ラシエスタ公式ブログ

ストレスを解消する

  • 1
  •  

 

2018年4月 2日

この年度初めは、アロマテラピーでやる気を出しませんか?

今日から年度初めですね。

先輩社員の皆さん!

年度末の疲れを引きずって、「気力湧かな~い、、。」状態になっていませんか?

アロマテラピーは、集中力をアップしたり、やる気を出したり、活力を漲らせることが出来ます。annoy

年度初めのこの一週間で、やる気アップのアロマトリートメントを受けられると良いですよ。

アロマテラピーイメージ

デトックスややる気アップにもアロマテラピー

アロマというと、≪癒し≫イメージが強いですが、デトックス作用や気力アップにもとても役立ちます。
施術後には、シャキッとさせることも可能 (^^)/

 

例えば、ローズマリー。

ローズマリーは、気力・集中力アップに即効性があります。

その上、血行を良くし、筋肉のこわばりを緩めてくれ、さらに代謝アップもしてくれます。

ですので、ローズマリーを使った施術後は、コリがスッキリ取れて活力がぐんと高まりますsign03

やる気アップのブレンド

今日は、「やることがたくさんあるのだけれど、気力が湧かなくて、、、。」というお悩みの方でした。

お話しをじっくり聞くと、本当にお忙しい毎日を送っていらっしゃって、睡眠時間も短い。

体調を聞けば、血圧が低く冷え性。

 

ローズマリーをメインにジュニパーやグレープフルーツをブレンド。

施術後は、すっきりしたお顔で、リフトアップも。

ご気分を聞いたら、「体が軽~い。すっきりです♪」

やる気アップアロマで年度初めを好スタート

この年度初め、スタートは気力を出していきたいですよね。

やる気アップのアロマテラピーで、好スタートを切りませんか?

 

アロマテラピーサロンラシエスタは、お客様お一人お一人のオーダーを承って、精油を個々にブレンドしていきます。

やる気を出したい!

まったりしたい!

穏やかな気持ちになりたい!

なんでも、オーダーくださいね。

 

b_reserve.gif

 

予防医学のアロマテラピーを学んでみたい方は、アロマスクールでお教えしています。

アロマスクールのご案内も併せてご覧ください。

>>アロマスクールのご案内

 


千葉県柏市旭町2-1-11-A

アロマテラピースクール・サロンラシエスタ


(おすすめ記事)

子供の喘息・アレルギーに慌てない!ママが知っておきたい喘息対処の生活環境改善法

疲れを取りたい!休日のアロママッサージで疲れを取り去り活力アップ。

こうしてプチうつ症状を解消!アロマテラピーでプチうつを撃退する方法。

アロマセラピストになりたい人が学ぶべき最低限の3つの技術

有機農法・添加物一切なしの本物は、アロマオイルも食べ物も!

ストレスに苦しむ方へ、ストレスを手放すために2つの行動をとってください。

どのアロマオイルが自分にぴったりか、わかりますか?

 

 

 

2017年12月27日

ストレスに苦しむ方へ、ストレスを手放すために2つの行動をとってください。

ストレスによる

過食、胃腸障害、血圧障害、動悸、抑うつ、肌荒れ、冷え、、、

アロマテラピーは、ストレスを手放す救世主

(アロマテラピーは、ストレスを手放す救世主)

 

原因はストレスとわかっていても、なかなかそのストレスを手放すことが出来ないと悩んでいらっしゃいませんか?

今日は、100%ストレスを手放すためのたった2つの方法をお伝えしたいと思います。

ストレスの原因はわかっている人

「これってストレスから来ているよね。」

と、ストレスを自覚している人は、アロマサロンに行ったり、好きなライブに行ったり、ジムで汗を流したり、ストレス解消を色々試みているかと思います。

 

でも、そのストレスのある環境に身を置くと、また大きくストレスを感じてしまうのではないでしょうか。

ストレスの原因はわかっていても環境が変わらない

環境を変えられるものなら変えたい!
しかし、そうはいかないのが現実です。

 

人は、ストレスを感じると、その原因にばかり意識が向いて、不快感を覚えて自尊心を失います。

結局、頭の中で考えていることと言ったら、そのストレスの原因のことばかり。

頭の中は、ネガティブな言葉が氾濫しているのではないですか?

頭の中で考えていることは、現実に反映される!

頭の中で考えていることは、現実に反映されます。確実に!
ですから、ネガティブなことでほとんど締めていたら、現実もあなたにとって嫌な状況が続きます。

 

「不安だ。」「絶対無理。」「こうなったらどうしよう、、、。」「どうして言うとおりにやってくれないの?」「疲れた。」「出来ない。」

こんなことが頭の中を締めていると、あなたの環境は良い方向へ変わるはずがないばかりか、さらに悪化します。

 

ストレス、ネガティブ思考、不安な気持ち

 

ストレスを手放す2つの行動

そのストレスに目を向けないようにすることが大事です。

気が付くとストレスの原因にばかり意識が向いてしまうのは誰でも同じこと。

それならば、違うことに意識を向ければよい。

その一番の方法は、目標を持つこと。

それも、1個ではダメです。10個くらい。

何かやってみたいことをリストアップしてみてください。

 

が、その前に感情を変える必要があります。

ネガティブな感情のままですと、やってみたいことが浮かばかったり、どうせできない、などとマイナス思考になります。

必ず感情を変えてから、やってみたいことや達成したいことを書き出してください。

アロマテラピーで感情を変える

(アロマテラピーで感情を変える)

 

感情を変えるには、アロマテラピーで香りを嗅ぐことが一番効果的で、一瞬にして感情が変わります。

例えば、欝々している状態の時に、オレンジの精油の香りを嗅ぐと、香りを吸いきったとたんに気分が明るく前向きになります。

その瞬間を狙って、手帳やノートにやってみたいことを次々に書いていくのです。

どんなことでも構いません。
思いついたことは、何個でも書いてください。

 

書き終えたら、もう一度オレンジの香りを吸い込みます。

「なんか出来そう!」そんな気分になります。
そうしたら、いつまでに達成するか期限を決めます。

 

ここまでやれば、もう安心。

あなたの中から、ネガティブな感情は消え失せ、幸せホルモンのエンドルフィンが放出されます。

まとめ:ストレスを手放す2つの行動とは

1、ノートとペンを用意する

2、アロマテラピーの精油を用意する(好きな香り、柑橘系や深みのある香りがおすすめ)

3、香りを嗅ぐ

4、ノートにやりたいことリストを書き付ける

5、もう一度香りを嗅ぐ

 

この間、10分くらいです。

あなたのストレスは、この瞬間から手放せます。
そして、書いたノートと香りはいつも持ち歩き、目標達成した自分を思い浮かべます。

 

効果的なので、是非やってみてくださいね。

 

アロマテラピーは、感情や気分を一瞬にして変えてくれます。
感情や気分を過小評価してはいけません。
感情を害されているからストレスになるわけですよね。

ですから、良い気分になることは、ストレスから解放されるということです。

 

良い気分であれば、理性も働くし、良い判断が出来ますし、表情が変わるから人から攻撃されることもなくなりますよ。

 

アロマテラピーを習ってみませんか?
感情のコントロールが上手になります。
 


 

2017_12_13_alomasalon_la_siesta_0014.jpg

体験レッスンを受け付けています。ご興味のある方は、ご参加ください。

>>体験レッスン‘スクール説明会

 


アロマスクールラシエスタ 千葉県柏市旭町2-1-11-A 

℡04-7142-8369


(おすすめ記事)

・人の心が手でわかる、ワンランク上のアロマセラピストを育てる。

・この心を落ち着かせる天然・純粋・完全な植物100%の香りなら、香害になりません。

・PMS・生理痛が辛い人へのアロマ処方

・首コリ・肩こりは、冷えから!冷え改善アロマで頭寒足熱

・当スクールでは、アロマセラピストとして活躍できるように実践主義で指導いたします。

・メディカルアロマをご提供できるように訓練しています。

・アロマスクールラシエスタで、確かなアロマの効能を感じてください。

 

 

2017年6月17日

疲れを取りたい!休日のアロママッサージで疲れを取り去り活力アップ。

皆さま、こんばんは。

祝日のない6月、疲れが溜まってきていませんか?

 

「疲れた~!」「肩がバリバリ!」「だる~い!」

疲れを取りたいと1日家でゴロゴロしていても、オーバーワークで疲れた体はなかなか元に戻らない。
月曜日の朝に更にだる~くなって、「会社行きたくないな。」と思ったりもしますよね。

 

でも、休日に体を休めようと家でゴロゴロしていても、疲れは取れない。sad
それはなぜかといえば、あなたの疲れは肉体疲労だけではないからです!!

肉体の疲れよりも、精神や神経の疲労の方が、大きいくらいなのです。

 

「えつ、別に人間関係悪くないし、ストレスないと思うけれど・・・。」

 

そう思うあなた、精神や神経の疲労は、人間関係のストレスだけではないんですよ。

人間関係が上手くいっていても、PCによる視神経の疲れ、加齢による代謝の低下、蒸し暑さや寒暖差、仕事量の多さ、仕事上の責務。
仕事をしていると、ついつい無理してしまうのです。

肉体の疲れだけなら、寝ていれば疲れは回復します。
しかし、精神の疲れや神経疲れは、休日に寝ているだけでは回復しきれません。

私が担当している、管理職の看護師さんは、

休日にアロママッサージをたっぷり受けた後の月曜日、

「おかげさまで、仕事がすいすい進んでいます!」といつもメールをくださいます。

 

だるい体を引きずった月曜日は、仕事効率が悪くなりますから、休日にアロママッサージを受けることが仕事パフォーマンスを上げる秘訣だということを良くわかっているのですね。

百人以上の部下を管理する立場では、疲れを引きずっての仕事など1日たりともできませんね。

アロママッサージ

疲れを取り去るには、肉体と神経と精神とお肌、すべての疲れにアプローチすること

休日にゴロゴロしていても疲れが抜けないあなたは、心も体もお肌もすべて疲れています。

全てにアプローチできるアロママッサージを受けますと、疲れはすっきりデトックスされ、心は落ち着き、体が蘇るのが実感できます。

 

アロママッサージの効果は、

  1. ●香りが鼻から脳へ働き掛けて、神経の疲れを取り去る

  2. ●マッサージ効果でリンパの流れが良くなり、疲れ物質を早く外に出すことが出来る

  3. ●疲れて猫背になった体の歪みが取れるので、呼吸が深くなり、気持ちが落ち着く

 

休日に疲れを取り去り、活力アップが可能なのは、内臓機能も活発になるから

疲れが酷くて胃腸の調子も悪くなったことはありませんか?

疲れは、内臓機能も低下させます。

●胃腸の調子が悪ければ、消化不良。

●肝臓が疲れていれば、代謝ダウンで太る。

●腎臓が疲れていれば、冷えや高血圧。

内臓機能が活発になれば、腹の底からやる気が満ちてくるものです!!

休日に疲れを取り去り、仕事パフォーマンスを上げたい女性は計画的にアロママッサージに通います。

私のお客様は、責任のある仕事をしている上に、主婦業もしている方が多いです。
そのような皆さんが、休日になると駆け込んできてくれます。

コースは、ゆったり芯の疲れを取り去るスペシャルコース150分

自分の癒しにかける150分。

疲れを取り去った後の、爽快感は何にも代えがたいほどです。

 

疲れた体を引きずっての仕事なんて、無駄な時間です。

 

休日に疲れをすべて取り去って、体を爽快にしましょう。

アロママッサージで疲れ取り去り、元気回復したい方は、
「アロマトリートメントのご案内」をご覧ください。

アロママッサージサロン

アロマトリートメントのご案内

 


(おすすめ記事)

・朝から疲れている!朝の疲れは睡眠中にこれが不足しているからだった

・ハンドマッサージ講座のご案内

・アロマテラピーとリフレクソロジーについて

・アロマスクールコースとカリキュラム

・アロマの効果、癒しに秘められた香りの効果

・ホルモンバランスの乱れとアロマ療法

・なぜ、習い事にアロマを選んだか?理由ときっかけトップ5

・ご紹介、自分に自信が持てない人のアロマテラピー活用術

・喰いしばりをほぐして優しい顔を作るアロママッサージをご紹介

 

2017年3月30日

ストレスに弱いと思っていた。でもアロマスクールに通い始めたら・・・

あなたは、ストレスに強いですか?弱いですか?

アロマスクールは、アロマセラピストになりたい人がアロマテラピーを学んでいますが、ストレスに弱い自分を変えたい!!人も学んでいます。

 

今日は、なぜ、アロマスクールに通うとストレスに弱い自分を変えられるのか!

を書きたいと思います。

ストレスに弱い人のアロマスクールイメージ

アロマスクールラシエスタでは、アロマスクール体験レッスンの際に参加者にアンケートを書いていただきます。

質問の一つに「アロマテラピーを習ってみたいと思ったきっかけは?」

という項目があります。

そのお答えの中に、「ストレスに弱いので、自分を変えたくて。」と書く人も。

 

また、レッスンを進めている生徒さんも精神的にとても役立っている!とインタビューに答えてくれました。

生徒さんのお話し

・精神的にとても役立っている!

・アロマクラフトを使っているうちに、悩みが少なくなった。

・こんなに深く眠れたのは何か月ぶり?!

・香りをリビングに置くようになったら、家族のイライラが少なくなった。

・朝に、香りをお腹に塗って出勤すると落ち着いて仕事ができるみたい。

アロマスクール受講者の声

人間関係のストレスが一番大きい

ある調査によりますと、女性の7割は仕事ストレスを抱えているそうです。
その主たるものが、会社での人間関係。

同僚や後輩との人間関係に強くストレスを感じているようです。

女性が社会に出て行けばそれだけストレスを感じるでしょうし、例え専業主婦だったとしてもコミュニティーでのストレスは多大なものがあると思います。

 

ただ、周りを見渡すと、ストレスをさほど感じていないように見える方もいる。

もしかしたら、自分はストレスを強く感じてしまうのではないか?

ストレス症状にとかく悩まされている人も多いですね。

ストレス女性

胃が痛い、考え事が浮かんでは消えて眠れない、イライラが止まらない、落ち込みから脱出できないなど。

こんなにストレスを抱えるのは、私だけ?

そう悩んでしまいますよね。

悩み始めると、さらにストレス症状が出てきて。。。

負のスパイラルに入り込みやすい人の特徴です。

 

同じ状況に置かれて、ストレスを強く感じてしまう人は実際にいて、

ストレスに強くなりたい!と心から願っていると思います。

ストレスに弱い自分を変えたいなら、癒しの方法を学べばよい!

ストレスに強い、弱いというのは、感受性の問題が大きいと思います。

感受性が豊かな人ほどストレスを強く感じます。

だからと言って、感受性を低めることはできません。

 

私的な意見を言えば、感じることが豊かな人は、それだけ思いやりを持った優しい人といえますが、

本人は、いっそ何も感じないくらいの方が楽と思ってしまいます。

だから、辛いのですね。

アロマスクール講師イメージ やさしい人は、ストレスに弱いみたい。

 

アロマスクールのレッスンでは、ストレスを学び、その対処法を知ることが出来ます。

ストレスストレスというけれど、じゃぁ一体ストレスって何?

ストレスを知らないと、その対処法だってわかりません。

まず、ストレスを知ることが、ストレスに強くなる秘訣です。ストレスでイライラする女性

 

アロマスクールでは、ストレスについてじっくりお教えしていますから、

レッスンを受けながら、ストレスに強い自分を作ることが出来ます!!

ストレスに強い自分というのは、決して感受性が低くなったわけではありません。

豊かな感受性を保ったまま、おおらかな自分を作れるということです。

持って生まれた感受性はそのまま活かせます。

 

言葉を変えれば優しく思いやりのある人でいながら、

くよくよしない・落ち込まない、神経質になりすぎない。

そんな自分を作れるのです。

 

それが、ストレスをコントロールできたということです。

アロマスクールのレッスンで自分のストレスコントロールが可能になる

ストレスコントロールができる自分になると、人生がとてもハッピー。

ストレスを感じているときは、心と身体がとてもアンバランスで不調和をなしているでしょう?

その調和をとってあげることが自分でできるようになるのです。

 

そんな方法をみんな知らないから、ストレスに悩まされ、不安に悩まされ、自分に自信を失っていくのだと思います。

 

アロマスクールは、ストレス感知のメカニズムから、ストレス時の心と身体の状態も学ぶ。

そして、知っただけでは終わりません。

香りを用いた対処法を学べるのです。

アロマイメージ

もし、ストレスに弱い自分を抱えたまま消極的に生きると、心は抑うつ状態になります。

調和をとる方法は、アロマテラピーそのものです。

 

ストレスを全く受けない人、言いたいことだけ言い放つ人、自分勝手な人、そんな人って楽だろうな、と思ってもあなたなそんな人にはなれません。

だとしたら、ストレスをコントロールし、対処法を学ぶことです。

良い人生が開けますよ。

ストレスは香りで克服することが出来る、しかも自分自身で。

ストレスを癒すことが、アロマテラピーであり、ストレス時にはアロマテラピーを受けることも必要です。

しかし、長い目で見ると、アロマスクールでストレスを癒す方法を学ぶことは、ストレスに弱いあなたの一生の宝物になると思いませんか?

生きていくうえでストレスは日常茶飯事のことです。

アロマテラピーを学んでいくうちに、いつも間にかストレスに弱い自分を克服できますよ。

 

アロマスクールラシエスタ白鳥

私も感受性が強く、ストレスに弱いタイプです。
しかし、アロマテラピーを知っているから、いつでも対処できる自信があります。(アロマセラピスト歴20年オーナー白鳥)

 

ストレスに強くなりたいあなた、

今すぐに体験レッスンをお試しください。

 

アロマテラピー講座体験レッスン

 

 

体験レッスン申し込みボタン

アロマスクールご案内 カリキュラムと費用
ご入校までの流れ スクール生の声
代表よりメッセージ 体験レッスン詳細

 

(おすすめ記事)

・アロマスクール生が喜んだ!アロマの認知症効果を実感できた話

・アロマテラピーとリフレクソロジーを同時に学びたい方、他にいませんか?

・当スクールでは、アロマセラピストとして活躍できるように実践主義で指導いたします。

・アロマテラピーをスクールで学ぶからストレスに強くなる!

・アロマスクールボランティア実習をご紹介

・簡単!アロマで緩和、風邪・インフルエンザ菌から家族を守ろう

・メディカルアロマをご提供できるように訓練しています。

・努力最小限でダイエットも可能になるアロマセラピー講座

 

2017年2月24日

プレミアムフライデーは、このように使うのが正解!

今日は、プレミアムフライデー最初の日ですね。

早く退社できましたか?

プレミアムフライデーとは、政府が毎月末の金曜日に就業時間を午後3時に早めるように企業に呼びかけたもの。

仕事を早めに切り上げ、夕方から買い物や飲食、旅行などを楽しんでもらうという消費喚起策です。

オーバーワークで溜まった疲れは買い物では癒されない

疲れた女性

買い物や飲食もいいけれど、ここはやはり自分を労わる時間に当ててみることをお勧めします。

あなたの心と体は、毎日のオーバーワークで「癒し」を心底欲しているのではないかと思います。

体の辛いことが続いて、癒しの大切さはわかっているけれど、なかなか癒しの時間が取れない。

そうすると、朝からだるいし、仕事も効率が低下する。
よって、残業となり、ますます体に疲れが溜まっていき、気持ちも鬱傾向。

オーバーワークが続くと心が壊れます。

都会で得られる森林浴、余計なものは一切加えない植物そのままの力

アロマエッセンス

余計なものは一切加えない植物のエッセンスだけを使うアロマトリートメントの時間は、心が芯から洗われてストレスが一掃されます。

森林浴で感じる木々の鼓動が、細胞に染みてきます。

心地よくトリートメントを受けていると、だんだんと呼吸が深くなって、疲れた脳が楽になってくるのを感じます。

「あ~、私って疲れていたんだ。」

癒されるまで気が付かなかった体や心の疲れを感じ、労わってあげることが出来ます。

森林浴

アロマトリートメントは、都会にいながら森林浴と同じ効果を得られます。
植物のエッセンス(精油)が肌からじわ~っとしみ込んで、体のこわばりが徐々に和らいでいくのをうつらうつらした中で感じるのは、なんとも言えない気持ちよさです。

スペシャルなアロマコースで生まれ変わる日

せっかくのプレミアムフライデー、溜まった疲れを癒すアロマトリートメントの時間にしてみてはいかがでしょうか。

普段時間がなく、ボディーマッサージしか受けられないなら、プレミアムフライデーは、お顔もヘッドもプラスしたスペシャルなアロマコースが気持ちいいですよ。

アロマトリートメント

アロマトリートメントを受けた後のさっぱりしたからだと気分は、まるで生まれ変わったようです。

これで、月曜からの仕事も張り切れる。

効率いいから残業なし!

 

生まれ変わるような体の軽さを感じたい方は、どうぞご相談ください。

自律神経を整えてぐっすり眠るリラクゼーションスペシャルアロマ

 

1ケ月限定アロママッサージメニュー【お腹周りスッキリダイエットプラン】

 

今すぐ予約したい方は、予約フォームへ yoyaku20170212.gif
お電話でも! 04-7142-8369

(おすすめの記事)

・リンパマッサージで腰痛にアプローチできる理由

・優しすぎるアロママッサージ!辛い肩こりを根こそぎ取れますか?

・喰いしばりをほぐして優しい顔を作るアロママッサージをご紹介

・春の気持ちの変化、環境の変化に対応!アロママッサージのリラクゼーション♪

・アロマテラピーで過食をストップできる理由

・もし疲労回復したいなら、リンパを流すアロママッサージをお試しください。

・肌のきめが細かくなるアロマ処方教えます。

・夕方になると肌のかゆみと炎症が出ませんか?

 

 

  • 1
  •  
検索
月別記事一覧
おすすめアロママッサージプラン

体験レッスン&スクール説明会実施中!

ブライダルアロマセラピー(お試しコースもあります)

ご予約承ります。完全予約制・女性専用(Web申し込みで24時間受付)

こんな方へおすすめアロマ
お客様の声
ラシエスタについて

アロマセラピー・アロマスクール『ラシエスタ』写真

アロマセラピー・アロマスクールの 【ラシエスタ】
運営会社:有限会社プラナ
〒277-0852
千葉県柏市旭町2-1-11-A
TEL:04-7142-8369
MAIL:メールはこちらから
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:完備・要予約

サロン案内・アクセス

ラシエスタ公式ブログ

ラシエスタ公式フェイスブック

取り扱い商品のご案内

アロマセラピーセミナー主催者募集!

 

ページの先頭へ戻る