ラシエスタ公式ブログ

アロマスクール

2018年8月 1日

収入アップにつながるヘルスアロマテラピーの技術

こんにちは。ラシエスタの白鳥です。
40代、50代の女性で、「仕事を変えたい、出来れば人に喜ばれる仕事をしたい」と思っている人に、ヘルスアロマテラピーの技術を習得することをおすすめします。

ヘルスアロマテラピーは、健康をサポートする技術です。

>>アロマスクールのご案内

人生100年、これからどうしますか?

今、≪人生100年時代≫と言われています。
100年!

若い頃は考えもしなかったのではないでしょうか。

女性の方が長生きです。

65歳で定年退職して、悠々自適の生活を夢見ていたかもしれませんが、現実は厳しいと言わざるを得ないのが、今の日本かと思います。

 

私は、経営者なので、会社勤めの女性のリアルな気持ちは想像するしかありませんが、

お客様でも、50代で身の振り方を考え直す方はかなり多くなっています。

 

親御さんの介護世代でもありますし、このまま定年まで待って退職しても、その先の人生の長さを考えると、十分な蓄えがあると安心する人ばかりではないですよね。

収入アップとやりがいで、セラピストの世界を覗いてみる

だからかと思いますが、40代・50代の女性が、将来のことを考えて、手に職をつけたいと、セラピストの世界に足を踏み入れる割合が多くなってきています。

セラピストは、「やりがい」を感じられる仕事です。

お客様に感謝されるお仕事の筆頭です。

 

アロマセラピスト

 

しかし、体力的な不安を払拭しきれないのではないでしょうか。

ボディーセラピストですと、体力ありきの世界ですので、50代近くになると十分に稼ぐには相当体力に自信がなくてはやっていけません。

また、経験値も影響されますから、若いうちからやっているのであれば大丈夫ですが、50歳近くになって始めては、なかなか難しいものです。

健康に関するお仕事が収入アップにつながる

そこでおすすめなのが、【健康】に関するお仕事です。

100年人生ですから、当然健康に興味のある人は多くなります。

誰もが、健康を維持したいと思っていますし、病気になることへの不安があります。

 

アロマテラピーは予防医学と言われます。

病気にならないような心身を作ることを目的とします。

ヘルスアロマテラピーなら収入アップにつながる技術

このヘルスアロマテラピーの技術を習得し、健康サポーターとしてのお仕事であれば、ボディーセラピストほど体力は必要ありませんし、アロマのチカラで自分も健康になっていきます。

もちろん、心から感謝されることはお墨付きです。

 

また、現在ボディーセラピストとして活躍している方も、収入アップにつながる技術です。

技術を習得するスクール

アロマテラピースクールラシエスタは、ヘルスアロマテラピーの技術を習得できます。
健康に関する技術を身に付けて、収入アップを目指しませんか?

アロマ未経験者も初歩からお教えしますので、ご安心ください。

 

ご質問は、体験レッスンで承っております。

bnr_lesson.jpg

 


 

特集|自律神経とアロマテラピー特集|自律神経とアロマテラピー

猛暑で疲れた背中をスッキリさせるアロマテラピー

 

 

 

 

 

 

 

特集|アロマテラピースクールブログ特集|アロマテラピースクールブログ
リフレクソロジーという学問を学ぶ

 

 

 

検索
月別記事一覧
おすすめアロママッサージプラン

体験レッスン&スクール説明会実施中!

ブライダルアロマセラピー(お試しコースもあります)

ご予約承ります。完全予約制・女性専用(Web申し込みで24時間受付)

こんな方へおすすめアロマ
お客様の声
ラシエスタについて

アロマセラピー・アロマスクール『ラシエスタ』写真

アロマセラピー・アロマスクールの 【ラシエスタ】
運営会社:有限会社プラナ
〒277-0852
千葉県柏市旭町2-1-11-A
TEL:04-7142-8369
MAIL:メールはこちらから
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:完備・要予約

サロン案内・アクセス

ラシエスタ公式ブログ

ラシエスタ公式フェイスブック

取り扱い商品のご案内

アロマセラピーセミナー主催者募集!

 

ページの先頭へ戻る