ラシエスタ公式ブログ

アロマスクール

2018年2月21日

どのアロマオイルが自分にぴったりか、わかりますか?

アロマテラピーで使うエッセンシャルオイルってたくさんあるんですよ。

たくさんのアロマオイルがある中で、自分の今の心身にピッタリの香りがわかったら、迷わずに済みますよね。
自分にぴったりのアロマがわかると、ストレス解消や気分の塞ぎにさっと使えてとても便利ですよ。

ショップに行ってアロマオイルを選ぶことが出来ますか?

アロマテラピーでは、アロマオイルのことを精油またはエッセンシャルオイルと言います。
この精油、売られているもので500種類もあるのです。
ショップに行って、どの香りが自分にいいのかわからなくて、結局は買わずじまいだった人もいらっしゃるのではないでしょうか。
特にショップでは、いろいろな香りを焚いているので余計にわかりませんよね。

どのアロマがピッタリなのかは、理論と感覚を使って理解する

ラシエスタでアロマテラピーを学ぶと、心身の状態から読み解いてその時々にぴったりのアロマを選ぶことが出来ますし、数種類の精油をブレンディングしてオリジナルのアロマオイルを作ることが出来るようになります。


例えば、私は先週TOTOさんから依頼されて、アロマセミナーを行ったのですね。
1、風邪・インフルエンザに効果のある香り
2、イライラを解消する香り
3、落ち込みを解消する香り
4、ダイエット補助になる香り
と4つのレシピを用意してい行ったのですが、「この香り好きじゃない。」「こっちの香りの方がいいわ。」など人それぞれ。

人それぞれの体質や気質、現在抱えている症状や悩みなどで、合う精油が違います。

アロマテラピーを習うと、香りの好みから読み解いて、体質や心身の不調、何と性格や肌質まで知ることが出来ます。
訓練を受けたプロのアロマセラピストは、お客様の心身の状態がから一番適切な精油を選んでアロマオイルをブレンディングします。

自分に合うアロマブレンドを知ると毎日がハッピーに!!

ラシエスタのサロンでは、お客様一人一人にカウンセリングをし、ぴったりのアロマをブレンディングします。

サロンのお客様は、是非自分にぴったりのアロマをプロから選んでもらって、生活で使えるようにすることをお勧めします。

 

アロマスクールでは、自分にぴったりのアロマを選ぶやり方や、人に選んであげる方法を学びます。

もし、自分にぴったりのアロマをさっと選べて、不調の時に使えたら便利ですよね。

自分にぴったりのアロマの選び方を知って、生活に使うことから始めるアロマレッスン。

きっと素敵な生活が広がりますよ。

 

アロマスクールの詳細はこちらをご覧ください。

>>アロマスクールのご案内

 

アロマスクールでは、体験レッスンを随時行っています。
ご興味があれば、今すぐに体験レッスンにお越しください。
只今3月生を募集しています。(締め切り間近!!) お電話でのお申し込みは、04-7142-8369

アロマテラピースクールラシエスタ体験レッスン

アロマテラピースクールラシエスタは、月謝制・少人数制で本格派のアロマテラピーを学んでいただけます。

 


 

 

検索
月別記事一覧
おすすめアロママッサージプラン

体験レッスン&スクール説明会実施中!

ブライダルアロマセラピー(お試しコースもあります)

ご予約承ります。完全予約制・女性専用(Web申し込みで24時間受付)

こんな方へおすすめアロマ
お客様の声
ラシエスタについて

アロマセラピー・アロマスクール『ラシエスタ』写真

アロマセラピー・アロマスクールの 【ラシエスタ】
運営会社:有限会社プラナ
〒277-0852
千葉県柏市旭町2-1-11-A
TEL:04-7142-8369
MAIL:メールはこちらから
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:完備・要予約

サロン案内・アクセス

ラシエスタ公式ブログ

ラシエスタ公式フェイスブック

取り扱い商品のご案内

アロマセラピーセミナー主催者募集!

 

ページの先頭へ戻る