ラシエスタ公式ブログ

アロマスクール

2018年7月15日

リフレクソロジーという学問を学ぶ

こんにちは。

ラシエスタの白鳥です。

今日は、リフレクソロジーについてお話しします。

 

>>アロマテラピーとリフレクソロジーについて

リフレクソロジーは素晴らしい学問

リフレクソロジーは、素晴らしい学問であり技術です。
リフレクソロジーを学問として学ぶと、単に足の疲労回復だけでなく、体の不調やメンタル面での不調を改善することも出来るようになります。

 

リフレクソロジーを専門の学校できちんと学んだ方には、何を今さら、、、と思われるかもしれませんが、
20年間、専門的にアロマテラピーとリフレクソロジーを行ってきて、ハタと世の中を見渡すと、きちんとした知識と技術を持ってリフレクソロジーをしているセラピストがとても少ないのに驚きます。

足裏マッサージとリフレクソロジーの違い

「リフレクソロジーやってます!」

「アロマやっています!」

というマッサージ店は、軒並み増えているのですが、リフレクソロジーで言えば、足裏の刺激マッサージをするだけの施術です。

 

足裏は、疲労が溜まるので、足裏マッサージだけでも十分に気持ちいいものですが、

本当のリフレクソロジーとは、足裏から体の不調を確認し、症状の原因を突き止め、施術することで、心身の健康を維持促進するものです。

足裏マッサージとリフレクソロジーの違い

学問としてのリフレクソロジー

また施術方法にしても、ただ押せばいいというものではなく、リフレクソロジーを学問として確立した諸先輩方の多くの研究から効果的な施術方法があみ出されて、今に受け継がれています。

 

その知識と技術を学ぶと、体の疲労回復はもとより、抑鬱症状などの心身症や、腱鞘炎や、睡眠障害や、あらゆる症状に効果が期待できますし、またリフレクソロジストは、目的を持ってクライアントとプログラミングをしていきます。

 

クライアントさんと一緒に症状改善や不調緩和に取り組んでいくというスタンスですね。

 

リフレクソロジーを始め、その他自然療法は、知識を理論立てて学び、実践にあたることで、より多くのクライアントを受け入れることが出来るものです。

 

先に述べたように、足裏のほぐしマッサージでも気持ちの良いものですが、クライアントさんにアドバイスが出来、クライアントさんをサポートできるような、知識と技術を学ぶには、専門の学校で学問として学ぶことが必要です。

 

>>アロマスクールのご案内

健康サポーターとしての役割を!

リフレクソロジーという学問を学べば、様々なクライアントさんから信頼される良きサポーターになれます。

多くのセラピストが、学問としてのリフレクソロジーを学んで、健康サポートが出来るようになってほしいと心より願います。

 

柏のラシエスタでは、アロマテラピーとリフレクソロジーを専門的に学んでいただけます。

古代から受け継がれてきた、アロマテラピーとリフレクソロジーを理論と実践で学び、健康サポーターとしての役割を確立する、自信が持てる施術を習得する、学びは深く学んでこそ応用が出来るものです。

 

只今、受講生を募集しております。

ご興味のある方は、体験レッスンにお越しください。

90分で、興味が深まるリフレクソロジーとアロマテラピーのお話をさせて頂きます。

>>体験レッスン

 


 

特集|アロマリラクゼーション特集|アロマリラクゼーション

リラクゼーションについて知っておきたい事実

 

 

 

 

 

 

特集|アロマテラピースクールブログ特集|アロマテラピースクールブログ
柏教室、積極的な幸せアプローチのためのアロマテラピー講座

 

 

 

 

 

 

検索
月別記事一覧
おすすめアロママッサージプラン

体験レッスン&スクール説明会実施中!

ブライダルアロマセラピー(お試しコースもあります)

ご予約承ります。完全予約制・女性専用(Web申し込みで24時間受付)

こんな方へおすすめアロマ
お客様の声
ラシエスタについて

アロマセラピー・アロマスクール『ラシエスタ』写真

アロマセラピー・アロマスクールの 【ラシエスタ】
運営会社:有限会社プラナ
〒277-0852
千葉県柏市旭町2-1-11-A
TEL:04-7142-8369
MAIL:メールはこちらから
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:完備・要予約

サロン案内・アクセス

ラシエスタ公式ブログ

ラシエスタ公式フェイスブック

取り扱い商品のご案内

アロマセラピーセミナー主催者募集!

 

ページの先頭へ戻る