ラシエスタ公式ブログ

アロマスクール

2016年7月22日

アロマスクールボランティア実習をご紹介

ボランティア実習は、人の心に寄り添うための最終カリキュラム

ラシエスタアロマスクールの最終カリキュラムには、ボランティア実習があります。

人の心に寄り添うアロマセラピストになるために、老人ホームに行ってお年寄りにハンドマッサージを行います。

老人ホームでのボランティア実習には、たくさんの学びがあります。

ボランティア実習①

まずは、マッサージの前に、お年寄りの心に寄り添わなくてはいけません。

受けられる高齢者の方も緊張している場合がありますし、介護度のある方たちですので、コミュニケーションがとりにくい場合もあります。

お相手がどのような方でも、まずは心を開いて貰ってマッサージをしていく必要があります。

ボランティア実習

ボランティア実習では、自然とコミュニケーション力がアップする

生徒さんの中には、コミュニケーションが苦手な方もいらっしゃいます。

それでも、スクールで学んだことを一生懸命行えば、自然と笑い声が聞こえてくるようになります。

お年寄りの方はお話を聞いてもらうのが大好きです。

奥ゆかしい方も、少しずつ心を開いていくといろいろお話してくださいます。

これは、お年寄りに限ったことではなく誰でも話を聞いてもらいたい欲求はあるものです。

コミュニケーションを学ぶカウンセリングコースは、「カリキュラムと費用」を参考にしてください。

 

自分のことを誰かに聞いてもらうのは気持ちの良いものなのです。

どのようにしたら、心を開いてもらえるか、スクールで学んだカウンセリング技術とアロマトリートメントを駆使して頑張ります。

ボランティア実習で気付くこと

ボランティア実習で、お年寄りにハンドマッサージをすると、いろいろなことに気がつけます。

自分の気持ちが相手に反映されるのだな、ということをつくづく感じます。

どういうことかといいますと、自分が緊張していると相手もなかなか心を開いてくれないものです。

相手に思いやりを持って接することの大事さが良くわかります。

心を開いてもらえた時のマッサージと、心を閉ざしたままでのマッサージでは、効果が全く違います。

同じレシピ、同じストロークでも全く違うのです。

 

アロマセラピストを目指す人は、知識や技術を得ただけではお仕事にしたときに自信を無くします。

ご自身のやさしさや思いやりをどう表現するか、ここが大事です。

ラシエスタアロマセラピストスクールは、カウンセリングの授業でしっかりと学びます。

ボランティア実習で、授業でしっかりと学んだことを実践すると、みんなが笑顔になります。

まとめ:ボランティア実習で、セラピストの仕事の真髄がわかる

笑顔のお手伝いをするのがセラピストのお仕事。

アロマセラピストを目指す方は、技術や知識だけに偏ると大事なものを見落とします。

あなたはどんなセラピストになりたいですか?

 

ラシエスタアロマスクールのカリキュラムは、頼られるセラピストになるための大事なことがいっぱい詰まっています。

人に頼られるって、とても気持ちがいいものですよ。

セラピストを目指すみなさま、ボランティア実習のあるアロマスクールラシエスタで学んでみませんか?

そして、素敵なセラピストになってほしいと思います。

⇒アロマスクールのご案内 ⇒体験レッスン


体験レッスン:アロマのことがもっと知りたくなる体験レッスン

 

アロマのことがもっと知りたくなる体験レッスンバナー

アロマショップで何となく買ったアロマオイル。
なぜ、あなたがそれを好んだかを知りたくなりませんか?

・香りの好みと性格

・アロマの効能と健康

・もっと日常にアロマを使う方法

など、アロマの魅力がぎゅっと詰まった体験レッスンに、ぜひご参加ください。

体験レッスン申し込みボタン

(おすすめの記事)

・アロマセラピストになりたい人が知っておくべきこと

・アロマのことがもっと知りたくなる体験レッスンです

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

・梅雨時の洗濯物にアロマ除菌

・アロマスクール代表よりメッセージ

・アロマスクールコースとカリキュラム

・アロマテラピーとリフレクソロジーについて

・ホルモンバランスの乱れとアロマ療法

 

検索
月別記事一覧
おすすめアロママッサージプラン

体験レッスン&スクール説明会実施中!

ブライダルアロマセラピー(お試しコースもあります)

ご予約承ります。完全予約制・女性専用(Web申し込みで24時間受付)

こんな方へおすすめアロマ
お客様の声
ラシエスタについて

アロマセラピー・アロマスクール『ラシエスタ』写真

アロマセラピー・アロマスクールの 【ラシエスタ】
運営会社:有限会社プラナ
〒277-0852
千葉県柏市旭町2-1-11-A
TEL:04-7142-8369
MAIL:メールはこちらから
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:完備・要予約

サロン案内・アクセス

ラシエスタ公式ブログ

ラシエスタ公式フェイスブック

取り扱い商品のご案内

アロマセラピーセミナー主催者募集!

 

ページの先頭へ戻る