疲れている方、夢ばかり見る方、眠れない方に良いマッサージです。

マッサージ後は、自律神経が整うので、夜になるとぐっすり眠りにつけ、朝に爽やかに目が覚めるようになります。
朝に排便がない方や、朝食を食べられない方にも有効です。

季節の変わり目には、一度受けておくと良いマッサージです。

 

・リンパを流し、免疫力を高める全身アロマ/90

体液の流れが悪く、むくみのある方にはオススメのメニューです。

特に、風邪やインフルエンザ、花粉症などが流行る季節には、リンパの流れが滞り免疫力が下がります。
むくみを感じたら早めにリンパを流しておくことが良い選択です。

スッキリと体が軽くなった感じが持続します。

 

・背中足裏パック付き冷え取り全身アロマ/90

体の老廃物を取り去り、体全体を温めるコース。

毒素を体内から排出させる二つのパックをアロママッサージに組み合わせて、体温を上げていきます。

体温が上がると、持続的に老廃物や脂肪が排出されやすくなりますので、効果がずっと持続します。

また毛穴から老廃物を取り去るので、背中がすべすべに!!

 

・リフレフェイシャル付きデトックスアロマ/150

このメニューの人気は高いです。デトックス作用が凄いのは、精油のレシピでデトックス作用を高める上に、リフレクソロジーで肝機能をパワーアップするからです。

実はリラックスするとデトックス作用も高まります。

フェイシャルマッサージ時は、深い眠りに誘われます。

リラックスもデトックスも両方得たい欲張りさんにおすすめ。

 

・眼精疲労ケアフェイシャル&ヘッドアロマ/90

とにかく目の疲れは、このマッサージ。目の周りの筋肉を緩め、視神経の通る頭を丹念にほくします。
血液循環作用を高める精油をブレンドするので、お顔の血色も良くなります。

ドライアイ、眼精疲労の方はもちろん、ドライノーズやドライマウスの人にもオススメしたいマッサージです。

首コリの方にも有効です。

 

・ハーフアロマ45

まずはお試しで受けてみたい方は、ハーフアロマをお気軽に!

アロマリラックス

まとめ:アロママッサージの本当の効果を知るには受けてみなければわからない

アロマサロンで受けるアロママッサージを、疲労回復やコリの改善に選びたいと思っている人は多いが、メニューの選び方やマッサージを受けた後にどんな状態になっているかがわかりにくいので、予約しずらいかもしれない。

アロマサロンラシエスタであれば、上記を参照に選んでいただければよいが、それでも不安な時はお電話でご案内いたします。

▼不快症状はお気軽に相談▼

04-7142-8369

アロマサロンでアロママッサージを受けた後は、心と身体のこわばりがすっかり溶けて、やさしく穏やかな心身が取り戻せるでしょう。

▼人気のアロママッサージを詳しく▼

osusumemenyu.gif

▼予約可能日がわかる▼

toriatmentonline1.gif

 

アロマトリートメントの流れ お客様の声
よくある質問と答え アロマセラピーとリフレクソロジーについて
ブライダルアロマコース 部位別アロマコース

 

(おすすめ記事)

・当アロマサロンは、このようにしてアロマテラピーを行っています。

・ご紹介、アロマサロンで睡眠不足を解消する3つのメリット

・あなたは、アロマサロン・マッサージ店・エステサロンの違いを知っていますか?

・たった10分のハンドマッサージで心と体のコリがとれました。

・当サロンは、施術中に心地よい寝落ちをしていただけます。

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

・目の周りのクマの改善に良いアロマ

 

2017年3月12日

あなたは、アロマサロン・マッサージ店・エステサロンの違いを知っていますか?

働く女性が増える中、疲労回復や体のメンテナンスにアロマサロンやマッサージ店・エステサロンに通う人が増えています。

今日は、体のメンテナンスにアロマサロンが良いのか、マッサージ店が良いのか、あなたが一番満足するのはどこなのか?を書こうと思います。

働く女性は、マッサージに通う

当アロマサロンに通っていただいているお客様に、お知り合いの方でストレスやお疲れで困っている人がいるか聞くと、「みんな結構通っているよ、マッサージとか整体に。」と教えてくれます。

気軽にほぐしてくれるマッサージ店などは、よく行っているようです。

なんといっても、働く女性の一番の悩みは肩こりと眼精疲労と足のむくみ。

 

柏サロンで5人に1人が予約する足痩せアロマトリートメントの効果とは?
も併せてご覧いただければ幸いです。

 

働く女性

まずは、辛さを解消したい!!

肩がコリ過ぎて頭痛や吐き気にも発展しますから、日常生活を快適にするためにも解消したいですね。

30代女性の極楽体験に人気のアロマサロン

アンケートによりますと、30代女性の極楽体験に人気なのは、エステやマッサージ、アロマサロンなどのリラクゼーションが一番で、次いで温泉だそうです。

温泉は、休みがゆっくりとれないとなかなか行けないので、街中で受けられるアロマサロンやマッサージ店は人気です。

30代女性の半数以上は、アロマサロンや足ツボサロンなどのリラクゼーションサロンに行っていると同アンケート調査にあります。(サンケイリビングアンケート)

アロマサロン

アロマサロンや足ツボ、マッサージ店、エステサロンなど何かしら皆さんがメンテナンスに利用しているわけです。

では、これらのサロンをどう選んだらあなたが一番満足するか?

 

その前に、アロマサロン・マッサージ店・エステサロン、それぞれの違いを知っておきましょう。

アロマサロン・マッサージ店・エステサロンの違いとは

まずは、エステサロン。

エステサロンは、昔からあり、美容効果の高いものとして存在します。最近は、美容のお悩み対応だけでなくリラクゼーションエステも行っています。

エステサロンは主に、機械を使って施術をします。

人の手でも行いますが、機械での施術の方が時間が長いです。

様々な美容器具、例えば、超音波や美顔器など。

使う溶剤は、ケミカルなもの。

お肌が丈夫で、美意識の高い方は良いと思います。

 

次にマッサージ店

最近はとてもお手頃価格のマッサージ店もたくさん出てきました。

 

当アロマサロンは、このようにしてアロマテラピーを行っています。

にも、情報があります。

 

こちらは、人の手で行うもので、基本は指圧系のマッサージですが、アロマオイルマッサージもあります。

気軽にコリをほぐしたい方には、おススメです。

 

最後に、アロマサロン

アロマサロンにもレベルはありますが、本当のアロマサロンはアロマテラピーを行うサロンなので、様々な悩みに対応します。

いくつか例を挙げますと、肩こりや腰痛など筋肉のコリ・ホルモンバランスの乱れ・自律神経の乱れ・アレルギー・鬱などの精神的な悩み・ダイエット・冷え性などの体質改善・ニキビなどの肌トラブルなど。

各種の効能効果のある精油(エッセンシャルオイル)を体の中に浸透させると同時に、その香りを吸入することで脳神経へと働きかけます。

アロマサロンで使う精油

アロマサロンは、人の手で精油を肌から浸透させながら、マッサージをしていきます。

精油は、天然そのままのもので、余計なものは一切加えないものを使用します。

ひとりひとりのお悩みに対して効果的精油を処方していきますので、

精神疲労も肉体疲労も同時に解消したい方はとても満足するものです。

じっくりメンテナンス・効果の持続を求めるなら、アロマサロンかエステサロン

マッサージ店は、気軽さがウリの一つ。

それに比べて、エステサロンやアロマサロンは少し敷居が高い。

敷居は高いが、じっくりと体のメンテナンスをしたいときや、効果を持続させたいと願うなら、こちらがおすすめ。

 

このように、アロマサロン・エステサロン・マッサージ店のそれぞれの特徴を知って、

疲労回復や体メンテナンスに利用するのが良いと思います。

 

疲労がかなり溜まってしまったときには、アロマサロンより、マッサージ店のマッサージの方が効果があるのではないかと思う方もいらっしゃると思います。

しかし、あなたのその疲労が、慢性的なものだったり、肉体と精神の両方のストレスが原因のものだったら、アロマテラピーを受けられるアロマサロンが効果が持続する上に、心から癒されたいというあなたの極楽体験をとても満足してくれるものになるでしょう。

アロマサロンマッサージ

まとめ:働く女性のメンテナンスは欲張りでよい。

今や30代から50代の働く女性にとって、体のメンテナンスは必須のものです。

それだけ、労働が過酷であったり、人間関係のストレスが大きくなっているのです。

 

精神疲労も体の疲労も同時に回復し、さらにお肌のビューティーアップを求めるなら、

全てのメンテナンスが一度に出来るアロマサロンが有効です。

マッサージ店よりお値段はハリますが、エステサロンより安価なのがアロマサロン。

働く女性の満足度はかなり高いと言えます。

欲張りな効果を求める方は、アロマトリートメントの流れもご覧ください。

トリートメントの流れ

アロマトリートメント予約状況を見る

(おすすめの記事)

・当アロマサロンは、このようにしてアロマテラピーを行っています。

・たった10分のハンドマッサージで心と体のコリがとれました。

・当サロンは、施術中に心地よい寝落ちをしていただけます。

・もっと良いリラクゼーションを得て幸運体質にする方法

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

・肌のきめが細かくなるアロマ処方教えます。

・背中ニキビにお悩みの方へのアロマ療法

・ご紹介、自分に自信が持てない人のアロマテラピー活用術

・アロマテラピーとリフレクソロジーについて

・ホルモンバランスの乱れとアロマ療法

 

2017年1月 4日

もっと良いリラクゼーションを得て幸運体質にする方法

あけましておめでとうございます。アロマサロンラシエスタオーナーの白鳥でございます。
今日は、輝かしい新年を迎えたばかりのみなさまに、積極的リラクゼーションで幸運体質を作る方法をお教えしたいと思います。

ラシエスタでは、リラックスした状態へお客様の心身を導くリラクゼーションアロマを積極的に行っています。

リラクゼーションは疲労回復のため?

みなさまは、リラクゼーションは、疲労を回復させるものだと思っていませんか?

というより、疲労を回復させるために、休んだり寝たり運動をしたりしているかと思います。

ですから、疲労は溜まってから回復する、それがリラクゼーションという意識なのではないでしょうか。

アロマサロンラシエスタにいらっしゃるお客様の内、7割はそのような意識のようです。

 

ということは、溜まった疲労の回復で「スッキリした!また頑張れる。」と喜ばれるわけですね。
そして、また疲労がたまるとリラクゼーションを求め、アロママッサージにいらっしゃる。

積極的リラクゼーションをするお客様は会話がポジティブ

リラクゼーションルームさて、残りの3割のお客様はどうかというと、積極的にリラクゼーションを得ています。

リラクゼーションマッサージでもメディカルマッサージでもマッサージ前に細やかなカウンセリングをするのがラシエスタの手法ですが、積極的リラクゼーションを行うお客様は、

「特にコリもそんなに辛くなないし、割と調子いいかな。」と仰います。

おおかたのお客様は、

「肩こりが辛い」

「腰が重い」

「足がパンパン」

「眠れない」

「便秘」

などなど、カウンセリング時にたくさん症状が出てきますが、積極的にリラクゼーションを求めるお客様は、辛い症状や改善した症状よりも、

『こうなりたい!』をメインにお話ししてくださいます。

 

例えば、

「これからレポート書かなくちゃいけないので、集中力高めるアロマを!」

「もっと時間を上手く使えるようになりたい!」

「前向きな気分をお願いします!」

など、会話がとてもポジティブ。

 

人は、辛い症状があれば、まずはそれを他人に聞いてもらいたいと願います。

だから、たいていは辛い症状やストレスの原因などについて滾々とお話しするわけですね。

もちろん、そのような症状を改善するのが第一です。

辛ければ、ネガティブな気分になるのは当然です。

100%ネガティブに落ち込む前に、積極的にリラクゼーションをするとどうなるか!

積極的にリラクゼーションをすると、ポジティブな感情が生まれます。
そうすると、考え方もポジティブ。

ということは、積極的リラクゼーションで、

自分の内面が変わります!!

なりたい自分に変わります。

 

こういう自分になりたいという理想像は、みなさん持っていらっしゃいます。

しかし、次から次へと、やらなければいけないこと・疲労・ストレスか怒涛のように押し寄せてきて、押しつぶされそうになり、なりたい自分などすっかり忘れてしまうのですね。

積極的リラクゼーションとは

積極的にリラクゼーションをするということは、具体的にどういうことかといいますと、

疲れを回復するのではなくて、体力気力を温存するということです。

もう少し細かく言いますと、積極的リラクゼーションは、「疲れを回復するために寝る」のではなく、「明日のエネルギーを得るために寝る」ということです。

 

リラクゼーションアロママッサージアロママッサージも同じです。

疲労回復のためにマッサージを受けるのではなくて、

疲れが溜まる前に、さらに先の1週間・2週間が今よりプラスのエネルギーで過ごせるようにエネルギーを温存するのです。

 

そうするとどうなるかというと、余裕が出来、おおらかで、他人に深い愛情が持てる、仕事も遊びも積極的に行える自分になっていきます。

決して理想像ではありません。

そのように、疲れが溜まらずとも定期的にケアしているお客様は、実際に、昇進したり、結婚出来たり、赤ちゃんに恵まれたり、お子様の子育てに余裕をもって出来るようになったり、就きたい仕事に就けたりと、とにかくいろいろと幸運がやってくるのです。

 

毎日の生活でいっぱいいっぱいになっていては、いけません。

やりこなすだけの自分でいいのですか?

あなたがなりたい自分をイメージする時間を持つことが、理想の自分を作るコツ。
積極的リラクゼーションをすることでゆとりのある時間を得ることが出来ます。

疲労回復のリラクゼーションだけで終わらせてはいけません。

リラクゼーションボディー定期的なアロママッサージには、あなたを幸運体質にする力があります。

疲れが溜まってからでは、遅すぎるのです。幸運体質にはなれません。

もっと良いリラクゼーションを得るのは、アロママッサージで定期的にリラクゼーションすることです。

さらに、アロマの香りは、気分を引き上げたり、落ち着けたり、あなたの感情をコントロールしてくれる力があります。
積極的リラクゼーションで、あなたの人生が輝かしいものになりますよう、是非、ご利用ください。

 

アロマサロンラシエスタのトリートメントの手順

アロマサロンラシエスタでは、丁寧なカウンセリングを行い、お一人お一人の心身状態に合った精油をブレンディングしていきます。

心と体をいつもリラックスして、生き生きとした自分を取り戻しましょう。

トリートメントの流れ

アロマサロンラシエスタの特徴

100種類以上もある精油の中から、あなたのためにブレンディングしたアロマで癒されたいと思いませんか?

または、出来合いのアロマオイルでは満足できなくなっていませんか?

アロマサロンラシエスタは、個人個人の精神状態や体の状態をセラピストが把握して、お一人お一人処方し、リラクゼーションに導きます。

お客様の心と体の声を聴き分ける訓練を受けたセラピストがトリートメントさせていただきます。

 

アロママッサージのWEB予約

ラシエスタの全メニューの予約状況をご覧いただけます。

ご予約もこちらから24時間可能です。

ラシエスタ24時間予約システム

 

(おすすめの記事)

・冬将軍到来!?冬支度にお手軽アロマテラピーとリラクゼーション

・春の気持ちの変化、環境の変化に対応!アロママッサージのリラクゼーション♪

・知りたい!積み重なる不調の原因とホルモンバランス・和らげたい!アロマテラピー療法

・夕方になると肌のかゆみと炎症が出ませんか?

・喰いしばりをほぐして優しい顔を作るアロママッサージをご紹介

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

・肌のきめが細かくなるアロマ処方教えます。

・ご紹介、自分に自信が持てない人のアロマテラピー活用術

・アロマテラピーとリフレクソロジーについて

・ホルモンバランスの乱れとアロマ療法

 

2016年8月28日

優しすぎるアロママッサージ!辛い肩こりを根こそぎ取れますか?

アロママッサージは、リラックスするもの、ストレスを解消するもので、マッサージが優しすぎる!
しつこい肩こりに悩まされている人は、「私の肩こりは、ぐいぐいと揉みこんでもらわないとダメなのよ!」と思って、
アロママッサージをまだお試しになっていない人もいらっしゃるかと思います。
また、1度試されて、「やっぱり取れないわ!このしつこい肩こり」
という方もいらっしゃるでしょう。

肩こりイメージ

本当にアロママッサージでは、辛い肩こりは取れないのでしょうか。

アロママッサージで肩こりは取れない?
そんなことはありません。
実は、他のマッサージよりも効果の持続性があるアロママッサージならば、上手なセラピストにアプローチしてもらうことで、肩こり体質までも改善できるのです。

なぜなら、あなたの肩こりの原因を探ればおのずと答えは出てきます。
あなたの肩こりの原因は何ですか?
多分、長年のストレス、緊張からくるものではないでしょうか。
アロママッサージは、ストレス解消とリラックスするものだからこそ、長年たまりにたまったストレスや緊張を解消してくれるのです。

肩こりにアプローチするアロママッサージブレンドとは?

肩こりは本当につらい!
肩や首の筋肉がガチガチに凝り固まって、ひどいときには、頭痛や吐き気までも。
なぜそんなに肩がこるのでしょう。


プロのアロマセラピストは、生活スタイルや性格などをお聞きしながら、肩こりの原因を探っていきます。
その原因によって、効能効果のある香り(精油)を選び、ブレンドしてマッサージします。
この効能効果のある精油は、同じ肩こり症状の人でも一人ひとりブレンドが違います。
あなたが一番リラックスする香りを選びます。
アロマオイル
肩こりの人が良く選ばれる精油には、
(柏のアロマサロンラシエスタでは、お客様と一緒に原因を探りながら香りを一本一本嗅いでもらいながら、選んでいきます。)
詳しくは、「アロマトリートメントのご案内」をご参考にしてください。

オレンジやマジョラム、ゼラニウムなどがあります。

これらの精油は、筋肉を柔らかくするばかりか、不安や緊張を和らげてくれます。
また、ホルモンバランスの乱れが肩こりの原因の人は、ゼラニウムやラベンダーなど筋肉を和らげると同時にホルモンバランスをとってくれる精油を選ばれます。

相乗効果を発揮するアロママッサージブレンド

このように、アロマの香りには、一つの効能効果だけではなくて、相乗効果が期待できるのです。
さらに数種類をブレンドしていきますので、一人ひとり、例え原因が複雑なものだったとしてもくまなくアプローチできるのです。

そして、アロママッサージを受けている人だけが実感できるものですが、
この精油の成分は、皮膚から血液やリンパ液にまで到達するので、
皮膚上の効果だけでない、内側からの効果を得ることができます。
皮膚から体内に到達してから、効果が実感できるのです。
アロママッサージ当日よりも、翌朝やその次の日のほうが体の調子が良く、肩が楽になります。

お客様がくださったトリートメント後の感想も併せてお読みいただければ幸いです。
お客様の声

 

アロママッサージだからこそ辛い肩こりを緩和でき、その効果が翌日以降も持続するのです。

アロママッサージはあなたのしつこい肩こりを根こそぎとることができるのです。
ただし、出来合いのアロマオイルでマッサージされても、その効果は期待できません。
前記したように、肩こりの原因を生活スタイルや性格から探っていって、はじめて良いアロマブレンドとマッサージが出来るのです。
これは、訓練を受けたアロマセラピストだけにしかできない「技」です。
アロマセラピスト写真
訓練を受けたアロマセラピストは、お客様のお話を聞きながら、お客様にとって最高の香りを選び出します。
人間関係のストレスや緊張、ハードワークによる脳内疲労、仕事上のプレッシャー、子育てにおける心労、様々な原因からそれぞれに選び出すのです。
また、お客様の体内環境もしっかりと把握します。
例えば、血液循環を良くするローズマリー、肩こりにも良い精油ですが、同時に血圧上昇作用があります。
血圧の高い人は避けなくてはいけません。

安全で効果的なアロママッサージを行えることが、アロマセラピストに求められるものです。

アロマセラピストになるためのアロマ講座は、「アロマスクールのご案内」をご参考にしてください。

喰いしばり系肩こりにもアロママッサージは良い

さらに細かくお話ししますと、肩こりや首コリの人は、喰いしばりがある傾向が強く見られます。
ラシエスタのお客様の実に80%は、喰いしばり傾向です。
この噛みしめ、喰いしばりも、顎の部分のコリをとると同時に、その人の性格を含め生活スタイルの傾向やストレスを把握してアプローチしていくことが必要になってきます。

まとめ:アロマオイルの処方が適切ならば、リラクゼーションアロママッサージのほうが根本的に肩こりに効果的なのです。

アロママッサージのコースと料金のページも参考にしてください。⇒部位別アロマコース

 

アロママッサージで、楽な体を手に入れてほしいと思います。(白鳥)

アロマサロンラシエスタのアロマトリートメントの手順

アロマサロンラシエスタでは、丁寧なカウンセリングを行い、お一人お一人の心身状態に合った精油をブレンディングしていきます。

心と体をいつもリラックスして、生き生きとした自分を取り戻しましょう。

トリートメントの流れ

アロマサロンラシエスタの特徴

100種類以上もある精油の中から、あなたのためにブレンディングしたアロマで癒されたいと思いませんか?

または、出来合いのアロマオイルでは満足できなくなっていませんか?

アロマテラピーは、個人個人の精神状態や体の状態をセラピストが把握して、お一人お一人処方するものです。

アロマサロンラシエスタは、お客様の心と体の声を聴き分ける訓練を受けたセラピストがトリートメントいたします。

アロマトリートメント予約状況を見る

(おすすめの記事)

・アロマセラピストなりたい人が知っておくべきこと

・喰いしばりをほぐして優しい顔を作るアロママッサージをご紹介

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

・肌のきめが細かくなるアロマ処方教えます。

・背中ニキビにお悩みの方へのアロマ療法

・ご紹介、自分に自信が持てない人のアロマテラピー活用術

・アロマテラピーとリフレクソロジーについて

・ホルモンバランスの乱れとアロマ療法

・色々なダイエットに失敗した方!柏のアロマオイルマッサージで痩せてる身体に激変!!

・すっきり背中美人になりたい!アロマの痩身マッサージで一撃!

・簡単!!アロマで肩甲骨マッサージダイエット!!


 

 

2016年8月 4日

アロマの効果、香りに秘められた癒しの効果

みなさま、こんにちは。

千葉県柏市のアロマスクール&アロマサロンラシエスタの柏木です。

今日は、アロマの癒し効果についてお話ししたいと思います。

よくある質問とその答え」も参考になりますので一緒にご覧いただければ幸いです。

アロマテラピーの癒し効果の実際

アロマテラピ−は癒しというけれど、アロマのいい香りに秘められた効果とはなんだろう?

 

例えば、仕事で今日は大事なお客様とのアポがある、又は、今日は特別なイベント事があるなど、普段の日常のリズムとはちょっと違う環境に緊張感や心配、不安を感じることがあると思います。

ワクワクドキドキいろんな感情が入り混じる心にアロマテラピ−は〝癒しのリラックス効果〟が得られます。

 

アロマの癒し効果を感じる代表的な5つの香り

 

ストレスや緊張感をほぐす、安全でいて万能なアロマは、ラベンダーです。

リンパの流れもよくしてくれます。特に睡眠に入る前のご使用がおすすめ、癒し効果の高い香り。

 

フレッシュな甘い香りが特徴、明るく元気になれる効果が得られるのは、スイートオレンジ。

 

リラックス効果と緊張を緩めてくれる効果が得られるのは、ベルガモット。

 

同じく明るい気分に引き上げてくれる効果のあるマンダリンもおすすめです。

 

リフレッシュ効果を望む方にはレモン。

 

心を落ち着けてくれ、不安を取り除いてくれる効果のゼラニウムは、女性ホルモンにも働きかけてくれます。

 

(※柑橘系のアロマには光毒性があるので、皮膚刺激等に注意して使ってみてくださいね。)

 

アロマの癒しの効能は、女性特有の悩みにもアプローチもしてくれる効果が望めます。

 

ストレスや緊張からくる女性ホルモンへ働きかけてくれる効能のあるアロマには…

クラリセージ、カモミールローマン、ローズオット、ローズアブソリュートがあります。

 

ネガティブに働きがちな感情を幸福、癒しへと導いてくれるアロマの癒し効果。
ぜひ手にとって悩みを解消していきたいですね。

 

心も体もまるごと癒して、頭の中を空っぽにするアロマリラクゼーション効果を得るのは、アロマトリートメントに限ります。

アロマの香りに秘められた効能効果が自分の体と心で実感できます。

香りの中で受けるオイルトリートメントは、ふわ~っととろけるような心地よさ。

香りの効果が持続するので、翌日もその翌日もいい気分が続きます。

アロマトリートメントイメージ

アロマサロンラシエスタのアロマトリートメントの手順

アロマサロンラシエスタでは、丁寧なカウンセリングを行い、お一人お一人の心身状態に合った精油をブレンディングしていきます。

心と体をいつもリラックスして、生き生きとした自分を取り戻しましょう。

トリートメントの流れ

アロマサロンラシエスタの特徴

100種類以上もある精油の中から、あなたのためにブレンディングしたアロマで癒されたいと思いませんか?

または、出来合いのアロマオイルでは満足できなくなっていませんか?

アロマテラピーは、個人個人の精神状態や体の状態をセラピストが把握して、お一人お一人処方するものです。

アロマサロンラシエスタは、お客様の心と体の声を聴き分ける訓練を受けたセラピストがトリートメントいたします。

アロマトリートメント予約状況を見る

(おすすめの記事)

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

・梅雨だからこそ、アロマ除菌で快適生活

・肌のきめが細かくなるアロマ処方教えます。

・背中ニキビにお悩みの方へのアロマ療法

・ご紹介、自分に自信が持てない人のアロマテラピー活用術

・アロマスクール代表よりメッセージ

・アロマスクールコースとカリキュラム

・アロマテラピーとリフレクソロジーについて

・ホルモンバランスの乱れとアロマ療法

 

 

検索
月別記事一覧
おすすめアロママッサージプラン

体験レッスン&スクール説明会実施中!

ブライダルアロマセラピー(お試しコースもあります)

ご予約承ります。完全予約制・女性専用(Web申し込みで24時間受付)

こんな方へおすすめアロマ
お客様の声
ラシエスタについて

アロマセラピー・アロマスクール『ラシエスタ』写真

アロマセラピー・アロマスクールの 【ラシエスタ】
運営会社:有限会社プラナ
〒277-0852
千葉県柏市旭町2-1-11-A
TEL:04-7142-8369
MAIL:メールはこちらから
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:完備・要予約

サロン案内・アクセス

ラシエスタ公式ブログ

ラシエスタ公式フェイスブック

取り扱い商品のご案内

アロマセラピーセミナー主催者募集!

 

ページの先頭へ戻る