ラシエスタ公式ブログ

アロマスクール

アロマトリートメント

2018年5月 4日

憧れのアロマセラピストになるためのアロマトリートメント手技

憧れのアロマセラピストになるためのアロマトリートメント手技は、理論と感性で学ばなければいけない。
お客様の感覚にぴったりと寄り添えるアロマトリートメント手技は、上手なアロマセラピストであれば、背中のトリートメントだけで呼吸のリズムをつかみ、夢の中へ誘えるものです。

 

こんにちは。アロマテラピースクールラシエスタの白鳥です。

「先生のような素敵なアロマセラピストになりたい!」

なんて、嬉しいことを言ってくれる生徒さん。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
□■*生徒さんのクチコミはコチラ 
  ⇒グースクールクチコミ一覧 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

年季が入っているアロマセラピストです。

素敵かどうかはわかりませんが、年季だけは入っています。punch

20年もアロマセラピストをやっていますので、実にいろいろなタイプのお客様に接します。

 

で、いつも思うのですけれど、アロマセラピストは感性と理論と両方が必要なんです。

なにぶん生徒さんは、感性に偏る場合が多いのですけれど、生徒さんにトリートメント手技を教えるときに感性だけでは教えられません。

アロマトリートメントカウンセリング

アロマトリートメント手技フェイシャル

アロマトリートメント手技背中

 

「ここをこんな感じで。」

「優しく、リズミカルに。」

こんな言葉も大事ですが、感じや雰囲気だけでは応用がききません。

アロマトリートメント手技には、なぜ?が大切

なぜ?が大事なんです。

お客様の呼吸から、心身の不調を読み解いたり、筋肉のコリから内臓の不調を見つけたり、歪みを見たりします。

 

ですから、解剖生理学をしっかりと学んだうえで、トリートメント手技を学ぶ必要があるのです。

 

というようなことを体験レッスンでお話しすると、

「難しそう!!」とひかれてしまうことも良くあります。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
*アロマスクール体験レッスン、受付中! 
  ⇒体験レッスン&説明会
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

そんな時は、はやり、なぜ?そういう難しいことを学ぶかを説明します。

アロマトリートメント手技だけを求めるのではない

お客様は、気持ちいいトリートメントだけでなく、パーソナルアドバイザーとしてアロマセラピストの価値を見出します。

「心をわかってくれる!」「体をわかってくれる!」

そんなアロマセラピストを求めるのですね。

 

で、これが理論だけになると、気持ちいいをご提供できなくなる。

バランスが大事なわけです。

 

お客様は、「私の体どうだった?」という人もいれば、

「とにかく癒して。」という人もいる。

 

様々なお客様に適切に対応することを求められます。

軽擦法は、アロマトリートメント手技の基本

例えば、基本の軽擦法。

背中だけでほとんどのお客様を寝せてしまえるは、お客様の心身状態をカウンセリングし、お客様の辛い場所を的確にとらえ、お客様の呼吸のリズムを捉えられるから。

 

極端なことを言えば、アロマテラピートリートメントならば、適切な精油をお客様に合わせてブレンディングするわけで、その精油を上手に肌から吸収させるだけでいい。

軽擦法だけでも十分なくらいです。

その軽擦法だけでも、お客様個々に合ったリズムというものがあるのです。

 

そんなことが出来るようになるの?

できるようになるのです。

 

最近、スクールを卒業した生徒さんが、めでたくデビューしましたが、最初のお客様からしっかり癒せていましたよ。

施術後のお客様の寝起き顔がとても幸せ感漂っていました。(^^♪

 

理論と実践!

これがアロマテラピースクールラシエスタの教え方です。

アロマトリートメント手技と理論を学んで憧れのアロマセラピストに!

アロマセラピストは、お客様から「ありがとう!」をいただける素敵なお仕事です。

憧れのアロマセラピストを是非目指してほしいと思います。

 

しっかり、本格的に、サポートいたします!

アロマスクールについては、こちらのページでどうぞ。

アロマスクールのご案内

 

 


千葉県柏市旭町2-1-11-A

アロマテラピースクール・サロンラシエスタ


(おすすめ記事)

デトックスとリラックスはどちらが先?ご紹介、デトックス後に訪れる深いリラクゼーション

背中に溜まる疲労

ふくらはぎマッサージでたるんだお顔がスッキリ!ふくらはぎの役割とは?

疲れを取りたい!休日のアロママッサージで疲れを取り去り活力アップ。

こうしてプチうつ症状を解消!アロマテラピーでプチうつを撃退する方法。

アロマセラピストになりたい人が学ぶべき最低限の3つの技術

有機農法・添加物一切なしの本物は、アロマオイルも食べ物も!

 

 

検索
月別記事一覧
おすすめアロママッサージプラン

体験レッスン&スクール説明会実施中!

ブライダルアロマセラピー(お試しコースもあります)

ご予約承ります。完全予約制・女性専用(Web申し込みで24時間受付)

こんな方へおすすめアロマ
お客様の声
ラシエスタについて

アロマセラピー・アロマスクール『ラシエスタ』写真

アロマセラピー・アロマスクールの 【ラシエスタ】
運営会社:有限会社プラナ
〒277-0852
千葉県柏市旭町2-1-11-A
TEL:04-7142-8369
MAIL:メールはこちらから
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:完備・要予約

サロン案内・アクセス

ラシエスタ公式ブログ

ラシエスタ公式フェイスブック

取り扱い商品のご案内

アロマセラピーセミナー主催者募集!

 

ページの先頭へ戻る