ラシエスタ公式ブログ

アロマスクール

2018年3月21日

ボランティアで、アロマハンドマッサージ実践してきました。

こんばんは。白鳥です。

 

今日は、アロマテラピースクールボランティア実習で、新柏のヴィヴァンホームさんにお世話になりました。

ラシエスタでは、プロフェッショナルコースの最終の授業にボランティア実習があります。

生徒さん同士の相モデルでやるときと心構えが違います!

それに会話をしながらマッサージをするには、心の余裕がないとできません。

 

実技のレッスン中は、ストロークを覚えることでいっぱいいっぱいですが、現場に立つとそうはいきません。
会話をしながら、表情を見ながら、マッサージをしていきます。

だから、ボランティア実習でも生徒さんは緊張します。

 

目の前におじいちゃんやおばあちゃんが座ったと同時に、手を動かしながら会話をしなくてはいけません。

もくもくとマッサージをやるわけにはいかない状況を強いられます。

 

いつも引率していて思うのですが、「どうしよう、緊張してきた。」とお顔がこわばっていた生徒さんが、マッサージを始めると自然と顔がほころび上手に会話しながらマッサージが出来るようになるのは不思議です。

これも、精油のリラックス効果でしょうか。

それとも、逆におばあちゃんたちに癒されている!?

 

ともあれ、新柏のヴィヴァンホームさんのボランティアではいつも慣れない生徒さんを温かく迎えてくれて、本当に感謝しています。

 

今日のボランティア実習の様子を写真でご紹介します。

 

ボランティア実習1

 

ボランティア実習2

 

ボランティア実習3

 

アロマテラピースクールラシエスタでは、ただいま生徒さんを募集しています。

アロマテラピーの基礎から、プロの技術までを一貫してお教えします。

ご興味のある方は、お問い合わせくださいね。04-7142-8369

体験レッスンを受け付けております。

 

スクールのご案内 カリキュラムと費用 体験レッスン詳細


千葉県柏市旭町2-1-11-A

アロマテラピースクール・サロンラシエスタ


(おすすめ記事)

アロマセラピストになりたい人が学ぶべき最低限の3つの技術

有機農法・添加物一切なしの本物は、アロマオイルも食べ物も!

じんましんになる人が増えている?

このアロママッサージで「じんましん」がみるみる消えていきました。

ストレスに苦しむ方へ、ストレスを手放すために2つの行動をとってください。

どのアロマオイルが自分にぴったりか、わかりますか?

 

 

検索
月別記事一覧
おすすめアロママッサージプラン

体験レッスン&スクール説明会実施中!

ブライダルアロマセラピー(お試しコースもあります)

ご予約承ります。完全予約制・女性専用(Web申し込みで24時間受付)

こんな方へおすすめアロマ
お客様の声
ラシエスタについて

アロマセラピー・アロマスクール『ラシエスタ』写真

アロマセラピー・アロマスクールの 【ラシエスタ】
運営会社:有限会社プラナ
〒277-0852
千葉県柏市旭町2-1-11-A
TEL:04-7142-8369
MAIL:メールはこちらから
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:完備・要予約

サロン案内・アクセス

ラシエスタ公式ブログ

ラシエスタ公式フェイスブック

取り扱い商品のご案内

アロマセラピーセミナー主催者募集!

 

ページの先頭へ戻る